上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
CALENDER

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
2006.04.04 ヾ(*`□´*)ノガウ!
こんにちわぁ~。
昨日プレステつけっぱなしで出掛けてしまったたぁにゃです。
帰ってきたらなぜか電源がついていてPOLに繋がっててびっくりw
そして風邪っぽかったからそのままログアウト。
わたしがインしてくるのわくわくしながら待ってた人いたらごめんね!
ぁ、いないですか(ノ∀`)ソウデスカ


お気に入りのSS。

この前さんと話してて思い出したこと。
それはわたしがFFを始めたばかりの頃、そして始める前、
オンラインゲームについてよく知らないのをいいことに
色んなウソ情報を教えられて騙されまくってたことー!w

すっかり忘れた日々を送ってたのですが
思い出しちゃったのでちょっと書いてみることにします(*´ェ`*)


その①FFを始める前のはなし

:ねーねー、あのおっきい鎧着たおにぎりみたぃな人はなに?
:おにぎり?

ガルカを初めてみたとき頭の形がおにぎりに見えてしょうがなかったわたし。
その見た目から味方には見えなくて(当時FFは敵と味方に別れて戦うゲームだと思ってたw)
一体なんなのか気になっていたのです(ノ∀`*)

:あーあれは廃人ってやつで、一定時間遊び続けるとあの姿にされちゃうの
:ハイジン?
:そそw時間に比例して大きくなって最後は消されちゃうんだよ
   オンラインははまっちゃう人が多いから対策じゃねーの
:(゜ロ゜;)!!こ、こわいね、オンラインゲームって!

その後FF始めることになって電撃の旅団本読んだのにウソに気づかす。
しばらくガルカを見るたびにもうすぐ消されちゃう人なんだーって思ってました。
わー!くやしぃw


その②FFを始めてすぐの頃のはなし。

:<t>さんにちょこっとケアル(*'▽')
:そのマクロ、ネカマみたいでおかしいってw
:え~!
:もっとちゃんとしたの俺が考えてやったからこれにしろよ
:<t>さんにケアルなのですぅ~^-^♪エヘ
:それでほんとに大丈夫なの?
:だいじょぶだって!これ一番無難だし^^
:わかったぁ~^^

そのあとすぐ、新マクロつかったらフレに指摘されました(ノ∀`)
騙されたままでパーティとか行かなくて本当によかった・・・w


ウソツキタルタル

いつかリベンジしてやる(`・ェ・´)!

FFXI Comments: 9 Trackbacks: 0

←ZMデルクフの塔再び  ナルニア国物語:ライオンと魔女→


はぅ(*´д`*)
ちょこっとケアル・・・
私のケアル1のセリフと一緒だわぁ~(*'-')
私もだまされたと言えば
マショウセキのミッションで3箇所の石
調べるとき、めっちゃ強い敵出てくるから
本気でよろ。とか言われて・・・
どきどきしながら調べたのを覚えてますw
今ではもう笑い話ですね~(笑)

ガルカの話は面白いww
2006.04.04 あんにゃん URL

ガルカってもうすぐ消されちゃう人だったのかww
最初はタルタルだった人が、だんだん膨らんでって、
そのうち消されてしまうなんて(´;ω;`)風船かよ。
うちはAさんが結構思い込みの激しい人で、
思い込みで適当なこと言うので、しょっちゅう細かいウソを付かれますw
記事のウソツキタルタルみたいな悪意はなさそうだけどねww
2006.04.04 Lirica URL

こんにちは^^
僕が始めたときは、誘われたとかじゃなくて、yahooBBのキャンペーンで、BBユニットがセットで安くできたからなんです^^。当然知り合いもなしでw。そのころ電撃の攻略本Vol1が出るちょっと前で、マニュアルだけでやってました。あんな不親切なマニュアルってないですよねw最初はもぐハウスに入ったら、出てこれなくなりましたw
2006.04.04 あ~ろん URL

●あんちゃん
ぉぉーwマクロ一緒なんだぁ(*'▽'*)
やっぱりケアル1はちょこっとだよね~!
お団子フェイスにまた新たな共通点がw

最初の頃って騙されやすいよねー!
魔晶石確かに何か沸きそうだもんね。
わたしもたぁ盾役よろって言われて本気でびびったことあるw
ガルカはだいぶ怖かったよ(ノ∀`)
オンラインゲームってTVのニュースでやってるイメージだったから
さらに拍車をかける感じでビクビクしてましたw

●Liricaさん
そぅそぅ、、、風船なんでs、、、
って、最初は本気にしてたからガルカみかけるたび
すっごく怖かったんですよw
ぁ!あれが噂のハイジンという人なのか…
ってサンドリアで寝バザしてるガルカにびびってました(´∀`)
「俺はまだ始めたばっかだからこのちっちゃぃキャラなんだよ」
なんていってるから信じ込んでましたょw
本気でありそうな設定ですよね。。。ないかw

思い込み激しい・・・
それわたしもです(*ノェノ)
勘違いでウソ情報教えちゃうのはわたしもよくあるんですw

●あ~ろんさん
こんにちわぁー^^
あーろんさんは単独突入だったんですね!
確かにあの説明書は判りづらぃw
普段は全然そういうの読まないんですけどFFは怖くて読みまくってました。
でもいまいち理解できなくて最初は3D酔いしました(ノ∀`)
あと!始めた日、サンドリアで迷ってずーっとモグハウス探してましたw
マップが広くてわけがわからなかったなぁ~。

yahooBBのキャンペーン、
昔バイトでやったことあったので懐かしかったですw
サンタ服も変なポロシャツも微妙でした(ノ∀`*)
2006.04.05 たぁにゃ URL

ぷぷぷ(つ∀`)
【ガルカ】のくだりメチャウケタwwwww
騙すのはいくないけど
フレや身内ならアリwwww

誰かだまそぅ |Д')b
2006.04.06 クー URL

たぁにゃは、ネットでプレステつけとか、FFとかをびっくりするかもー


2006.04.06 BlogPetのぷぅ URL

●クーさん
まぁ後で笑える騙しならありよね(´∀`)
ガルカは相当怖かったんだよー!w
時間につれてどんどん膨らんでいくって。
なんかオカルトめいててショックだったなぁw

じゃぁカズさんあたり騙しましょうか(*'∀'*)
それか家出中のネコ・・・w

PS.昨日は忙しそうだったのにお手伝い、とっても助かりました☆
ありがとー!

●ぷぅ
そぅ。パソコンでFFやったらどんなにいいか。。
ゲームしながらテレビみれるのにーw
でもこれ以上ヴァージョンアップしたら動かなくなる(ノ∀`)
2006.04.06 たぁにゃ URL

うはwwww

テ ラ ワ ロ ス w w w

タルモンさんナイスな騙し方しますね(´∀`)
これが一番無難て言われたら信じちゃいそうw
FF初心の頃の事思い出すと色々面白かったなぁw
ちなみに、うちは初心者の人がアタフタしてるの見て笑ってるタイプです(´∀`)
たぁにゃさんと最初の頃会ってたら多分騙していたでしょう(・∀・)

って、言うか今でも十分騙せそうですね(真顔
2006.04.06 ちゃくら URL

●ちゃくらさん
ギザカワユス!カワユスって言葉がカワユス

ってしょこたんが言ってました(*´∇`*)
ぁ、、特に意味わなぃです、、、

ほんとー!最初の頃ってそういう知識0だから
今ならそれはなぃよっ!ってことも簡単に信じてましたw
ってちゃくらさん騙すほうなのかΣ('△'*)
あれって騙してるほうは面白いけど
騙されてるほうはすっごぃ恥ずかしいですよw

人の話うのみにしちゃうとこあるので
あんまり悪いことは吹き込まないでくださぃw
そして騙さないでーヾ(`□´*)ノ
信じちゃいますからw
2006.04.07 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/106-1d7e3ec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。