CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.06.10 オポオポ王への道☆Get!


◆オポオポ王の王冠 Lv65~ All Jobs
頭 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
パママ食事時:STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50


欲しいなーってアイテムを集めだしてからちょうど一ヶ月。
オポオポの王冠、無事ゲットできましたー

むふー豪華でかゎぃぃ(*´ェ`*)
ねんがんのおさるさんのおうかん
アイテム集め手伝ってくれたみんなありがとー!
まだご挨拶してなぃけどここで先にお礼いっちゃいますw

オポオポ王への道
カザム・桟橋Luluppにラフレシアのにおいをつけてから話しかける。
⇒オポオポたちが欲しがっているものを、正しい順番で手渡そう。

・ Lulupp(G-7): 折れたミスラ式釣竿
・ Kukupp(I-11): 作業台
・ Mumupp(J-9): コイン10のカード
・ Roropp(H-9): 静かなる砂
・ Popopp(H-9): 迷える球根
・ Bubupp(I-8): 大魚の骨
・ Tatapp(カザム): イボガエルの黒焼き
・ Kakapp(J-9): 飛竜の頭骨
・ Lalapp(F-9): 古の岩塩
・ Nenepp(H-11): 幸運の卵


以下はまとめと飛竜の頭骨からの記事です(*`・ェ・´*)


◆これまでの記事
オポオポ王への道①:折れたミスラ式釣竿~迷える球根
・オポオポ王への道②:大魚の骨~飛竜の頭骨



飛竜の頭骨


イフリートの釜2回目!
敵→Hurricane Wyvern(Lv73~79)

少人数でいけそうだったので今回は白・モで突入。
ブレスの麻痺がきついけど二人でもだいじょーぶでした☆
パラスロちゃんと入れて、リジェネ3かけてあげて~

でもこの日はライバルがいて竜のとりあぃ。。。
リポップ16分なので全然数を倒せないです(ノェ・、`)
1時間ちょっとやったけどでなかったぁ。



3回目。
くーさんと白・竜の二人で倒してみることに!
エンシェントサークルを使うと
Hurricane Wyvernはひるんでいるってなって倒しやすい♪

1時間以上やって5匹倒したところにまこさん登場。
まこさんは昔は白だったんだけどケアルに疲れて黒になっちゃったのw
わー!IV系とか古代とか唱えてるΣ(´m`*)

自分にタゲがきたらすぐにスタン!!
くーさんのHPが赤くなってもスタン!!!
いつの間にか立派な墨魔同士だわーw

精霊でガンガン倒していたら2匹めで飛竜の頭骨ドロップ
Taanyaのロットイン!→飛竜の頭骨に9pt

こんなところで記録つくっちゃったw
そのあとすぐにまこさんの分もでてほくほくでした(*´∀`*)

古の岩塩


古の岩塩は流砂洞のSand Digger(Lv62~65)が落とします。
クフタルのミミズも落とすって噂があるけど
あやしぃものだなので素直に流砂洞へゆきました。

場所は西アルテパ砂漠の一番したから入った
ジラートミッション『ミスラとクリスタル』で壷倒す近くのトコ。

今回は3匹目でさくっとドロップ(*'▽'*)
白ソロでも気をつければ倒せるっぽかったですv

幸運の卵


ラストスパートヾ(*`□´)ノ
ボヤーダ樹のKnight Crawler(Lv62~67)
カニと交代でスキル上げしながら叩いてみました~。
これが本当に全然でなぃのぉ。
どうやらわたし幸運から見放されてるみたぃデス。

蟲の卵いらなぃってば(*´;ェ;`*)



なんかもぅ一生でないんじゃないのってかなり落ち込みで
これでダメだったら当分オポオポのことは忘れよう・・・
そう思って今朝の6:00、早起きして眠い目こすりながら
イモをポコポコやってたら一匹目で幸運の卵ドロップΣ(*゜ェ゜*)

わー・・・卵のためにボヤへ通って6回目。
これが一番すっごく大変だったですw
アクエリにころされちゃったりエレに絡まれたりしたし。。。
おかげで片手棍スキルが200になって新しいWS覚えちゃった
ジャッジメントっていうやけに名前がカッコイイやつです(*´∀`*)

◆ありがとうすぎる!


ほんとにほんとに手伝ってくれた人たちありがとう!
何時間も付き合わせちゃったり、色々とまわってくれて感謝デス。
お披露目にゆきますっ
&なにかお手伝いわたしにもさせて下さいなw

ほんとにね、いっつも色々してもらってばかりで
わたしも何か恩返し的なことしたいのですよヾ(*`□´)ノ
白たる73って微妙だけど・・・
無理やりにでもお手伝いに使ってやってくださいっ!

むしろくっついていっちゃうかも(*´ェ`*)

└オポオポの王冠 Comments: 10 Trackbacks: 1

←すいーとほーむ  ラブリーベイベー→


王冠おめでとう!!!!
固有グラフィックでファッションにもいいよね~(´▽`)
私の王冠は詩人装備と一緒に(期限の切れた)ロッカーの中だったりしますが(/ω\)
詩人あげがんばってください~!
2006.06.11 arai URL

王冠おめでとうございます~。
大変だった分、感動も大きいですね(*´д`*)
それにしてもそんなにドロップ悪いなんて…
私も詩人65になれたら取りに行きたいけど
話を聞いただけで心がくじけてますw
でも納得いかないのが王冠の大きさ…
装備やモーションもどうしてタルだけは
♂♀の区別がないんだろう(⊃д⊂)うわぁぁぁん
2006.06.11 キャラ URL

わーい王冠やったね(*´Д`*)
わたしも苦労した思い出が甦りました。。。
たぁにゃさんとは逆で、芋はすぐ出て、ミミズで苦戦しましたぁ。
飛竜の頭骨で苦労するのは、みんな同じみたいですねぇ。
今は詩人でよくかぶってるので、
食事がパママで済んでとっても重宝してまs
ほんとこれは手伝ってくれる仲間が居ないとなかなか取れないアイテムだから、
是非是非大事にかぶってくださぁい。
タルタルの王冠は王様みたいでおっきくてかわいいなぁ~。
おめでとー!
2006.06.11 Lirica URL

おめでとうw
王冠ゲットおめでとうございます^^。面倒だったり、難しかったりするクエをクリアできるとうれしいですね^^。タルさんは、かぶり物が似合うのでいいですねー^^。
2006.06.11 あ~ろん URL

王冠おめでとーです(´∀`)

ちょっとウカれてパママ食べてかぶってビシージに参加したら
『ナニこの人wウカれすぎwww』とフレに言われてしまいました(ノ∀`)
MPが50も増えるんだもん、イイジャナイwww
2006.06.11 Vernis URL

【おめでとう!】
王冠ゲットおめでとう~!
MP+50に憧れているものの、
パママ食べないと効果がないというところで
二の足踏んでます。
というか、一緒にアイテム取りに
行ってくれる人、もういないw
2006.06.12 じゅでぃ URL

王冠ゲットおめでとです('∇')
やっぱタルっ子の王冠はかわいいですね♪たぁにゃさんのみてたら、わたしもとりたくなりましたw

詩人も本格的に育てたいと思ってるので、王冠アイテムいろいろ集めてみます(*'-')
2006.06.12 わう URL

☆お返事☆
◆あらいさん
ありがとうございます(*'▽'*)
王冠で色んな組み合わせして楽しんでますw

あららーw
期限切れのロッカーに…(つд⊂)
今はワラーラターバンが主流なのでしょか。
わたしはうれしくってかぶりっぱなしで
スキル上げに行ったりしています(*´д`*)
詩人、、誘われなくって止まってるケド
がんばってかぶれるレベルになったら楽しいだろうな~♪
がんばりまっすw

◆キャラさん
ありがとうございます(*´∇`)ノ
集めてみると思ったより大変だったのか
それとも簡単だったのかよくわからなくなっちゃったw
確かに時間と疲労はあったのだけれど
手に入れたときのうれしさで忘れちゃったのかな(ノ∀`)
今って王冠よりもシャイル帽子の詩人さんのが多いんですよね~。
でもでもー65からはキャラさんも王冠で(`・ェ・´)ヽゼヒ!

王冠は大きいです…
王冠が歩いてるみたぃってつっこまれましたw
ちっちゃくちょこんと乗っかってるのうらやましー!

◆Liricaさん
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
芋はみんなPTで流れてきたよ~とか
遊んでたら流れてきたって聞いていたので
なんでなんでとぱにくっていましたw
飛竜もすぐでるって噂だったのに・・・
やっぱり人それぞれっていうか全ては【運】なんですねw

本当にこれは一人じゃとれないものだから
手伝ってもらったりしてすごくすごく助かりました!
そういうのもありで普段はかぶってる率↑↑間違いなぃです☆
王冠もらったときにもらったパママ3つ。
まだ使ってなぃんです~~
PTでかぶったら怒られちゃうかな(*´ェ`)。o○

◆あ~ろんさん
ありがとうございます♪
ほんと、FFはいっぱい難しかったり面倒なクエが…
だからこそクリアできたときうれしいですね(*´∇`*)
ほんとほんと~!

タルタルはちょっと仮装っぽぃ感じが
かわいく決まって楽しいです☆
でもでも、ヒゲヒュムにかぼちゃ帽子の白サブリガも
とっても似合うとおもいますよー(*ノェノ)

◆Vernisさん
ありがとうございます☆
そうですよ~MP50も増えるんだモン(*'▽'*)
なかなか頭装備っていいのないから
王冠は素晴らしいですよねー♪

わたしも浮かれてクフタルにかぶってゆきましたw
エラントと合わせて偽詩人を楽しんでいます(*´m`*)
ビシージはこの前初めて参加したのですがすごぃですね~!
重くて魔法が唱えられませんでしたっw

◆じゅでぃさん
ありがとうございます(*'-')ノ
パママ食べないとCHRはマイナスなんですよねっ
他の食事はできなぃし、難しいところかなぁ?w

王冠のアイテムは前衛と後衛二人でいけるものでしたよ♪
だから暇そうにしてる人をスキル上げってだましt・・
ごほんごほん(ノ∀`*)
グラフィックだけでも頑張る価値ありです☆タブンw

◆わうさん
ありがとうございます☆
わうさんフェイス色違いだから雰囲気とかきっと同じですよね(*'∇'*)
王冠はぐらぐらしてておっこちそうな感じがかゎぃぃですw

わうさんも詩人育ててるんですかぁー♪
アイテムは運がよかったらって
気楽に考えてちょっとずつ集めるとよさそうです。
あんまりでなぃとわたしみたぃに思いつめちゃいます(ノ∀`*)
アイテムとりがんばってください!
お手伝いも必要であればゆってくださぃね^^
2006.06.12 たぁにゃ URL

★王冠おめでとうございます★
パママとご一緒に金箍棒はいかがですかwパママを食べると隔とDがあがるお猿さん両手棍。スピリットテーカー・レトリビューションと合わせて、ソロがすごく強くなりますよw

私もパママたべっぱなしは辛いので、詩人以外では王冠はファッションです、完全に(´ー`)
2006.06.12 Lilitia URL

◆Lilitiaさん
ありがとうございます(*´∇`*)ノ
わーwお猿の棒ってD値があがるんだっww
初耳でしター!
王冠かぶってお猿棒もったら一人西遊記できそうです(*´ェ`*)
三蔵法師と孫悟空を一人二役w

パママ食べっぱなしはつらいですね(ノ∀`)
ちょっと王冠かぶってメリポに混入してきたら
座るときクッキー食べれないし
むしろシチュー食べなさいって感じで・・・
詩人でCHRを上げるとき以外は
ファッションとして開き直るしかなぃようです。。。。
でもーかわいいから満足してます(*'▽'*)b
装備は見た目重視デスw
2006.06.14 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/135-538d69de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たるきち 名言名句(73)
「ああ王冠は たぁにゃ に輝く! 」        by 荒野連  たぁにゃさん 王冠げっと おめでとう^^ たるきちの今日もまったり^^2006/06/11

