CALENDER

04 | 2007/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.05.31 Luxis
  

恵比寿のLuxis(ラグシス)に行ってきました☆
ラグジュアリーとオアシスでラグシスってゆうみたい。
店内に大きな水槽があって内装もキラキラで豪華なの!

もー4人でごはんがわたしの20の誕生日以来だったのです。
席も中央の水槽前に通されてなんだか全てがキラキラしてた。
テンション高めになってシャンパンのボトル入れちゃったよ
お料理もおいしいし、きゃあきゃあゆって楽しかったぁ。



あやちゃんに内緒で頼んでおいたバースデイケーキ。
一瞬ホストクラブに迷いこんだかと思う演出だったけど最高☆
記念撮影で撮ってもらったポラロイドがすごい楽しそうなの。
おいしいお酒と大好きな子達と素敵なお店で笑いっぱなし**
ほんとゆーことなし!

えみのグアムのお土産もちょーうれしかったー!
さゆにもらったバラのはクローゼット用にしたよいい香り。
ほんと楽しくて素敵な夜でした(*´ェ`*)

my life Comments: 0 Trackbacks: 0
2007.05.29 GIRLS
リボンのワンピとシフォンフリルブラウス。
ここ最近はずっとワンピースな気分が続いてます。



ちょっと前に買ったUNIQLOのスキニーも大活躍中☆
履きやすいしテーパード大好きなわたしにはうれしいデザイン。
ただ伸びやすいのが難点で2サイズ落として買い直しました。
それでもプチプライスだから、うにくろってすごい!

今日はGirlsで恵比寿にごはんに行ってきます
写真のコーデにレースつきレギンスとリボンパンプス。
初めて行くお店だからすっごく楽しみー&わくわく(*ノェノ)

着てみた感じ
2007.5/31 TUIKI

my life Comments: 1 Trackbacks: 0
2007.05.27 バナナケーキ
ふんわりバナナケーキ☆
クッキングサイトで見つけた簡単レシピで作ってみました。



炊飯器で作るケーキのレシピなんだけど、ほんと簡単。
材料を混ぜてスイッチを押すだけで出来ちゃいます。
味もやさしい甘さがおいしくて家族にも好評でした(*´v`*)

かんたんバナナケーキ
材料:ホットケーキミックス200g バナナ2本 砂糖30g
    牛乳3/4カップ 卵1個 溶かしバター20g  
1)バナナをフォークでつぶしておく
2)1に他の材料を入れてよく混ぜる
3)バターを塗ったおかまに2を流し込んで炊飯スイッチ
4)竹串をさして生地がつかなくなるまで炊飯する

今度はチョコチップやココアを入れてみようかなー。
アップル×シナモンとか紅茶味にしてみてもよさそうです☆

my life Comments: 4 Trackbacks: 0
2007.05.25 taru can do anything


Can you bake a pie?
No.
Neither can I.

これかわいすぎ(*´ェ`*)
ちょんまげたるたるかーわいいっ



FFXI Comments: 4 Trackbacks: 0
2007.05.23 9Q9
ガマンしてログアウト→次の日もらうの毎日。
3回ガマンしてもらったものはブロンズモグベルト。



いまだにチョコボワンドがもらえてないのはなぜなんだー。
いつの間にかエンゼルウィングがかばんに70個もあったよ!
誰か欲しい人いたらモグポスト爆撃しとくからよろしく。
ガルカの天使ばーじょんとかどんなのか興味があります

「BUSIDO」っぽく「PURIKETSUMIND」って書いてみたら
思いのほかかっこ悪くなっちゃったのはなぜなんでだ!!
PURIKETSU ヽ(*`ェ´*)ノ SOUL?!

FFXI Comments: 5 Trackbacks: 0
2007.05.22 I love チョコミント
最近はまってるお菓子、HINTMINT



これのチョコミント味がベリーうんまい!!
ミントタブレットだけど甘くて食べやすいとこがgoodデス。
ペパーミントはスタバのミントよりもちょっと辛めかなぁ。
このシガレットケース風なデザインもかわいい(*'v`*)

輸入菓子っておもちゃみたいなデザインが多くてすきー。
HARIBOのグミとスイスミスのミルクココアは最高デス。

HINTMINT

my life Comments: 5 Trackbacks: 0
2007.05.21 ビスケット
 

YUKIが久しぶりに活動再開です☆
25日に配信限定シングルの「ビスケット」がリリース。
ドコモN904iのTVCFソングとしてのオンエアも決定。

もーもーPVがかわいすぎて倒れてしまいそうです
トイカメラっぽい色合いにビスケット仮面のシュールさ。
YUKIの60年代フレンチな内巻きボブも似合いすぎだよー!
ビスケットモチーフなものがいっぱいでてくるのも好き好き。
キーホルダーとかネックレスがあったらぜひホスイ(*´ェ`*)

あーもうYUKIみてるとボブにしたくなっちゃうなぁ。
くるんくるんに巻いたボブヘアにしたくなってきた、どうしよ!

ビスケット(pv)
YUKIweb.net

my life Comments: 2 Trackbacks: 0
2007.05.18 2nd Anniversary
たゆがなんかかっくいーの着てた!



これは忍者のAF2かなにかなのかなー?
赤と黒のコントラストにゴールドが豪華でいいね
ただ足がはだしなのが非常にキニナルんですけど一体。

たゆとは50-70まで一緒にレベル上げしてた仲。
名前が似てたから知らない人によく兄弟かって聞かれたなぁ。
えふえふ始めた日が一緒だったりして何かと共通点多いよね!
でね、その始めた日が明日、5月19日だったりするのです。
2年って早いなーそして未だにえふえふやってることに衝撃

きっと来年の今頃も何もなければ同じことゆってそうだよ。
アルタナの神兵を一歩乗り遅れて進めてるんじゃないかなぁ。
まだまだえふえふでやりたいこといっぱいあるしね(*´∀`*)

FFXI Comments: 4 Trackbacks: 0
2007.05.17 バトルクライ
前回ぷりけつをさらしてしまったAMフォモル戦!
ちょっと間が空いたけどリベンジ戦に行ってきました☆



前回同様ポイントを調べてムービーが流れるのかと思いきや
2回目以降は調べるとすぐにフォモルがPOPするみたい。
調べた瞬間わたしのHPが赤くなったのは言うまでも(*'∀`*)

戦闘開始してすぐにモンクが百裂拳を使用。
その間は蝉回さないので白は気をつけて回復しときます。
WS跳狐斬のスタン対策は、タイミングみてフラッシュを。
長期戦になるとモンクはきついので後半はわたしもバニシュ
ヤグドリ1+1分~だから4分ちょいだったかな、快勝でした☆

アドバイスくれた方々どもどもありがとうー
次はアトルガンミッションで初めてのBC戦、漆黒の柩
おらなんだかわくわくしてきたぞ!

アトルガンミッションメモ
亡国の墳墓→海豚の紋章→漆黒の柩
アラパゴのバトルフィールドでフォモル5体と戦闘。
ちょっと調べてみたら結構難しそうでどきどきどきどき。

├AM Comments: 8 Trackbacks: 0
2007.05.16 恋愛睡眠のすすめ


シャイなため仕事も恋もうまく行かない青年ステファン。
好きな人への思いを夢の中で遂げようと空想の世界を膨らませてゆく。
『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー監督が手掛けた、
ちょっと風変わりで可愛らしいロマンティック・ラブストーリー。
アニメーションをふんだんに使った夢の世界はまるでおもちゃ箱のよう。


ステファンの見る夢は自分の空想と現実を混ぜたもの。
今日あった出来事と記憶と聴いた音楽、それにスパイスを少々。

どの夢もばかばかしくて可愛くて、愛おしくなるものばかり。
現実で叶わないから夢に逃げて、夢で好きなあの子と恋愛する。
一歩間違えたらかなりアブナイ人だけど、実際アブナイんだけど(笑)
でも、ステファンは夢とおんなじで可愛くて愛おしくなる存在でした。

子供じゃない、れっきとした成人してる男の人の物語なのに
作品はメルヘンで可愛らしくて、フレンチポップな世界でいっぱい。
いつしか夢と現実の境がわからなくなってしまうステファン。
きっと監督自身が子供の遊び心を忘れない人なんだろうなぁ。

原題は「The science of sleep.」
手を握りながら眠りに落ちたい、あたまをなでてほしい。
最後はちょっと切ない、切なくてちょっとだけ幸せでほろっとくる。

恋愛睡眠のすすめ

55★movies Comments: 0 Trackbacks: 0
2007.05.14 Lotus Blossom


今日はこれからあやちゃんとデートです☆
軽くお茶してから恋愛睡眠のすすめを観にいく予定。

ジルのリップラスターはちょっと遅い誕生日プレゼント。
あやちゃんに似合いそうないちごピンクのグロスにしたよ!
喜んでくれるかなー。どきどき(*´ェ`*)

my life Comments: 2 Trackbacks: 0
2007.05.14 エンゼル☆ウィング
ちょーかわゆい天使の羽をつけました(*´∀`*)
キラキラエフェクトがでて羽が舞ってキレイ☆
冒険者さんありがとうキャンペーンでもらえちゃうよー!



今年は経験値が二倍になるアニバーサリーリングも。
10回までしか使えないんだけど女帝と合わせたらすごそー。
5周年だからいつもよりちょこっとだけ豪華にしたのかなぁ
今年こそチョコボワンドが欲しいからガマンしなくっちゃ!

・チャット回数 : 93767
・NPCに話しかけた回数 : 12030
・パーティ参加回数 : 452
・アライアンス参加回数 : 40
・戦闘回数 : 7509
・戦闘不能回数 : 138
・敵を倒した回数 : 5156
・GMコール回数 : 2


去年と比べるとあんまり変わってないような気もする。
もう少しで2周年なんだけど1年目が廃プレイすぎたよー。

そいえば新ディスクアルタナの神兵が発表されましたね!
クリスタル戦争?が舞台で公式のムービーには過去の景色が。
もしかしてシドの発明したデロリアンでタイムスリップ?!
やっとオープニングの世界が観れるかと思うとわくわくです

FFXI Comments: 6 Trackbacks: 0
2007.05.12 かもめ食堂


かもめ食堂。
それはフィンランドのヘルシンキの街角にある食堂。
こころをこめた「いらっしゃいませ」と、おにぎりと。
毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。


ずっと観たかったのにいつも貸し出し中だった作品。
先週やっと一本だけ残ってるのを見つけてやっと観賞です。
いやー、すごくよかった。

ゆるーくゆるーく流れてゆく物語とフィンランドの街並み。
なにげない日常なんだけど、それはもう非日常。
こんな生活できたらいいなっていう大人のおとぎ話なのです。

そしてやっぱり女は40からが素敵ですねー!
わたしもこれから30、40と歳を重ねていくのだろうけど
この作品の中のサチエみたいな大人の女性になりたいなぁ。
やさしいけれど凛としていて、相手との距離感を上手にとれる人。

いーなーフィンランド、いーなーヘルシンキ(*´ェ`*)
サチエの「いらっしゃい」、いーなぁ。

かもめ食堂

55★movies Comments: 7 Trackbacks: 0
2007.05.10 オポオポ王の王冠



検索ワードで一番多いオポオポの王冠関連の記事。
わかりやすいようにカテゴリを作ってちょとまとめてみました。
アイテムを渡す順番になっているので参考になれば!

オポオポ王への道①:折れたミスラ式釣竿~迷える球根
オポオポ王への道②:大魚の骨~飛竜の頭骨
オポオポ王への道③:飛竜の頭骨~幸運の卵

以下は検索ワードからのちょっとしたまとめ。

read more...

└オポオポの王冠 Comments: 0 Trackbacks: 0
2007.05.09 野菜と鶏肉のミルクカレー煮


昨日の夜、むしょうに食べたくなって作ってみました。
本当はもっとカレーー!な感じのが食べたかったんだけど
風邪ひいてるのもあるので胃にやさしそうなミルク煮に。

野菜と鶏肉のミルクカレー煮レシピ
材料:玉ねぎ 冷蔵庫にある野菜 鶏肉 カレー粉
    ミルク ブイヨン 塩コショウ
1)フライパンで玉ねぎをしんなりするまで炒める
2)カレー粉と塩で味付けした鶏肉に小麦粉をまぶして焼く
3)残りの野菜とブイヨン、お水を入れる
4)温めておいたミルクを入れてコトコト10分くらい煮込む
5)カレー粉と塩コショウで味をととのえる

ペンネとからめてもライスで食べてもグーです(*´v`*)

my life Comments: 5 Trackbacks: 0
2007.05.08 風邪ひきさん
 

わーん。。
やってしまった・・やってしまいましたよ。
昨日の夕方からなんだか調子が悪くってびくびくしてたら
朝、喉が痛くて涙が勝手にでてきて熱も37℃あるー!

半休もらって病院行って来て薬飲んでちょっと落ち着いた…
でも声がでないから、電話もとれないし人前でれないし役たたず。
先生が休めって言うので連休後できまづすぎですってゆったら
「じゃあ、なるべくつらそうにしてみんなの同情誘う感じで!」
なんて小悪魔蝶々なアドバイスくれてちょと和みました(*´ェ`*)

今日は真っ直ぐ帰ってポカリいっぱい飲んで早くねよう。
小学生の頃風邪ひきたーいなんてまる子みたいなコト言ってたけど
実際ひくとつらくて、決まって同じ怖い夢を見るのを思い出しました。
でも夢の内容は全然思い出せないの。なんでだー。

my life Comments: 3 Trackbacks: 0
2007.05.07 A holiday☆
ずっとこのままGWが続いてくれてよかったのにー。
8時過ぎに起きて、夜は1時過ぎに寝るのって最高です
目覚まし時計のいやな音を聞かなくていいのも幸せだったぁ。



後半は都内をぐるぐると。
山手線で左下と右上をいったりきたり30分。
どこの駅で降りてもふらふらしてお茶して買い物です。

カラオケでway back into loveを歌いたかったんだけど
映画のサントラだからかヒューグラントの文字が見つからなくて
いつも通りアヴリルとジュディマリとcharaとトミーを熱唱でした。
Lollipop Candy BAD gril は10:00~だけど歌っちゃうよ!

写真のパンプスはおっきなリボンにひとめぼれ☆★
トゥが浅めで履きやすいしヒールも3cmで歩きやすいです。
はぁ、、はやく頭を切り替えてしゃきっとしなくっちゃー(*n_n*)

my life Comments: 5 Trackbacks: 0
2007.05.02 FAUCHON
FAUCHON Bread, macaroon and eclair xxx

  

GWは1,2もお休みになって9連休です。
前半の連休は彼の実家のほうでドライブデートでした。
そこでスタバの限定バナナココナッツフラペを飲んだら撃沈!
やっぱりキャラメルか抹茶のフラペチーノがわたしはすきだー。

そして今日は銀座にごはん食べに行って、帰りに高島屋に。
fauchonでパンとマカロン、エクレアを買ってきました。
ここのマカロン初めて食べたんだけどちょーおいしい
外はふわっとしててクリームの酸味が程よくてveryデリシャス。
夜ごはん前なのに思いっきり3つも食べきっちゃいました!

今日はもう遅いからエクレアとパンは明日食べようっと。
後半もまったりと休日を満喫する予定です(*´ェ`*)JOY☆

◆ 2007-0507-追記
エクレアもクリームがさっぱりしてておいしかったー。
写真の順番は手前からフランボワーズ・ダージリン・ショコラ
わたしはフランボワーズが一番お気に入り。

my life Comments: 2 Trackbacks: 0
2007.05.01 【また会いましょう!】


くーさんが突然の引退。
正直びっくりしたし戸惑った。

さよならなんて言わないで
また遊びたくなったら戻ってくればいいよ!

たぁもくーさんと遊べて本気で楽しかったです。

FFXI Comments: 0 Trackbacks: 0


