CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.04.23 アトルガン皇国へ

アルザビ行きの船の中、おおはしゃぎ!



20日からサービスが開始されたアトルガンの秘宝。
二日経った土曜日にわたしはアルザビへ出発しました(*´∇`*)



船に乗る前に。
アルザビ行きのパスをもらうために天晶堂に行ったらすごい人!
この為にとりにいったジョブの証をトレードして待つこと一時間。
渡航免状をもらいました~~~





アルザビからでてすぐのバフラウ段丘からみた町並み。
アトルガンエリアは今までよりも景色が細かいんです(*'ー'*)
雲もすごく細かく描かれていて色使いも淡くてキレイ~!

アルザビについて最初にやったクエスト。

◆トリックスターの描く夢
アトルガン白門Gー6のAhaadahに話しかけてクエスト開始。
白門I-11の海側の樽に近付くとイベント→I-12でイベント。
バフラウ段丘に行き、I-8の???を調べるとイベント。
イベント後Plague Chigoe(Chigoe系)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べるとイベントがあり終了。


アルカンダーさんが悪さばかりしている孤児、ティンガマトンガを
改心させようとアハードさんに頼みに来るところからクエストは始まります。
このクエストとってもせつないんです(;´д⊂)
二人の友情のお話にイベント進めながらぽろぽろ涙を流しちゃいました。

報酬は何かと行くコトの多いカダーバの浮沼地図
すっごく良いお話なのでぜひやってみて欲しいクエストです(*´∀`)



バフラウ段丘にいた装備が豪華すぎなフォモル。
ちなみにサブリガは落としませんでしたヾ(*`д´*)ノ
水道のとは違う種類なのかな~。



まだちょこっと観光と色んなクエストをうけたりしているところなのですが
アトルガンの秘宝』すっごく面白い
なにからなにまで今までのFF11とは全然違うんです。

ひとつひとつのクエストの設定が細かいし、キャラが濃いの!
クエストごとに大体回想シーンみたぃなのがついてくるんですけど
それもおかしくって笑っちゃいますw
アレ絶対狙ってると思うな~(´∀`)

これからどんなおもしろイベントが待ってるのかとっても楽しみ
しばらくは睡眠不足な日々は続きそうです(*´ェ`*)。o○

FFXI Comments: 4 Trackbacks: 0

←ココアといっしょ♪  メランコリー→


ヽ( ´ェ`)ノ アトルガンー

わたしは土曜の3:00a.mごろやっと認証できて、
眠い目をこすりながらアルザビに行ってHP設定だけして眠りましたぁ

それからほとんどインできてないのでアサルトも新jobもなにもできてないけど
全部のNPCと話そうと思ってたらいろいろクエ発生。

ティンガのクエ、まだNMは倒してないけど街でのイベントだけで涙ながしてました
しばらくはやらなきゃいけないこと山盛りですねー☆
2006.04.24 yoc URL

新エリア
こんにちは(*'-')ノ
私も昨日アルザビ行ってきましたよ~♪
青魔道士をやりたくて、クエを受けに行った
んですがついでにコルセアも受けてきました☆
他にも何か受けれないかなーと
うろうろしているとあるタルに出会い
飛ばされました(・ω・)
着いた所はソロムグ・・・(汗)
(〃*`Д´)行くまでに時間かかったのに!
ぷんぷんo(`ω´*)oでした;
実験台になってくれというタルには
お気をつけ下さい(-_-、)
2006.04.24 あんにゃん URL

無事新エリアにたどり着けたんですね。おめでとです('∇')

新エリアとっても広くて、迷子スキルどんどん上昇しそうですよね(´Д`;)

アトルガンにもほろっとさせるクエがあるのですか~これはやらないと(*'-')
2006.04.24 わう URL

●yocさん
ぉぉー登録おめでとうございます(*´∇`*)ノ
奇遇なことにわたしも夜中の3時過ぎに登録でしたw
この時間、人が少ないからできたのかな~。
登録できた瞬間シャットアウトしてましたw

NPC、話しかけるとクエ色々発生しますよね~!
しかもほとんどがイベントありだから面白いです♪
ラミアに追いかけられてるやつが面白かったなーw

ティンガ、街の中のイベントは悲しいですよね(´;ェ;`)
クエストのNM自体は1PTで倒せる感じだったので
時間のあるときにでも行ってみてくださぃ。
そしてぜひ最後までっ(*´ェ`*)ノ

●あんちゃん
コムニチワァ☆
おーあんちゃんは青魔道士をあげるんだ~^^
AF、お団子似合ぃそうだもんねっ!
コルセアのクエ、すっごい面白いw
登場の仕方とかびっくりして笑っちゃいましたw

実験台のタル、危ないよ~って聞いてたから回避できましたっ
マウラからアトルガンまで結構時間かかるよね(ノ∀`)
白門のモグハでてすぐの見習いタルはジュノの近くまで送ってくれるから便利みたぃ~
もちろんHPはアルザビで(`・ェ・´)b
デジョンした瞬間落ちそうになるけど・・w

●わうさん
この前はどうもでした(*´∇`*)ノ
ありがとです^^
あれからまたリトライでなんとか登録できました=3

すでに何度か迷子になって死に掛けたり
プリケツをさらしてしまったりしています(*ノェノ)
地図なぃと方向も何もわからなくなっちゃうので危険ですw
白だとレーダーに敵もでなぃのでさらに危険なのかしらw

ティンガのクエはぜひやってみてくださぃ(*'-')
ほろっときちゃいますよ~^^
2006.04.25 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/117-ac070b4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

