CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.05.18 オポオポ王への道②


オポオポ王への道、前回の記事の続きです

◆オポオポ王の王冠 Lv65~ All Jobs
頭 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
パママ食事時:STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50


思い立ったが吉日で
オポオポの王冠に必要なアイテムを集めだしたTaanya。
残る5つのアイテムを求めて走りまわってみました(o・ェ・o)ゞ


5月18日までのわたしの途中経過。

大魚の骨


ウガレピ寺院へごーごー
大魚の骨はTonberry Stalker(Lv51~54:シーフタイプ)が落とします。
入って最初のエリアにいる一番弱いトンベリなので
白75ソロでもいけそうかもです(`・ェ・´)b

近くにいるTonberry Cutter(忍者タイプ)がリンクしてくるのが
ちょっとめんどくさいかなぁといった感じであとは問題なく狩れました!
6体目くらいでドロップ

それにしてもなんでシーフが魚の骨。。。
もしかしてこれで鍵とかつくってるのかな?w

・イボガエルの黒焼き
海蛇の岩窟Brook Sahagin(Lv42~48)。
エクレアついてなくて、競売見てみたら5000ギル(*゜ェ゜*)
安いので買っちゃいましたw

飛竜の頭骨


タルタルパーティやったー!
モ・白・シ・召喚でレッツゴー☆

飛竜の頭骨はイフリートの釜Hurricane Wyvern(Lv73~79)が落とすそう。
イフ釜はとっても恐れな場所なんだよ~って
小さい頃から教え込まれていたから毎回行くたびに変な汗かいちゃいますw

場所は、イフリートの釜に入って分かれ道を右へ
2本の杭の間を落ちて洞窟を抜けた広場がワイバーンが4体沸くトコ。
階段?坂道?なところが安全な場所らしいです(*'▽'*)



飛竜はやっかいな技を使ってくる!
範囲マヒと正面静寂、あと範囲ディスペルみたぃなの。
蝉貫通の攻撃もあるらしいのでサポ戦ノウキン、とてもいいセレクトですね

2時間弱やって8体倒したんだけど。
残念ながらドロップはナシ
すぐでるって聞いてたのにーヾ(*`□´*)ノガウー
シーフもいたのに何かの呪いとしか思えませんw



狩りの途中でからテルが。
『竜釣ってきたらわざと挑発遅らせるから撮影よろw』
うまく撮れなくて3回ほど、かじられてもらいました(*´ェ`*)

いやでもホント、SS撮ってたせいでケアル遅れちゃって
タイミング悪かったらしんじゃってたかもしれないw
ドロップしなかったのは召喚士の呪いだったのでしょうか(ノ∀`)


古の岩塩→ 流砂洞Sand Digger
幸運の卵 → ボヤーダ樹Knight Crawler




オポオポ王まであと3っつ。
イフ釜のワイバーンが一番強いのかなぁ
でもでも、意外と肉盾できるってことがわかったので
今度は白とモだけで行ってみようと計画中(`・ェ・´)!

時間はかかりそうだけど防御力↑の食事して
リジェネ切らさないように気をつければ2人でも倒せそう~
夢想阿修羅拳で600、バニシュIIIで400弱ダメージでてたから
白もガンガン白魔法唱えちゃいます
こっそりスキル上げしたぃけどこのワイバーン強すぎで当たらないしw

面倒くさぃのは苦手だし安全策がだいすきなわたしなんだけど
たまぁにこういうことがしたくなるんです(*´m`*)
護衛を二人でやってみるとか三国の魔晶石周りソロとか
三人BCを二人で攻略してみるとかとか~
どこかでエキサイトを求めているのかしらーw

そうそう!
「光る眼」40BCを白マラソンでいってみたいの
厳しいって話なんだけど、バインドとブリストでできないものかなぁ。
マート戦で食べ忘れたボイルシザーまだ金庫にあるし・・・w

ていうかこのBC、
白いらない子だからマラソンしないと存在意義がないんだよーヾ(*`□´*)ノ
グラビデを白にもくださーい!

└オポオポの王冠 Comments: 6 Trackbacks: 0

←おめでとうとありがとう。  ラバーボーイ→


白マラソンですか^^;たぁにゃさんって、意外とチャレンジャーだったですねw。

ヘクトアイズはスリプル効かないし、きつそうですね^^;。ガ系魔法が痛いから、サイレスで、ブリ&ストスキで行けるかな?

ぼくのLSのナイトさんは、インビンなしでマラソンしてましたが、防御力が桁違いですしね^^;。サポ忍とかで空蝉張れば行けるかな??
2006.05.18 あ~ろん URL

王冠いいですよね~♪
タルタルだと女の子でも大きくてガッポリかぶっちゃうのがちょっと悔しい。
他の種族みたいに小さくて頭にちょこーんとのっかったらいいのにね (´∀`)

私も最近、戦闘不能を怖がるよりいろいろチャレンジして【エキサイト】したいなー
なんて思います (*´Д`*)
チョコレースや護衛なんかで取り戻しやすくなりましたしね!
2006.05.18 Emero URL

( ´ェ`)わたしは詩人なので装備できるようになる前に手にいれられましたー

当初は気にいってかぶってたけど
やっぱりおっきすぎて‥最近はマンドラ帽子ばっかり。。
ちなみにわたしは古の岩塩が1番苦労しましたー
運が悪すぎたんだろうけどほんっとでなくて。。
トレハンつけてがんばってください☆
2006.05.19 yoc URL

光る眼、白も大丈夫ですょv
しゃんぷこのまえ行って来ましたv
サポ忍で雑魚マラソンおっけーです(*^_^*)
へいすと、40で使えるのも白のイイトコかなあ。
2戦全勝だたけど、戦利品は、、
一度書いたので二度も書きたくない( ┯_┯)
そんな感じでしたっ(つд・)

クジャク、でるといいですねv
自信もっていってらでっす☆゛
2006.05.19 ラム♪゛ URL

王冠はその昔詩人を上げていた時に欲しくてがんばって集めたような~(*'-')
あれ女の子だとちっちゃい王冠ですごく期待してたのに…タルだと……(´Д⊂
ひどい!!あれは同考えても差別だ!!!
私もちっちゃい王冠がよかったヽ(;´Д`)ノ

ドロップ悪かったアイテムはやっぱり頭骨
それから古の岩塩かな~。
ミミズの方は個体数が少ないので大変かも(´・ω・`)
がんばってください~
2006.05.19 あらい URL

お返事遅くなりました"φ(・ェ・o)
◆あ~ろんさん
ヘクトアイズ、スリプル入らないんだっΣ('△'*)
ブリストかけてスリプルとバインドで
いけないものかなぁと思ってたんですけど。。
ブリストだけじゃすぐしんじゃうかしらーw

ナイトだったら素で耐えられそうですね~!
召喚のカーくんでもいけたみたぃなので
白でもなんとかしていけなぃかなって考えてました(ノ´∇`*)
うーん、もうちょっと練りなおしたほうがよさそうですねw

◆えめろさん
そうなんです~~~~!!
ちょこんと乗っかるタイプだったらもっとかわいかったのになぁ(´・ω・`)
なんでタルは男女一緒のグラなんだろぅ。。
フェイスタイプも少ないし手抜きされてるとか?w
ヾ(*`□´)ノガォーーー

新しいコトにチャレンジして戦闘不能になるのは楽しいですよねw
でも調子に乗りすぎてレベル下がる一歩手前までに・・・w
わたしも護衛は毎週かかさず行ってます☆
時間もかからなぃし保険でもらっておけるからいいですよねー!
でもでも、、チョコレースは未だにチョコボ券のみ(*ノェノ)
道を覚えてなぃからすっごく難しいんです、アレw

◆yocさん
詩人さんだと必須な装備ですよね(*´∇`*)
王冠にエラントっていうのが詩人の定番ってイメージです☆
むむw
やっぱり王冠大きいんですねΣ(゜▽゜)
アンバランスな感じもかわぃぃかなって思ってたんですけど、
かぶったら王冠が歩いてるみたぃになっちゃうのかなぁw

古の岩塩もミミズ2体しかいなぃんですよねぇ。
もし他にも狙ってる人いたら永遠に狩り続けちゃいそうw
トレハン【もってないんです】なので気合で頑張りまっすw

◆ラムさん
ぉー白でもいけちゃうんですかΣ('▽'*)
でもでもサポ忍必須かぁ。。
実は忍者はもってなくって。。。
やっぱり楽にこのまま突入して勝利なんて、
そんな甘い考えはダメってことなのかなw

戦利品、孔雀以外はびみょなんですよね~(´・ェ・`)
なんだか最近クジャクでたよって話をよく聞くので
ほのかな期待を胸に行ってみたいなぁと思ってますv
でもそのまえに忍者と空蝉なんとかしなきゃw
アリガトです☆

◆あらいさん
ねー!ほんとですよヾ(*`□´)ノ
なんでタルだけ男キャラと一緒なんだー!
ただでさえタルは男女の区別がしづらぃのにw
今からでも遅くないから、ちっちゃいの変更してくれないかなぁ♪

頭骨ほんとでなぃですよね(ノ∀`)
ドロップ率いいって聞いてたから、
自分のリアルラックのなさを呪いましたw
ミミズも2コだから大変そう~~
実はこの前幸運の卵をとりにボヤに行ったんですけど
アクエリが目の前に湧いてちんでしまいましたw
この先はすっごく時間がかかりそう・・・orz
あきらめずに頑張ります(`・ェ・´)b
ありがとでっす!
2006.05.21 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/128-c5c71bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

