CALENDER

05 | 2007/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.06.29 おかいものnikki
  

最近おかいものしたものnikki。
ニットワンピは水玉のフリルが可愛くってひとめぼれ。
シャンパンゴールドのサンダルはウッドソールなとこが気に入った。
zuccaの時計は夏っぽくベルトをゴールドにチェンジしてみました☆

他にもジルコニアのキラキラのハートのゴールドネックレスとか
編み編みの革ショルダーとかとか夏っぽいものいくつか購入。
気づいたらゴールドなものばっかり買っていたのでした。

でもでもいっぱい買ってから気づいたケドもうSALEらしいの!
数日前とかなのにちょっとおしいことしちゃった気がぁ。
んーでもSALEの人ごみ苦手だし、たぶん行かないからいっかな。
平日スタートのとこが多いけどみんな仕事休んで行くのかなー?
だって朝一から並んでる人とかいっぱいなんだよー!びっくり。

◆ TUIKI ◆
てゆかSALE今日明日からがほとんどだったー!
先週ジルでちょーかわゆいカットソーとワンピあったの。
あーもうどうしよう欲しくなってきたかもー浴衣もほしいよー。

my life Comments: 4 Trackbacks: 0
2007.06.28 フルーツケイク
フラッグスカフェのケーキセット
ドリンクはもちろんロイヤルミルクティーに生クリーム。



これ、甘すぎなくてさっぱりしてておいしかったー!
アイスを頼んだ彼氏に半分くらい食べられちゃったケド。。
そんなにクリームが好きなら自分で頼めばよかったのにー。
二人でパフェとか頼むといつもおいしいとこ持ってかれちゃうの。

夏本番を目の前になんだかダイエットムードいっぱいです。
でもわたしどーしても甘いものはやめられないよー。
他のものはできるだけおさえてゆるゆるペースでがんばろう。
半身浴と反復浴して一日1300キロ㌍で目指せっないすばでぃ!

ちなみに今日はえみと一緒にもんじゃデビューです。
明太もちチーズとかイタリアンとかあるんだってー(*´ェ`*)

my life Comments: 2 Trackbacks: 0
2007.06.28 template Item






配布templateで使用したものと、着せ替え用の背景です。
他のテンプレートや素材と組み合わせて使用してもOK
気が向いたときにちょこっとずつ増やしていく予定です。
PCに保存してから、お好みで可愛く使ってやってください。

リンクは任意、しなくてもOKです。
報告は、よかったらコメント欄にしてくれるとうれしいです。
URLがあればうきうきしながら遊びにゆかせて頂きますね(*´∀`*)

├item Comments: 20 Trackbacks: 0
2007.06.27 特使の御楯②
AM特使の御楯のリベンジ戦!!
前日はBC前で落ちていたから暇つぶしにまたBCへ。
死んでも経験値減らなくなったから無駄にぷりけつしちゃう。



たゆがワモーラ成虫に絡まれながら到着していざっ
タルタルでれっつごー☆★

特使の御楯 - Shield of Diplomacy
Lv75制限/制限時間30分/入室制限人数6人
ナバゴ処刑場にエリアチェンジするとイベント。
Decorative Bronze Gateを調べるとイベント。
再度Gateを調べるとバトルフィールド
構成: ナ/戦 モ/忍 赤/忍 白/黒

read more...

├AM Comments: 7 Trackbacks: 0
2007.06.26 特使の御楯①
アトルガンミッション特使の御楯行ってきました!
敵はキマイラ13一体、ナ/戦 モ/忍 白/黒 でとつにゅー。



作戦はナイトが最初に絡まれ釣りをしてキマイラをマラソン。
ヘイトがカラババ様にのったらその後はカラババ回復&攻撃。
ナイトだしマラソンくらい楽ちんだよねーと余裕で行ったんだケド
キマイラの攻撃間隔がめちゃ早いのと一発で150くらい食らって。。
さらに範囲攻撃でぼろぼろになって一回目失敗しちゃいました。

2回目は蝉がないとマラソンきついってことでモンクに。
結構回避装備してるのもあってよけるんだけどダメ200前後。
それでもなんとかカラババ様にヘイトいってブチキレたー☆★

カラババ様がブチキれると平均2000くらぃのダメージ!
もーかなりつよいのーわたしはひたすらケアルシャワーデス。
そしたらわたしにタゲきた→ぷりけつ→全滅→ババ様帰っちゃった。
ババ様に役立たずの盾ですことってふられてしまった('∀`)

その後3回戦4回戦とやってみたけど同じよーな感じでだめ。
ヤグドリもなくなっちゃってたから最後はMPも持たなかったー。

これわ赤のグラビデ&バインドとサポ忍が必要だったかも
午前1時回ってたのでみんな仕事があるんですでログアウト。
とゆわけで今夜はたゆプラスでリベンジ戦頑張ってきます。
ナ モ 白 赤 ならたぶんきっと勝てるはず☆

アトルガンミッションメモ
特使の御楯
アルザダール海底遺跡群のワープがややこしかった。
左ってワープが2個並んでるとかそゆことでわなかったです。

├AM Comments: 4 Trackbacks: 0
2007.06.25 プロポーズ大作戦


◆ プロポーズ大作戦
幼馴染の結婚式に呼ばれた主人公健。
彼の心が晴れないのは、花嫁が世界で一番好きな人だから。
過去に戻ってやり直したいと願う健の前に突然妖精を名乗る男が現れ、
「そんなに戻りたいなら戻してやる」と健を過去にタイムスリップさせた!


またもや月9にはまってます
結婚式のスライドショーに合わせてタイムスリップするんだけど
登場人物たちの年代と、わたしの年代がぴったりで面白いのー!
モンパチとかルーズソックスとか色んなものがいちいち懐かしい。
あ、ルーズは高3の冬にはもうハイソになってたんだケド。。
たまに「それまだ発売されてないよ」って小物もあるけどご愛嬌デス。

わたしも学生の時はこんな感じでわいわい楽しかったなぁ
その中で恋愛とかはなかったんだけど、今でも良い飲み友達です。
ちなみにまだ誰も結婚してなーい、やっぱりレイは早いよー。

ドラマは残すは今夜の最終回のみ。
わたしの予想では結局未来(現在)は変わらなそうな予感。
過去に戻ってとかじゃなくて今を頑張るのが大事なんだよきっと!

my life Comments: 3 Trackbacks: 0
2007.06.25 ナバゴ処刑場への行き方
アトルガンミッションメモ

ナバゴ処刑場へのショートカット
1.バフラウ段丘(F-6)からアルザダール海底遺跡群に入る。
 (謎の証文があれば白銀貨いりません)

2.ワープを4回使用。
 (全て左。三回目のワープは、南に一つ行った所にあるワープを使用)

3.バフラウ段丘の小島に出る。(F-5)からハルブーンへ。
 道なりに進む。魔鏡NMは見破りが無くなっているので心配無い。

4.ゼオルム火山の西島(D-10)に出る。トンネルの分岐を左に行き、
 更に北のトンネルの分岐を右に行けばナバゴ処刑場に到着。

 (ここまで徒歩で16分ほど。道中ワモーラ成虫はいません)

以上FFXI wiki から転載。
AM特使の御楯ではBCのある処刑場まで自力で行かなきゃ!
ゼオルム火山経由だと、だいじなものがないと通れないので
道中にワモーラ成虫もいないこの行き方が安全でよさそうかなー。

今夜あたりこれを参考にBC特攻してくる予定デス。
ぜひともカラババ様にはブチキレていただきたいものだ(*`ェ´*)

├AM Comments: 0 Trackbacks: 0
2007.06.22 rainy days*



梅雨の季節に合わせてリニューアル☆
TOPと色を変えただけのマイナーチェンジです。
ピンク×パープルってなんとなくあじさいっぽいかなぁ。

関東は梅雨入りしたはずなのに雨はほとんど降ってません。
雨はいやだけど降らないと水不足になっちゃうし難しいなー
出かける予定のない日と夜に降る雨は好きなんだけどね。
ベットに入ってしとしと雨音を聞くのはなんだか落ち着くのです。
それに、いつもよりもぐっすり眠れる気がする。。

なんて言ってるそばから雨降ってきたー。
これから夜にかけて雨足が強くなってくるみたい。
新しく傘にも日傘にもなるのやつが欲しいなー☆★

my life Comments: 2 Trackbacks: 0
2007.06.20 はじめてのメリポPT
昨日はちょこっと落ち込み気味だったんだけど、
まこさんが来てメリポに連れてってくれました(*´∀`*)

75になってから純粋なパーティに行くのは実は初めて!
しかも日記を読み返してみたらなんと一年ぶりのPTでした。
バフラウ段丘の小島のとこ?で構成は忍モモ赤白詩です☆

えーっと白はヘイストリジェネを回して回復だっけな。
マムークの多段WSとか貫通WSがサッパリわからなかったから
なんとなーくカンでフラッシュ入れてみたり弱体したりでした。
2時間弱やって、メリットポイントが3ptに。やったー!



さっそく貯まったメリポでプロテアVを覚えてみました
新しい魔法だけあってエフェクトが派手でキレイ☆★
クリスタルみたいなのがシャキーンってなってバリアになるんだよ!

ひとまず魔法覚えたから次はケアル詠唱速度に振りたいなぁ。
PTやってて思ったケドわたしの反応が遅いから盾が危険なの!!
ちょっとでも速くなれば前衛も安心して狩りができる気がするよー。
うん、次がいつになるかわからないけど次は絶対ケアルにしよ。

FFXI Comments: 5 Trackbacks: 0
2007.06.19 HEY BAD BOY


うーうー昨日親不知を抜いてきました。
半年くらい前にも同じこと書いたような気がするけど。。。
上の2本はその時に抜いていて、今回は残ってる下の歯。

上と下じゃだいぶ違うよーって聞いてたんだケド、ほんと違った!
もーわたしの緊張と恐怖がすごくて無意識に震えちゃってて。。
今回はいちご味の麻酔を最初につけてもらったのに痛いし
麻酔の副作用?で脈がものすごい速さになって死ぬかと思った。
でも抜くのは5分くらいで終わりました(*n_n*)先生ありがとう。

昨日の夜は気づいたら熱出ててウィダーしか食べれなかったケド
今日は熱も下がったしまだぷくぷく腫れてるけど元気デス。
先生、抜歯上手だしやさしかったしまた次もあの先生にお願いしよ!
これでかみ合わせ治って顎関節症と頭痛がよくなればいいな☆

写真のにゃんこは日曜日に出会った子。
いっぱいいっぱいでだめだめだったときに癒しをもらいました。
そのあとダックスの子犬を見て笑ったら嫌なこと忘れちゃったよ

my life Comments: 4 Trackbacks: 0
2007.06.16 天空の城ラピュタ
昨日、金曜ロードショーで放映されてたラピュタ。
久しぶりに観たんだけど、やっぱりすんごくいい!!
もーもー、冒頭のドーラ一家の飛行客船襲撃から始まって
シータが落ちる→オープニングの流れで既に泣きそうに。。



てゆーかえふえふ11は絶対ラピュタ意識してるね☆
トュー・リアなんてどこからどう見てもラピュタなんだもん。
巨人兵とか、形がまるくて緑がいっぱいなとことかおんなじ。
改めて観てみると、ほんとそっくりそのまますぎだよ(*´ェ`*)

そう考えてるとパズーの働いてる炭鉱はグスゲン鉱山
ポムじいさんがいた洞窟はコロロカに見えてきちゃう。。。
はぁ、、えふえふに脳がやられてるかもっ

そうそう、終盤にふたりが唱える滅びの言葉「バルス」
これってトルコ語で「平和」の意味なんだそうです。
うーん奥が深いなぁ、そして宮崎駿はすごすぎる人だー。
ビデオ持ってるんだけど、DVDも欲しくなってきちゃった


my life Comments: 7 Trackbacks: 0
2007.06.15 メリット★ポイント
やったー!
いつの間にかメリットポイントが1になってました☆
とゆわけではじめてのメリポ振りをどうしようか検討㊥デス。



◆メリポ振り分け候補◆

・HP/MP
やっぱり魔道士だからMPを増やしたいな。
それかたるっこだからHP強化するのもいいのかも?

・ケアル詠唱時間
これは白なら絶対上げたいと思うー。
ほんの1秒で生きるか死ぬかって事ってなかなか多い。

・デヴォーション
去年追加された新アビリティだったかな?
自分のHPをMPに変換してPTメンバーにあげるの。
でもポイントが3必要だから後回しにしちゃおっかなー。

***

今のところこの3つのうちのどれかにと悩んでるのです。
うーん、プロテアVシェルラVも必要なのかなぁ。
一回使っちゃったら、後戻り出来なさそうだから迷うよー!
白魔道士の完全ガイドみたいのがあったいいのにな(*'∀`*)

FFXI Comments: 4 Trackbacks: 0
2007.06.13 sweets for the soul
前回、BCを終えて皇居に招かれたAM。
イベントを見ていくだけなのでぐんぐん進んじゃいます。



ウィンダスから来た全権大使カラババ様の歓迎セレモニー。
なんとなーく予想はしてたけど、まさかあのお方とわ。。
しかもちょー強気で実際強いから誰も手に負えないの!!
ライファルといいカラババ様といい豪華キャストだなぁ。

その後はエジワ蘿洞に行ってまたまたイベント。
そこでウィンダスの魔法技術の凄さを見せつけられました。
やっぱり黒魔は強いよー黒たる最強伝説は本当だったんだ!

さらひむ・せんちねるに戻ってイベント見たら次はBC。
カラババ様の護衛でナバゴ処刑場へ行ってくるのデス。
これ白ならソロでいけるかもって聞いたけどたぶん無理っぽい。。
てゆかわたしがヘタレなのでまたみんなで行こうと思います

あ、ところでナバゴ処刑場ってどこですか?
わたくし行ったことも聞いたこともございませんのよ(*´ェ`*)

アトルガンミッションメモ
泡沫の宝冠→遇人の内懐→茶屋の厄難→千古の渦紋
無事、白門の回想NPCでネコ社長に着替えみれた!
くーさんありんこ☆アブクーバのセリフがいちいちうけるっ

├AM Comments: 0 Trackbacks: 0
2007.06.11 BATHROOM
アナの薔薇の香りのバスソーク。



ボディローションの発売に合わせて買ってきた!
ノベのバスマットが紫×黒のアナスイ仕様なのです
DMみたらちょーかわゆくて、ついついお店行っちゃった。
もらったはいいけど可愛すぎて使えなさそうだけど(*ノェノ)

↑のバスソーク発汗作用があって冷え性のわたしにぴったり。
かるーく半身浴してるだけでうっすら汗がでてきて気持ちいい!
最近はずっと、半身浴と反復浴を繰り返す毎日です

my life Comments: 2 Trackbacks: 0
2007.06.08 BC 漆黒の柩
AM初めてのBC漆黒の柩へ行ってきました☆



ドゥブッカ監視哨のワープからアラパゴ暗礁域へ。
道なりに進んだ先にある、小さな船の前で作戦会議です。

漆黒の柩 - The Black Coffin
Lv75制限/制限時間30分/入室制限人数6人
H-8にあるCutterを調べるとバトルフィールド。
バトルフィールド名「漆黒の柩」。
構成: 忍/戦 モ/忍 ナ/戦 赤/黒 白/黒 白/黒

途中のガターバの浮沼で絡まれたりしたけど。。
とにかくかくかくがんばるぞーー!

read more...

├AM Comments: 6 Trackbacks: 0
2007.06.07 ガルカ天使


どうみても…ベルセルク('∀`)

今日はAM漆黒の柩のBC戦。
初めての主催だから緊張するよーどきどき。
構成は忍モナ白白赤、がんばるぞー!

FFXI Comments: 2 Trackbacks: 0
2007.06.06 シナモン
スタバのシナモンロールケーキ。
かもめ食堂を観てからむしょーに食べたかったの



映画にでてくるのはフィンランド式でちょっと違うんだけど。
このシナモンの香りとふわふわ感はおんなじ、おいしー☆
シナモンロールってなんでこんなにおいしいんだろう。
cinnabonが日本からどんどん撤退してるのはさみしいなぁ。
チェリーコークと一緒に砂糖に埋もれるのが最高なのに!

むしむししてきたらフラペチーノの季節(*´ェ`*)
季節もののアズキクリーム、さっぱりめでおいしそうかも。
GWにやってたバナナココナッツフラペはOOPS!だったよー!

スターバックスコーヒー

my life Comments: 2 Trackbacks: 0
2007.06.04 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド


海賊の時代に終焉の時が訪れた・・・。
フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが
彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。
世界制覇をもくろむベケットは海賊たちを次々と撃破。
いまや絶滅寸前の海賊たちが生き残る望みは、ただひとつ。
世界各地の海を治める“伝説の海賊”たち9人を召集し、
彼らのもとに結集し生死をかけた全面対決を挑むほかはなかった。


パイレーツ観てきたー!
気合入れて上映の3時間前に行ったのに既に立ち見。
しょーがないのでちょい遅めの回で観ることにしました。

映画サイトのレビュー見てると結構点数が渋めなの。
星3点台でなんでだろーって思ってたんだけど、観て納得。
めちゃくちゃ期待してたのもあるんだろうけど(ノェノ)ウーン
もっとこう、綺麗にまとまってくれると思ったのになぁ。

まだ観てない人いっぱいだろうから詳しくは書かないですケド。
1が90点なら2は75点、今作は60点くらいの出来でした。
新キャラや新設定、描きたいことが山ほどあったんだろうけど
それをまとめあげるだけの技量が、制作側になかったのかなぁ。
でもでもジャック好きだからDVDBOXでたらたぶん買う(*'ェ`*)
厳しい感想は好きだからこそ、なのかも!

パイレーツは全5作の構想らしいからまた続編あるのかな?
次こそ軽快で楽しくて泥臭い男のカリブの海賊を期待☆★
そして恋愛を絡めるならせめてもちょっとチープにして!

パイレーツオブカリビアン(公式)
read more...

55★movies Comments: 6 Trackbacks: 0


