CALENDER

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2009.08.14 ボルト

アメリカで人気のテレビショーに出演中のスター犬、ボルト。
ある日、ハリウッドのスタジオからニューヨークに運ばれる途中、
迷子になってしまった彼は、アメリカ横断の旅を余儀なくされる。
しかしテレビショーの中で発揮する、数々のスーパーパワーを
自分のものだと信じて疑わないボルトは……。


これ、CM観たときから絶対観るーって決めてた☆
ディズニーピクサーの最新作『ボルト
犬好きなのでこの映画を観ないわけにはいかないわたしと彼。
公開初日は花火大会と重なってたので2週目に行ってきました♥

観終わって・・・もう胸が苦しくて泣きそうでした(ノε`)
物語の冒頭はスーパーDOGとしてのドラマ内のボルトが描かれてて
そこはすっごくドキドキわくわくして、ボルトのかっこよさに痺れたり。

で、ボルトが今までのはドラマ内の出来事で本当の現実を知っていく。
そこからが切なくて、でも犬としての楽しみもあったり友達が出来たり。
どっちが犬としての幸せなのか、とか野暮なことを考えちゃって。。

でもでもそれよりなにより、ボルトの一途さに心を打たれました!
そうなの、犬ってそうなんだよ、人間の事を一番に想ってて
何があっても絶対に裏切らないし信じてくれる最高の友達なんです。
それがわかってるから、途中にある困難も余計に見てられなくて
ディズニーだからハッピーエンドとわかってても、大丈夫だとわかってても
その場その場でボルトを応援したり、一緒に悲しんだりしてしまいました。

あんまりボルトが可愛いからわたしも彼もペットロスがぶり返しちゃった…。
きっと犬を飼ってる人なら帰って我が子を抱きしめたくなるはず。
飼ってない人はきっと犬が飼いたくなる犬の魅力がいっぱいの作品でした。
子犬時代のボルトがもっとみたかった&字幕で観たかったよー

 ボルト

55★movies Comments: 0 Trackbacks: 0
2009.04.12 ティンカー・ベル
02_1280x1024.jpg

世界中で最も愛されている妖精、ティンカー・ベルの誕生に秘められた
ドラマを描くCGアニメーション。『ピーターパン』が公開してから55年。
ネバーランドにある妖精の谷、ピクシー・ホロウでティンカー・ベルが誕生した。


劇場公開時は上映してるとこ少なくて行けなかったの。
やっとレンタル開始したので早速借りてきて観ましたぁ

お話はティンカーベルが生まれてからピーターパンに会うまで。
4部作で今作は一作目の『』がテーマになったものでした。
とにかくCGが綺麗でお花が咲き乱れてるとこなんてほんと夢の国!
ティンクの表情もとっても豊かでティンクの魅力がいっぱい

ただ!気になったことが。
映像はすばらしく子供向けとしては最高にディズニーなのですが
とにかくストーリー性が薄くてこれって劇場作品としてどうなんだろう。
70分という短い時間のせいもあってかちょっと物足りなかったかなぁ。
これから先夏秋冬もこの調子ならってちょっと心配になっちゃいました(笑)
そこはディズニーだから上手く盛り上げて行ってくれるのかなぁ~ハート

最後にウェンディの伏線はやっぱりディズニーだなって思いました☆
そうゆう王道なことしちゃうとこがディズニーの魅力だと思う(´∀`)
ネズミのチーズの可愛すぎるキャラもさすがだなって感心しちゃった!

ティンカー・ベル

55★movies Comments: 2 Trackbacks: 0
2009.02.25 マンマ・ミーア!


世界170都市以上で上演され、大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。
ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、
伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。


ayaちゃんとマンマ・ミーア!観て来ましたぁ~
上映ももうすぐ一ヶ月だしそろそろ空いてるかなって淡い期待で行ったら。
全然混みまくりで前から2列めで首上げてみることになっちゃった。
でもでも、首上げてみててもすっごーく楽しかったです☆★

とにかくソフィ役のアマンダ・セイフライドがめちゃめちゃかわいいー!!
歌も上手いし、始まりはディズニープリンセス?って思っちゃったほど。
ほんと人魚姫みたいで笑顔がキラキラのかわゆい子でしたぁ(*´∀`*)
そんでそんで、メリルストリープ・・・いいの?ってくらいに激しすぎ!
こんなおちゃめなメリルストリープ、たぶんもう二度と観れないと思う♥

ABBAの歌にのせて繰り広げられてくストーリーは色んな愛に溢れていて。
人生いろんなことがあるけど笑顔でいるって大事なことなんだって。
やっぱり女同士で観たほうが楽しさあっぷで盛り上がれるよーあげあげぇあげあげぇ
上映中ほとんど笑ってた&今回もコリンファースはいい味でてる!
そしてダンシングクィーンでなぜかうるうるきてしまったわたしなのでした。
疲れた心に元気をくれるビタミン剤みたいな映画だったよ☆

You are the Dancing Queen
Young and sweet only seventeen


マンマ・ミーア!

55★movies Comments: 4 Trackbacks: 0
2009.01.23 ラースと、その彼女



アカデミー賞脚本賞にノミネートされた、ハートウォーミングな人間ドラマ。
アメリカ中西部の小さな町に暮らすラースは優しくて純粋な町の人気者だが
ずっと彼女がいないために、兄のガス、義姉カリンらは心配していた。
そんなある日、ラースが「彼女を紹介する」と兄夫婦のもとにやってくる。
しかしラースが連れてきたのは、ビアンカと名づけられたリアルドールだった。


今年最初の映画館で観た映画です。
前知識はほとんどなしでシュールコメディかと思って行ったら
観てびっくり、人間の結構深いところまで描いてるロードムービーでした。
重くなりがちなテーマだと思うんだけど押し付けがましくなくてあっさり描く。
だけどじーんときちゃう、ハートウォーミングな良い作品です(*´∀`*)

劇中、ここはカナダかなにかなのかって思ってたら舞台はアメリカ!
そうなんです作品全体もアメリカっぽさが薄いさっぱりとした出来だったの。
なんてゆうかちょっとイギリス、フランス映画っぽさがあるのかな??
ラースのスタイリングがやけにおしゃれで似合ってて、かっこいいのpinkheart.gif
誰かも言ってたけどミシェルゴンドリーをちょと物足りなくした感じかなぁ。
のどかな田舎町の小さな暖かい光を感じてください☆★

ラースと、その彼女

55★movies Comments: 0 Trackbacks: 0
2008.06.25 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
indianaj.gif

考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を駆け巡る冒険活劇の
19年ぶりとなるシリーズ第4弾作品。
前作から18年後の設定の今作では、1950年代を舞台に
神秘的なパワーがあるという秘宝”クリスタル・スカル”を求めて冒険の旅に出る。


土曜日の公開日に観て来ましたーmizutama05.gif
19年ぶり、大人気インディ・ジョーンズシリーズの最新作です☆
お決まりのコメディにわくわくドキドキの展開にテーマ音楽♪
インディはだいぶお歳を召してらしたけど、それが逆に味があるとゆうか
男の人って歳を重ねるごとにかっこよくなるなーって思いました!!

ただ、最後のまさかのオチはどうしてもいただけなかったです(笑)
アメリカ人って好きだよね、あーゆーのってみたいななんてゆうか。
あれにするとしてもはっきりやらないで誤魔化す感じにするとか
もうちょっとぼかしてくれれば最高だったのになぁって思いました(*n_n*)

そのほかの馬鹿馬鹿しさやカーチェイスシーンはインディらしかったし
レビューで話題の冒頭のスピ色がでてきちゃったところなんかもあったけど
歳とったインディの代わりに息子がいろいろと頑張ってくれていました。
んーでもリバーフェニックスのマッドもみたかったなーなんて思ったり。。。

ちなみにインディ狂の彼氏は、4は映画的には駄作だったけど
あのインディ・ジョーンズが遂に復活ってことで最高の映画だそうです(笑)
ルーカスはマッド主役の5とかゆってるけどどうなるんだろう(ノ∀`)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国




そして今回初めてペアシートのある映画館で観て来ました☆
ゆったりソファに大画面が丁度いい位置で観れて最高だったよ~!
ペアシートの人専用のラウンジとかもあってかなりおすすめです

55★movies Comments: 0 Trackbacks: 0


