CALENDER

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.05.31 お洒落ごころ


もしもヴァナに美容院があったら…
カラーリングできるようにして欲しいのデス(*´∀`)

●Cocoa brown
●Caramel chocolate
●Peach beige
●Honey brown
●Lemon yellow

今って選べる色少なすぎだからこれくらい増やしてくれるとうれしぃ。
たぶんピーチベージュが流行ると思う~かわいいし!
ハニーブラウンは、金髪にすればよかったぜと
後悔している全国の金髪以外のボサタルのひとたちへ
レモンはちょんまげタルにしてもらいたいなぁ。

あとね、おっきなリボン!これ欲しい~



うわぁーわー(*´□`*)ひゅむこかわぃぃよぉぉ
姫ちゃんのリボンみたぃってゆうか、本当にリボンもらえるようになったら
セカンドでひゅむことかやっちゃうかもしれなぃ。。

むーNPCばっかりかわぃぃもの持っててズルイ
髪の色もNPCだけやけにおしゃれしてるしー!

ジュノ上層あたりにお洒落猫のビュティーヘアサロンとかできないかな。
そしたらいっぱい通って、お金もいっぱいつぎ込んじゃいます(*´m`*)

6月1日の追記

チョコボワンドが欲しくってガマンしてたのにー
昨日の夕方で終わっちゃってた。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
31日はボーナスでワンド率↑↑とかだったらくやしいなw

FFXI Comments: 7 Trackbacks: 0
2006.05.29 信頼してるってこと
マウラ0:00発の機船


の忍者AFをとりに乗り込んだセルビナ行きの船。

◆忍者AF:想いを遺すために
死者を呼ぶ杖を入手してクエストを受けた状態で、
マウラ0:00発の機船に乗るとEnagakure(Ghost族)が出現。
倒してセルビナでイベントを見るとクリア→AF入手
乱波袴(両脚 防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10 Lv52~ 忍)

忍者AFのクエなんだけど、箱空けじゃないから
クエを受けた状態なら他のジョブでもいけちゃいます。

(Taanya)これ、、、ソロでいけるでしょ?
(Yoo)死にたくねぇ
(Taanya)サポ忍で余裕じゃなぃ?
(Yoo)寝かしよろ^^^^

ヾ(*`□´*)ノ


read more...

FFXI Comments: 5 Trackbacks: 0
2006.05.26 幸せのものさし


じめじめしとしと。

わたしの苦手な季節がやってきました。
ちょっとでも楽しく過ごしたいなぁと思って傘を新調
ミントグリーンに水玉でさわやかな色合いです(*´∀`*)
傘くらいはね、さわやかにいきたいものです、傘くらいゎ。。。

夜、寝ているときに降る雨は好きなんだけど
やっぱりおでかけするときは天気が良いのが一番です。
入道雲がもくもくの暑い日がちょっとだけ恋しい!
チョコミントのアイスクリームが食べたくなるー




◆パスタ・デル・ソル
たれっとさんが紹介していたのを見て気になってた生パスタのお店。
店内は小さな雑貨屋さんみたいで、すごく落ち着いた雰囲気です。

わたしが注文したのは、ズワイガニとアボガドのクリームパスタ
クリームが濃厚で、麺ももちもちでおいしかった!
今度行ったらジャガイモのミルフィーユも食べてみようっと。
パスタ大好きっ(*'▽'*)♪

元気がなくなりがちなこの季節。
しっかり栄養補給して乗り気らなくっちゃ!
かわいいのあるものとおいしいごはんがわたしのビタミン剤です

my life Comments: 0 Trackbacks: 0
2006.05.24 やさしい音色

吟遊詩人始めてみました(*´∇`*)
以前ジョブをとりにいってからそのままだったんだけど
王冠のアイテム集めをしていたら興味がわいてきちゃったのです。



自分で歌を歌えるから戦闘もすごく楽しいです
毎日女帝の指輪を使いながらソロ上げ。
一週間でLv14になりました
やっぱりわたしは魔法や歌のあるジョブが向いてるみたい~
レベルが上がって新しい魔法を覚えたときがとってもうれしい!

Lv14までに覚える歌
・重装騎兵のミンネ 防御力アップ
・猛者のメヌエット 攻撃力アップ
・戦士達のピーアン HPを徐々に回復
・魔物のレクイエム 敵に音波ダメージ
・薬草のパストラル 毒耐性をアップ
・剣闘士のマドリガル 近接攻撃の命中率アップ
・闘羊士のマンボ  回避率アップ
・スノレディ系  敵の防御力ダウン(属性攻撃)


今まで歌の効果ってバラードマズルカしか知らなかったぁw
よく『マドメヌで』って聞くけどこれは命中と攻撃力を上げてたのね。。。
詩人がいるとバラードもらえるから、喜んでたんだけど、
前衛は食事+歌でアップアップさらにうれしい存在だったんだ(*´∀`*)

あとあと、吟遊詩人のサイトをいろいろ見ていたら
曲目の説明をしているサイトさんがありました。

◆ミンネ
Minne(独) ミンネザング [(ドイツ) Minnesang]
12世紀から14世紀にかけて、ドイツの宮廷で行われた騎士の恋愛歌

わたしの中でYagudo Piperのイメージしかなかったミンネ。
そのミンネが恋愛の歌だったなんて(*´□`*)
戦地にいる騎士が故郷で待っている恋人を想ってる歌なのかな~
今まで気にもとめてなかったことだけど
詩人上げだした途端、気になってきちゃったw

FFXI Comments: 8 Trackbacks: 0
2006.05.22 おめでとうとありがとう。

わたしがヴァナディールに生まれて一年の記念に
飛空挺のミニチュアをプレゼントしてもらいました



これは冒険者紹介システムの365日記念のスペシャルアイテム。
プロペラがくるくる回っててかっこいいです

FFXIを始めてから、もう1年だなんてびっくり。
始めた頃はこんなに続けてるなんて思いもしませんでした(ノ∀`*)

ヴァナディールに降り立つ前、横でずーとFFを見ていて
なんでみんな何年も続けてるんだろう?って不思議でたまらなかったのです。
だって同じゲームをこんなに長い間遊び続けるなんてすごいことだもん!
だからわたしはいっきに遊んですぐ飽きちゃうんだろうなって思ってた。

でも、いつの間にか一年
始めた頃の何もかもが新鮮でちょっとこわいけど面白い!
そういうドキドキは確かに薄れてきたんだけど。
それでも一年経ったヴァナはまだまだ知らないことがいっぱいで
わたしはもう少しここで、楽しく過ごせそうなのです(*´∇`*)

わたしがそんな風に思えるのも、
一緒に冒険してきた仲間と助けてくれた人たちとの
楽しい思い出があるからなんだって思います

Taanyaに1才のおめでとう!とみんなへのありがとうをこめて・・・
たくさんの思い出をこれからもこのブログに残していきたいなー♪

FFXI Comments: 7 Trackbacks: 1
2006.05.18 オポオポ王への道②


オポオポ王への道、前回の記事の続きです

◆オポオポ王の王冠 Lv65~ All Jobs
頭 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
パママ食事時:STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50


思い立ったが吉日で
オポオポの王冠に必要なアイテムを集めだしたTaanya。
残る5つのアイテムを求めて走りまわってみました(o・ェ・o)ゞ


read more...

└オポオポの王冠 Comments: 6 Trackbacks: 0
2006.05.16 ラバーボーイ

わたしの倉庫くん。



ウィンダス生まれのたるおです
将来の夢はパティシエになってジュノにお店をだすこと
今はりんごジュースしか作れないけど
いつかはブッシュオショコラやミルフィーユを作りたいなぁ。

なーんて
数あるキャラクターの中で一番好きなフェイスがこの子、
金髪のぼさたる。
キャラクター作成画面をみてひとりでにやけていることも(*´ェ`*)
あれ絶対反則だよ~!
飛行機ごっこがかわいすぎ。
あんなの見せられたらそのまま抱きしめてもって帰りたくなっちゃう!
どこかにタルタル売ってないかな~(*'▽'*)
かわいがってあげるからおいでオイデー♪ ←こわぃw



先週から始まっていた冒険者さんありがとうキャンペーンで、
3国にいるモグに話しかけて秘密の情報を教えてもらいました。

・チャット回数 : 76970
・NPCに話しかけた回数 : 10081
・パーティ参加回数 : 359
・アライアンス参加回数 : 32
・戦闘回数 : 5784
・戦闘不能回数 : 91
・敵を倒した回数 : 4340
・GMコール回数 : 1


アライアンスが少なめかも?
裏とか参加したことないし、なんとかツアーとかそういうの
全然行かないからかなぁ…
ちなみにもうすぐヴァナに生まれて一年です。
なので同じくらいに始めた人のヒミツの情報が知りたいw

ホーミングリング Lv1~ All Jobs
エンチャント:アウトポストデジョン
30/30 0:30/[24:00:00,0:30]

あとあと、3回ガマンしてもらったのがこれ。
もっとガマンしなくちゃチョコボワンドはもらえないのかなぁ
冒険者感謝状も欲しい~~~!
んーでもわたし、ガマン苦手なんですヾ(*`д`)ノ
欲しいものはいますぐ欲しいのーw

FFXI Comments: 11 Trackbacks: 1
2006.05.15 V フォー・ヴェンデッタ


V フォー・ヴェンデッタ
2005/USA
監督 ジェームズ・マクティーグ
出演 ナタリー・ポートマン 、ヒューゴ・ウィーヴィング
(PG-12指定)

ストーリー
第3次世界大戦後、独裁的な政権が力を得て国の支配権を掌握した
ナチス・ドイツのごとき、全体主義国家になっているイギリスが舞台。
仮面をつけた謎の男”V”は独裁国家を力によって破壊しようとする。
彼は本当にテロリストなのだろうか?それとも……


映画を見るまでは痛快アクションスリラー?を想像していたわたし。
でもでも、この作品はそんなものではありませんでした。
とにかく政治色が強くて、もしかして上映館数が少ないのは…
と勘ぐってしまうほど過激な内容のもの

マトリックス2作目以降によく使われたワイヤーやCGを使った
派手なアクションシーンは今回は見られません。
それでも、暗闇に浮かぶVの表情
ひらりとマントをなびかせて月の光を浴びた彼は
紳士的でかっこよくて、とてもとても悲しい存在なのです。

政府によってコントロールされたマスコミと自由を失った国民たち
ナタリーポートマンの恐怖の演技には身震いしました。

とにかくメッセージ性が強いので賛否両論あるのではないでしょうか
そして、この作品に対するアメリカの反応はどうなんだろう…
日本だって人事ではないですけれど。
単純に娯楽作品としても楽しめる要素もありな不思議な作品。

★★★★
なんだか色々考えさせられマシタ


11月5日ガイフォークスについて
チャイコフスキーの「1812年」序曲

55★movies Comments: 7 Trackbacks: 0
2006.05.12 黄金の遺産収集作戦

時間もいっぱぃとれなくて、
レベル上げやミッションに行く気力もなぃ~
そんなときにお手軽に遊べちゃうのがアサルトヽ( ´ ∇ ` )ノ



ちまちま行ったりしてるレポートみたいなのデス。

◆黄金の遺産収集作戦
レベル60以上 3~6人
場所:イルルシ環礁
目標:30分以内に黄金の船首像の一部をチェストより発見する。
構成:忍/戦 モ/戦 詩/忍 召/白 白/黒(Lvは白のみ72他75)

エリアに点在するチェストを見つけてどんどん開けていきます。
当たり→黄金の船首像入手。入り口(H-6)付近に出口が出現。
ハズレ→ミミックと戦闘。
75から見ておなつよ~つよ程度で引き寄せがあります(><;)
途中にいる魚はアクティブ・見破り・ノンリンク。
強さは【計り知れない】だけど実際はおなつよ。

ミミックのデススタンっていう技がすごくすごーーくやっかいでした!
SS撮ってる余裕もなかった;

スタンと猛毒なので毒消しもって行ったほうがよさそうです。
範囲かなり広めでログでてから走って逃げたけど無意味でしたw

このアサルトは最初のチェストで当たりでちゃえば即クリア☆
とっても次第なアサルトです。
でもでも、なかなか当たりがでてくれなくて6個以上空けてミミックミミック(`ε´)
時間もかなりギリギリで最後は詩人と召喚が空けしまくって
(ぶたれながらどんどん箱空けていきましたw)
死にながらがんばって残り3分とかでやっとの当たり!

「たにゃ急いで入り口に戻って!!」

ってゆわれつつ魚とのにらみ合いで全然お役に立てず。
見破りがね、怖かったの・・・(ノ∀`)
わたしが魚と戯れてるうちに、
モンクさんがゴールに辿りついてくれて、無事終了
戦利品も流れちゃってホントみんな慌ててたのが伺えますw

そして、鑑定してもらった指輪。

ハイアムスピアス
STR+1 VIT+1 INT+1 CHR+1 Lv49~ All Jobs

みんないらない~って言ってたんだけど競売で価格見てみたら
なんと300万ギル(*゜ェ゜*)
すごい!これって当たりなのかも

ハイアムピアスって、どのジョブの人が使うのかなぁ
戦士?赤魔道士?けもりん?
誰のためのピアスなんだろっ(*`0´)ノ

FFXI Comments: 5 Trackbacks: 0
2006.05.10 オポオポ王への道


思い立ったが吉日で。
ふとオポオポの冠が欲しくなったのです(*´∇`*)

◆オポオポ王の王冠 Lv65~ All Jobs
頭 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
パママ食事時:STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50


オポオポ王への道
カザム・桟橋Luluppにラフレシアのにおいをつけてから話しかける。
⇒オポオポたちが欲しがっているものを、正しい順番で手渡そう。

・ Lulupp(G-7): 折れたミスラ式釣竿
・ Kukupp(I-11): 作業台
・ Mumupp(J-9): コイン10のカード
・ Roropp(H-9): 静かなる砂
・ Popopp(H-9): 迷える球根
・ Bubupp(I-8): 大魚の骨
・ Tatapp(カザム): イボガエルの黒焼き
・ Kakapp(J-9): 飛竜の頭骨
・ Lalapp(F-9): 古の岩塩
・ Nenepp(H-11): 幸運の卵

ブレストに王冠かぶって光杖持ったらきっとかわいい
まずはカザムへ行ってクエストをうけなくっちゃ~!


read more...

└オポオポの王冠 Comments: 6 Trackbacks: 0
2006.05.08 白銀ノ戦士
我コソハ白銀ノ戦士Cocoa
必ズヤ、御主人様ヲ御守リイタシマス。
コノ剣ニ誓ッテ!

Σ(*゜ェ゜*)ズキューーン!



からくり士のレベルが10になったのでフレームクエストを受けました!
3っつのタイプから選ぶんだけど、わたしは白兵戦に
理由は見た目が白くてかわいいのと、いいよって薦められたからw

◆白兵フレームに必要だったものとその価格◆
・ブラス板(9000G)
・ワモーラの繭(ギルド700Gくらい、競売100000G)
・アルザビサーメット(40000G)
・タイガーファング(25000G)
・アトルガン白銀貨3枚
(皇国戦績100ptで1枚、競売40000)

わー(´□`。)。。。
結構お金かかっちゃいました。
ワモーラ繭はMさんのおかげでなんとかゲット~
絶対競売では買いたくなかったの~~。ありがとうございます☆

フレームは材料を渡してからリアル0時またぎでもらえます。
渡したのがちょうど0時10分とかだったのですごく時間がかかっちゃった。
なので白兵バージョンではまだ、戦いに行ってません
どんな感じに変身してるのか楽しみだぁ(*´ェ`*)。o○

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

一昨日、マムークに戦績稼ぎとスキル上げに行ってきました。
ワイバーンとコカとマムージャがウヨウヨしてます
中でもマムージャの青魔道士タイプが強い強い!
ぼ~っとしてたらシープソングで寝かせてきたりとなかなかの腕前。

そこで一句。



『くさい息 みんなでかかると やっかいね』
                      (たぁにゃ心の俳句)

一瞬で、睡眠・沈黙・毒・麻痺・暗闇・ヘヴィになりました

状態異常回復大変なんだってばヾ(*`Д´*)ノ"

Treasures of Aht Urhgan - memo
アトルガンミッション:不滅の防人(ワープ5コ全部終了!)
アサルト:ルジャワン掃討作戦クリア
からくり士Lv10 コルセアLv1 青魔道士Lv1

FFXI Comments: 8 Trackbacks: 0
2006.05.06 いちごとうさぎ。
GWのこと。
ちょっとだけ遠出していちご狩りに行ってきました



いちごがいっぱい!
わたしの入ったハウスは『とちおとめ』っていういちご
大粒であまーい種類みたいです。
練乳ももらって、いっぱい食べちゃいました。

とってもお天気がよかったのでハウスの中はすごい熱気!
30分間ずっとでたり入ったりで動きながらパクパクw
ちょっとお行儀悪いけどアウトドアっぽくて楽しかったです(*´∀`)



read more...

my life Comments: 5 Trackbacks: 0
2006.05.02 ルジャワン掃討作戦

この前行ってきたルジャワン掃討作戦のレポです!
作戦内容は、皇族であるアフカーン将軍がルジャワン霊窟を視察するので
万一のコトがないようにミミズを一掃しとくようにとのこと。

初めてのアサルトでみんなはしゃぎすぎてしまって2回失敗
レベルも66~75とばらつきがあったので70制限にしてみると
だいぶ楽になって無事クリアできました(*´∀`*)

◆ルジャワン掃討作戦
レベル50以上 3~6人
場所:ルジャワン霊窟
目標:30分以内に敵の殲滅
失敗構成→忍/戦(66)竜/戦(74)戦/忍(75)白/黒(72)黒/白(75)詩/白(75)
成功構成→シ/忍 竜/忍 狩/忍 白/黒 黒/白 赤/白(Lv70制限)

地図を見ながらミミズをどんどん倒していきます。
スリプル、ララバイ、サイレス必須!
黒や狩人など遠隔攻撃できるジョブがいると楽々っぽいです☆
ミミズを全て倒すと(I-8)に宝箱と出口がわきます。



アサルトの入り口すごいですね!
色使いも鮮やかで鬱になるものとは全然違うわぁ  (ちがっ

ちなみに宝箱の中身はカッパーリングでしたーw
これから突入な方の参考になれば幸いですデス(`・ェ・´)



アトルガンエリアにいっぱいいるノミみたいな虫モンスター。
これは視覚感知と聴覚感知両方なやっかぃなやつ!
しかも襲ってきたり戦闘状態になるまでは名前が表示されなぃ
とてとていやぁな敵なのですヾ(*`□´)ノ

でもこのノミモンスター。
竜騎士ジャンプで一発で倒せるの!
ダメージは関係ないみたいでとにかくジャンプでつぶれてくれます。

ほんとにほんとにほんとなのw
この発見うれしかったので書いておきました(*´ェ`*)
りゅうさん強化オメデトーw

FFXI Comments: 5 Trackbacks: 0


