CALENDER

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.05.10 オポオポ王への道


思い立ったが吉日で。
ふとオポオポの冠が欲しくなったのです(*´∇`*)

◆オポオポ王の王冠 Lv65~ All Jobs
頭 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
パママ食事時:STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50


オポオポ王への道
カザム・桟橋Luluppにラフレシアのにおいをつけてから話しかける。
⇒オポオポたちが欲しがっているものを、正しい順番で手渡そう。

・ Lulupp(G-7): 折れたミスラ式釣竿
・ Kukupp(I-11): 作業台
・ Mumupp(J-9): コイン10のカード
・ Roropp(H-9): 静かなる砂
・ Popopp(H-9): 迷える球根
・ Bubupp(I-8): 大魚の骨
・ Tatapp(カザム): イボガエルの黒焼き
・ Kakapp(J-9): 飛竜の頭骨
・ Lalapp(F-9): 古の岩塩
・ Nenepp(H-11): 幸運の卵

ブレストに王冠かぶって光杖持ったらきっとかわいい
まずはカザムへ行ってクエストをうけなくっちゃ~!


カザムにいるわたしと色違いのうさぎ戦士。
ほら、うさぎのみみみたいなのはえてませんか?w



ジョブはWAR?SAM?
ホーバジョンってなにが着てるんだっけな(*´ェ`*)

クエストオファーはこのコのいる桟橋のオポオポに
話しかけるとでてくるミスラみたぃです。
むーむーむー、話しかけても発生しません。。。
おかしいな~とぐーぐるで検索してみたらコレ、連続クエだったー!
ラフレシアの匂いをつける為にクエストやらなくちゃいけないみたいデス。

◇ああ!奇跡の出会い!
カザムIー7民宿:Magriffon1回目
森のオポオポを助けるために、財産をなげうったと語るマグリフォン。
彼が重大なる使命を果たすには、
ここで彼を援助してあげる必要があるのかもしれない。
⇒言われた額(10000~20000G)を渡せば終了

◇おお!勇気ある決断!
カザムIー7民宿:Magriffon2回目
海賊の手から逃れた貴婦人を助け、彼女を故郷へ帰すために、
またもや財産をなげうったと語るマグリフォン。
彼が重大なる使命を果たすには、
ここで彼を援助してあげる必要があるのかもしれない。
⇒15000Gをトレードして「海賊のメモ」をもらう。
⇒メモに書いてある(F-7)(H-10)(I-12)の
Blue Rafflesiaを調べてラフレシアの蜜を3つ集めてから話しかけると終了。

やたらお金を使うクエストでした~
ってゆうかマグリフォン!
自分の許容範囲を超えたことはするもんじゃないですよっ
おかげで30000Gも使っちゃったようヾ(*`□´)ノ

このクエストで3つのブルーラフレシアを調べて
からだにいっぱぃラフレシアの匂いをつけたらオポオポクエが発生
やっとやっとだ~疲れましたです、はぃ。
で、これからちょっとずつ集めて手に入れる予定(`・ェ・´)ガンバルドー

オポオポは階級にうるさいから自分より下の階級が
先にアイテムをもらうようなことがあると怒って最初からやり直しになっちゃうそう。
ということは、最初のオポオポが一番、位が高いってこと?!
ミスラ式釣竿とか作業台とかどう考えても幸運の卵より簡単だよw



5月10日までのわたしの途中経過。

・折れたミスラ式釣竿(競売で65000Gで購入)
ミスラ式釣竿は釣りギルドで30000くらいで買えるそうです。
でも釣りスキル1だしサッパリわからないから買っちゃいました。

・作業台(競売で5000Gで購入)
これもさくさくっと。
以外に競売にでてなくってサンドにまで買いに行っちゃった。

コイン10のカード
Taa060504mo.jpg

のスキル上げもかねてホルトト遺跡へ。
カード兵Ten of Coinsを倒して倒して3匹めでゲット
POP時間は13分で、まわりに似たような名前のが2体沸きます。
リンク注意(・ε・)デス!
ちなみにレアなので競売にも売ってます。10万ギルでちょっとお高いの;

・静かなる砂(競売で5000Gで購入)
ズヴァール城外郭Demon Chancellor、Demon Magistrate(Lv57~59)
が落とすそうです。
競売の値段も安いしドロップいいのかな?
ただ白ソロじゃつらいだろうなぁ。

・迷える球根(競売で920000Gで購入)
フェ・インのUtukku(Lv54~57)というオバケ
沸くのは広場。
フェ・インは魔法感知の壷もいるしソロはきつそうです
あとこの競売の値上がりからしてライバルがいそう(ノ∀`)
びびりなのでさくっと買っちゃいました・・・w

大魚の骨→ ウガレピ寺院Tonberry Stalker
・イボガエルの黒焼き → 海蛇の岩窟Brook Sahagin
飛竜の頭骨 → イフリートの釜Hurricane Wyvern
古の岩塩→ 流砂洞Sand Digger
幸運の卵 → ボヤーダ樹Knight Crawler




こんな感じで競売で買えるものは極力買うようにしてます。
ライバルとの取り合いとか大変だし苦手なのでっ
いまのところ使ったのは20万くらぃかなぁ。
残り5つ!

パママ食べてMPとHPがそれぞれ50ずつあがるから
妖花の髪飾り買うより王冠がんばってとったほうがいい気がする(*´∀`)
そのほうが安いし見た目もかわいいし~



ヒュム子みたぃにちょこんと頭にのっけるの憧れます
ティアラとかつくってくれないかな~あとあと♂にタキシード!
タキシードにサングラスかけて
ポカポカ殴ったりしたら絶対楽しいよー♪

└オポオポの王冠 Comments: 6 Trackbacks: 0

←黄金の遺産収集作戦  白銀ノ戦士→


おぽおぽ 
こんにちは(*'-')
王冠可愛いですよね~♪
私も以前取りましたが、その時は
LSやフレの間で欲しい人がたくさん
いて、みんなでツアー組んで行ってましたw
私は競売で買ったのはミスラ竿と作業台
だったかな?取りに行ったものが多かった
です。1番大変だったのはやはり
ワイバンの頭骨でしたかねー(´д`)
でもシフさんがいれば意外にドロップは
良かったですよ(*'-')
スキル上げとかで集めれば結構人も
集まりますにゃ♪
王冠ゲットの道!がんばですよ~(=´∇`=)ノ
2006.05.10 あんにゃん URL

こんにちは
履歴から辿ってきましたー。
私も普段着に王冠を乗せている王冠好きの一人ですv
アイテムは、ほとんど相方のシーフと私の白/シでふたりでとりに行きました。トレハン2+盗賊のナイフで取りに行っても手に入らなかったのが、フェ・インの「迷える球根」。凄く昔に手に入ったのだけど、売ってしまったので、15万ぐらいで競売で落とすことにしました;;運がなかっただけかなぁ;;

ワイバーンはシーフ盾の2人でやるのはかなり大変でしたがドロップは早かったので、頑張ってください^^ただイフ釜というと、それだけで恐怖の対象な場所(;´д⊂)
2006.05.11 Lilitia URL

こんちゃ☆
たぁにゃさん、こんにちは♪

王冠、なんでタル♀はガボッと被るタイプなんでしょうね~。
他にもタルだけ男女一緒だったりする物が多くて。
(-益-)ムー
服はいいとして、せめて王冠だけはちょこんと
乗せるタイプがよかったなぁ~。

王冠への道、がんばってください(*'-')9ファイト!
2006.05.11 まみこう URL

王冠ですかぁ。わたしもあこがれてます(*'▽'*)

アイテム取りが結構めんどくさいんですよね。
とくに飛竜の皮あたりが・・;

もし必要なら、遠慮なく声掛けてくださいね。よろこんで、お手伝いさせてもらいます(*'-')
2006.05.11 わう URL

飛竜の皮→頭骨でしたね 無知でごめんなさい(*ノωノ)
2006.05.11 わう URL

☆コメントありがとです☆
◆あんちゃん
コンニチワァ(*'▽')ノ
ありがとぅ~!

王冠すっごくかわぃぃ~~~よね♡
前からいいなぁって思ってたんだけど
すごい大変だよ、と聞いていたので無理かなぁと思ってたんですけど。
なんだか急に欲しくなっちゃったからアイテム集めだしてみました♪

みんなでツアー組んでいけば楽にいけそう~!
イフ釜はボムとか怖いし人数いても事故があるから大変だよね;
わたしもそこが一番の難関になりそぅだぁ・・・。
シャウトで集めて~とかずいぶんやってなぃから怖いですw
でもでもちょっとずつでも集めて必ずやゲットします(`・ェ・´)よぅ!

◆Lilitiaさん
ハジメマシテ☆こんにちわぁ^^
王冠は普段もかぶっていたぃ装備ですよね~!
手に入れたら、お花か王冠か迷うことになりそです(*ノノ)

シーフさんと二人で集められたのですね('▽'*)!
どれくらぃの人数がいればいけるのか難しいところだったので参考になりましたぁ^^
迷える球根はやはりドロップ率、かなり悪いのでしょうか・・・
なかなかでなぃと大変ですよね~;

ワイバーン、二人でもいけたっていうのかなり心強いですw
わたしも少人数で行こうと思ってたので(ノ∀`)
イフ釜自信なぃんですけど・・・
経験地減らしながら頑張ってみようと思いますw

コメントありがとうございます(*´∇`*)
またよかったら遊びにきてください~!

◆まみこうさん
こんにちわー☆

そうそう!なんでこんなにガボっとしてるんですかねヾ(*`□´)ノ
もっと、こぅ!お姫さまっぽくしてほしかったですw
タルオと被る装備結構多いですよね~
というか体のグラほとんど一緒なような(*´∀`)

ありがとです!
王冠とったら~きっといっぱぃSSとっちゃいますw
楽しみ~♪

◆わうさん
王冠欲しいですよねー(*'ー'*)
頭装備でアレが一番豪華ですしw
王冠にエラントでなんちゃって詩人トカ憧れます☆

やっぱり飛竜が大変なんですねΣ(´△'*)
あははwわたしもなんにも違和感なく読んじゃいましたw
イフ釜はできればいきたくなぃところなので
さくっととりたぃですよねぇ。。。

ありがとうございます♪
もしおだんごが怪しいツアーシャウトをしてたら
そのときはどうかお願いします(ノ∀`*)
シャウトってジュノとアトルガンどっちですればいいんだろぅ・・w
2006.05.12 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/123-f14d59dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

