CALENDER

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.05.24 やさしい音色

吟遊詩人始めてみました(*´∇`*)
以前ジョブをとりにいってからそのままだったんだけど
王冠のアイテム集めをしていたら興味がわいてきちゃったのです。



自分で歌を歌えるから戦闘もすごく楽しいです
毎日女帝の指輪を使いながらソロ上げ。
一週間でLv14になりました
やっぱりわたしは魔法や歌のあるジョブが向いてるみたい~
レベルが上がって新しい魔法を覚えたときがとってもうれしい!

Lv14までに覚える歌
・重装騎兵のミンネ 防御力アップ
・猛者のメヌエット 攻撃力アップ
・戦士達のピーアン HPを徐々に回復
・魔物のレクイエム 敵に音波ダメージ
・薬草のパストラル 毒耐性をアップ
・剣闘士のマドリガル 近接攻撃の命中率アップ
・闘羊士のマンボ  回避率アップ
・スノレディ系  敵の防御力ダウン(属性攻撃)


今まで歌の効果ってバラードマズルカしか知らなかったぁw
よく『マドメヌで』って聞くけどこれは命中と攻撃力を上げてたのね。。。
詩人がいるとバラードもらえるから、喜んでたんだけど、
前衛は食事+歌でアップアップさらにうれしい存在だったんだ(*´∀`*)

あとあと、吟遊詩人のサイトをいろいろ見ていたら
曲目の説明をしているサイトさんがありました。

◆ミンネ
Minne(独) ミンネザング [(ドイツ) Minnesang]
12世紀から14世紀にかけて、ドイツの宮廷で行われた騎士の恋愛歌

わたしの中でYagudo Piperのイメージしかなかったミンネ。
そのミンネが恋愛の歌だったなんて(*´□`*)
戦地にいる騎士が故郷で待っている恋人を想ってる歌なのかな~
今まで気にもとめてなかったことだけど
詩人上げだした途端、気になってきちゃったw

FFXI Comments: 8 Trackbacks: 0

←幸せのものさし  おめでとうとありがとう。→


楽器無し
詩人は、楽器無しのアカペラ状態の時が
一番素敵だなぁと思っています。
あの歌声が結構好きです。
初めて砂丘で詩人さんとPT組んだとき、
歌を歌い始めてびっくりしたのを覚えています。
2006.05.24 じゅでぃ URL

サポで歌うと
サポで歌うと必ず生声ですよねw私は白/吟でよく歌わされていた(吟さんはバラ2とマーチで蝉のリキャを早めていた)ので恥ずかしかったですw

吟遊詩人は他ジョブにないぐらい、レベル毎にほぼ全てのレベルで覚える歌があるのでスゴクレベルがあがるのが楽しいですよ♪75にしたけれど別キャラでまた上げてもいいぐらいですv
何より、前衛も後衛も強くなるのでスゴク誘われて気が楽♪フィナーレもララバイもあって支援ジョブとしては完璧ですorz

・・・と、フィナーレ効果もララバイ効果もないコルセア上げ↑中のわたしでした orz
2006.05.24 Lilitia URL

いいねー!
詩人いいですよね~(*´Д`*)

詩人はとても難しいジョブですよ(*'-')b
できる詩人だとハッピー!
できない詩人だとがっかり;;
楽しみながらやればうまくなると思うので頑張ってきださーい!
2006.05.24 シニストラ URL

私も詩人大好き(*´д`*)
たぁにゃさんもきのこ仲間になろう~w

高レベルだと最低限の歌を歌って、
釣りにいくことを要求されるのが(⊃д⊂)
前衛やったことないと釣りって難しい。
そこがちょっと大変だけど
また絶対に詩人はやります(`・ω・´)
2006.05.24 キャラ URL

歌を覚えたときの
ぴーぴょろ~♪
ってエフェクトがスキです(*´Д`*)
先日めずらしく前衛をやっていた時に詩人さんにマドメヌを歌ってもらって
こうも当たるのかー!って感動しました。
そんなわたしは詩人73歳。

ソロは弱いけども最強の支援ジョブなので
楽しんで上げられると思いますよう。
王冠早くかぶれるといいですねー(*´★`*)


2006.05.25 べせる URL

コメントありがとです☆
◆じゅでぃさん
わたしが初めて詩人さんと組んだのはコロロカで、
ヒゲフェイスのおじさんがアカペラで熱唱していました
(*´∀`*)
アカペラ状態だとすごく優雅ですよねw

わたしも初めて歌を聴いたときはびっくりしたなぁ。
音符が広がるのが面白くて前にでてみちゃったりw
あと低レベルだと詩人は殴ったりしているので
どんなジョブなのか分かるのに時間がかかりました(ノ∀`*)
レベルが上がるほどお役立ちな詩人。。。
はやく上げたいです♪

◆Lilitiaさん
サポだと楽器がもてなぃんですよねw
確かに生だと目立つから恥ずかしいかも(ノ∀`)
でも、サポ詩人はすごく便利そう!
白はオートリフレがついてなぃので、
バラードみたぃにリフレシュ効果のあるものはありがたぃんですよね♪

覚える歌がいっぱぃあるのはうれしいです(人*´∀`)
あ!次で何覚えられる!とかそういう楽しみがあると
レベルあげも楽しくできるんですよね☆

確かにPTへの貢献度が高いジョブは気楽ですねw
でもコルセアは経験値アップがあるし、
まわりでは詩人よりコルセア派が増えていってますよぅ!
詩人ゎ25まで【ナゾ】ジョブです(つд⊂)ワーン

◆シニストラさん
詩人は白をやっているととってもありがたぃジョブです(*´д`*)

ぎゃー!!
そんなこと言われると緊張しちゃいますw
どうしよぅ。。わたしできない詩人だったら(ノ∀`)
というかまだPTに参加できていなぃ状態なので
具体的にPTでどう動けばいいか不安ですっ
もう怖いから25までソロで上げちゃおうかなぁw

詩人、歌ってるだけで楽しいです♪
ありがとです、頑張ってうまくなりたぃなー(*´∀`)

◆キャラさん
キャラさんも詩人あげてますよね(*´m`*)
あのきのこかわぃぃ!!
でもシャイル帽子はもっとかゎぃかったり・・w

そうそう、詩人釣りって結構あるからそれが心配;
前衛やったことなぃと敵の釣り方とかいまいちわからなぃしなぁ。
レベル上げしていく間に覚えていければいいかな(*'-')
今は装備も買ってきて食べ物や歌も準備しても
なかなか誘われなぃのがちょっとさみしいですw
ミラテテとか全部詩人につぎこみます(`・ェ・´)

◆べせるさん
おぉー(*゜o゜*)
べせるさんも詩人上げてたんだっ!
詩人、人気だなぁ
わたしもあのエフェクト好きです~
あと音符!意味もなくいっぱぃSS撮っちゃいましたw

詩人の歌はかなり優秀なんですよね。
わたしもカザムレベルのときにエチュードもらったら
いっきにレジが少なくなってうれしかったなぁ(*´∇`*)
うんうん、支援ジョブだいすきですw
誰かに色々やってもらうより、
自分がする側のほうが気が楽だし楽しいです☆

ありがとうございます(`・ェ・´)ノ
王冠もはやく欲しい~w
2006.05.26 たぁにゃ URL

やほたーさん。
スノレディをスレディと読んでいた頃が有りました。
葉っぱのスレディ。みたいな
ちょっとかわいい。
2006.05.31 みるら URL

◆みるらさん
葉っぱのスレディ!
なんか妖精っぽくてかわいい(*´ェ`*)

わたしはウツセミをちょっと前まで
「くうだんの術」って読んでましたw
タブ変換ででなぃからなんでだ~って。
いやぁ恥ずかしいデスw

FC2のブログのほうリンクしちゃっていいのかなぁ(*'▽'*)
2006.06.02 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/130-f4bf4503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

