CALENDER

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.04.03 ナルニア国物語:ライオンと魔女

ナルニア国物語第1章:ライオンと魔女

3週間、ずーと立ち見で見送ってたけどやっと空いてくれた~!
ということで観て来ました(*´∇`*)
ハリポタもロードオブザリングも観てないわたしですが
ナルニアはディズニーが関わってるとのことだったので
これは観ないわけにはいかないのです

舞台は第二次世界大戦下のイギリス
激しい空襲を逃れ田舎の屋敷に疎開したペペンシー家の4人の兄弟。
広大な屋敷の空き部屋にある衣装だんすには、ある秘密が…。


いろいろきいてると好き嫌いのわかれる作品みたぃ。
でもでも、わたしはとっても楽しめましたよー
衣装タンスが異世界につながってるっていうのも素敵だし
でてくる動物だちがかわいくてかっこいい!
アスランはわたしの好きなポイントをいっぱい押さえてるし
とにかく動物が喋って一緒に戦うっていうのがよかったなー。

ただ、ちょっと背景の描写がもの足りないかなーと思いました。
ナルニア国の歴史や主人公の兄弟たちの心の変化など。
原作読んでないのですが、小説だともっと細かく描かれてるのかなぁ。
ライオンが話すとか犠牲と復活とかキリスト教?な描写もあったので
そういうの詳しく調べてみると面白そう!
次回作もぜひ観てみたいです

ちなみに一緒に行った彼の反応は悪かったですw
やっぱりファンタジーはドラゴンハートだよって(ノ∀`)
わたしもドレイゴ大好きだけどねっ!


作中にでてきたターキッシュデライト
英国ではポピュラーなお茶菓子みたいです

タムナスさん好きー!
魔女もかっこよかった!
★★★★

my life Comments: 5 Trackbacks: 0

←ヾ(*`□´*)ノガウ!  Music!→


はじめまして!
わたしも、ハリーポッターとかは、観にいかなかったんですが、ナルニアはすごく興味があって観にいってきました!
結果、すっごくおもしろくて、大満足!!
次回が楽しみです!
2006.04.03 京女どすこい URL

ファンタジー
たぁにゃさんこんにちは~('∇')
私もハリポタと指輪物語は観に行って
ないですが、ナルニアはちょっと興味が
あって観に行こうと思ってます♪
あの原作はイギリスではすごく有名なお話
らしく、知らない人はいないんだとか。

何より洋服ダンスの裏が違う世界と繋がってる
ってだけでわくわくしてしまうのは
私だけじゃないはず♪
4月中に観れればいいなぁ~(*'-')
2006.04.03 あんにゃん URL

私も観ました♪
映画というよりナルニアファンなので
話題になるだけでうれしいw

ナルニアは7巻あって、この後の巻で
ナルニアの歴史が前後しながら語られていきます。
この先の映画化もすごく楽しみです(*´д`*)
2006.04.03 キャラ URL

お久しぶりです^^
心配かけちゃってごめんなさい。

おかげさまで、もう大丈夫です (=´∇`=)

ディズニィーと戦争物って・・・
凄く対極にあるような感じの組み合わせですね^^
私はまだナルニア見てませんが、きっと男がみると物足りない内容になりそうな予感がw

とても夢のある作品ぽいですけどね^^
2006.04.03 クエ URL

●京女さん
はじめましてー(*'-')ノ
ナルニアはハリポタやロードオブザリングよりも
だいぶ子供向けだよって聞いていたので観にいきました^^
でも実際観て見るとなんだか奥が深そうで
次回でナルニアの謎について触れてくれるのかなーと思うと楽しみですね~!
アスランについてもわからないことがたくさんあるので
それについても明かされるといいな~なんて♪
楽しみですね~(人´∀`)

●あんちゃん
こんにちわぁ~☆
イギリスでは有名なんだぁΣ('△'*)!
日本でいうももたろうとかかぐや姫みたぃな感じなのかなぁ。

そうそうw
たんすが異世界に繋がるっていうの素敵だよね(*´∇`*)
映画ではその辺り、さくさく進めなくちゃいけなぃのか
あんまり詳しくやってくれなかったんだけど
小説の方はよりファンタジーになってそう。
2時間半で結構長めの作品だけど楽しくみれましたよー^^
はやく観にいけるといいねー♪

●キャラさん
キャラさんはナルニアファンなんだぁ(*´д`*)
やっぱりこの後のお話でいろいろ謎が明かされていくんですね~!
ということはナルニアは全7章になるのかなっ?!
そう考えるとライオンと魔女はプロローグに過ぎないのかしら(ノ∀`)

ラストのあたりで交わされる、
エドとフィリップの会話にじーんときました!
いつの間にか現実世界を忘れていっちゃう子供たち…
あの謎も明かされるのかなぁ(・ェ・o)

●クエさん
こんにちわー!
元気になられたようでよかったです(*'▽'*)
今は楽しめてるみたぃだったので安心しましたぁ^^

ナルニアはディズニー製作ってわけではなぃらしいのですが
さすがに子供向けを意識したのか残虐なシーンなんかは皆無でしたw
戦争映画っていうとプライベートライアンを思い出すのですが、、
今回はファンタジーの世界なので明確な【死】はでてこなかった気がします。

男の人は物足りなぃのかなーw
曰く、爽快感がなぃし子供達アホすぎだし
なによりかっこいいと思える登場人物がいなぃ!
だそうです(ノ∀`)ぁぅ
2006.04.04 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/105-64f778ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

