CALENDER

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.03.27 汝は人狼なりや?
こんにちわー!
最近めっきりFF12に夢中でログイン少なめなたぁにゃです。
そんなわたしですが金曜日の夜、一週間ぶりにヴァナで遊んできました。
理由はIxsさん主催の人狼に参加するため(*´∇`*)b

7時スタートだったのですが間に合わず~。
帰ってきてごはん食べて、、やっとログインしたのは9時半過ぎ。
むー、とりあえずジブたんにテルしてみました。

 こん(*'▽')ノ
 はよこい
 今ねー、ジュノだよ~^^
 はよこい

ネコ恐れ
なんて言ってる場合じゃなくってほんとに急がないと
2回戦に間に合わない状態でした(ノ∀`)ごめんなさーぃ。


ようやく到着してついに参加させてもらうことに!
ルールちゃんと理解できてるかドキドキw

◆人狼についての詳しいルールはコチラに。

はじめてだし、きっと役職なぃ普通の村人だよね。
と思ってたのですが予想を裏切って霊媒師に。

◆霊媒師
夜になると、その日公開処刑した者が「人狼」だったかどうかが分かります。

ふんふん。なるほどぉと事前にキチンとわかってたはず・・・
だったのに何を思ったか、自分の役職は占い師だと思いこんでいました(ノ∀`)
占い師は一日一回、自分の指定した人が狼or村人が占うことができる人。
霊媒師と役職内容?が似てるから勘違いしてましたorz

勘違いしたまま、占い師ですってカミングアウトしたり
○○さん占いますって言ったり、、
イロイロばかなことをやってしまいましたよー!
うーん、恥ずかしいw
しかもあっさり霊媒師と間違えてたの見破られちゃうし
3日目には狼に食べられてしまいました。
くやしーよーヾ(*`□´)ノ

でもでも最終的には狼と狂人のスレ違い?で
なんとか村人の勝利となりました♪よかった~。



初めてで失敗もあったけど、人狼をやってみた感想は難しいけど楽しい
演技力と洞察力がモノを言う、推理ゲームみたぃな感じ。

「ム!あの人怪しい。きっと狼だわ」 → 村人でした
「この人狂人に違いない。」 → 占い師でした

こんなのばっかりー。
まだまだ人を見抜く力が足りないようです(ノ∀`)
そしてルールをちゃんと理解しなくちゃなのでしたw



参加された方も主催者さんもおつかれさまでした!
次回も予定があえば参加したいな~

FFXI Comments: 3 Trackbacks: 0

←たんぽぽくるくる  いつの日かきっと。→


難しいけど楽しいよねw
股行こうZE(≧∇≦)ノ♪
2006.03.29 ジブ URL

ごぶさたでーす。復活しましたw
ほほーこれが人狼。
2006.03.30 みるら URL

●ジブたん
うん!楽しかったー(*´∇`*)b
てかジブたん、狂人って疑っちゃってごめんねw
まさか本物の占い師だとは思わなかったぁ。
別の意味で演技が巧いのかな?w
また遊ぼうねー♪

●みるらさん
コンにちわーw
復活ってブログ?FF?(´∀`)

人狼はFF11全体で流行ってるみたぃですよー。
きっとみるらさんの鯖でもやってる人いるはず。
ハンカチ落としみたぃなゲームなのかな?
ってなめてたら結構奥が深くてびっくりしました(ノ∀`)
2006.03.31 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/101-b46f9a08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

