CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2005.10.28 わたしがヴァナにうまれた日

こんにちわぁ(*´∀`)

わたしがFFXIを始めた日のおはなしを書いてみました〆(・ω・)っ
ずっと書きたいなぁ。。って思ってたんです

Taanyaがうまれたのは今から半年ほど前の5月19日
はじめてのオンラインゲームで、
すっごくどきどきしながら説明書片手にキャラ選択

種族はずっと前から決めてたタルタル
2時間くらい名前を考え込んで、
所属国はお城があるところがよかったからサンドリアにしました


どきどきしながら最初のイベントを見ました(*´▽`*)
イベントが終わると、そこは夕焼けに包まれたヴァナディール

行き交う人たちの頭の上に名前がついてて、
ここにいるたくさんのキャラクターを動かしてる人が
いっぱいいるんだっていうのがなんだか信じられませんでした。

なにをすればいいのかもわからず、街をうろうろして
とりあえず、装備を買おうと武器屋さんを探しました。

南サンドを走り回って、地図の見方もよくわからなくて (これはいまでもw
どうしたらいいかわかんなくて困ってたときに近くにいた人に話しかけられました

 Where do you go?

初めての会話で、もうパニックになっちゃいましたw
めちゃくちゃな英語で一生懸命はなします

 I need fight item;;
 follow me!

ヒュムお兄さんのあとを一生懸命追いかけました
追いかけてたら変なキーを押しちゃって急に走れなくなっちゃった(´・エ・)ヨチヨチ

 ;; I can't run

ゆっくり文字を打ってるうちにお兄さんはどんどん遠くへ
もう泣きそうになって頭の中真っ白に。。
そしたら戻ってきてくれて、直し方を教えてくれました;;

 Ctrl+z ^^

いわれた通りにしたらちゃんと走れるようになりました!
うれしくて何度も何度もお辞儀しました(;д;)
そのあと、武器屋と道具やさんの場所を教えてもらって、
モグハウスまで連れて行ってもらいました。

 Thank you^^
って何度も言うとお兄さんは照れて敬礼してました(=´▽`=)

オンラインゲームはじめてでちゃんと会話できるかなってすごく心配だったのですが、
さんのおかげで安心できました

その後も、ロンフォールでレベル上げをしていたら
知らないひとがケアルをくれたり、応援してくれたりして、
すごくうれしかったです(´;ω;`) オンラインってすごいなぁーって。


☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆

今思えば、頭に【?】マークがついてて初心者まるだしだったのですね(*´ω`*)
なんで私が困ってるのわかるんだろぅ?って思ってましたw

この前サンドでかぼちゃの取り方を初心者さんに聞かれて
すっごくうれしかったんですw
わたしもあのときのお兄さんみたいに誰かを安心させてあげたいって思ってたので・・・。

click

*あれからもう5ヵ月。月日が流れるのははやいです。。

FFXI Comments: 16 Trackbacks: 0

←なんでー(´;ω;`)   まぃですくとっぷ☆→


みんなそんな時期があったんですよね~!
私もついつい思い出してしまった…w
それにしても、初めてのオンラインゲームでいきなり外人さんと英語で会話とは…!!
すごいw
2005.10.28 いちご URL

書き込みしてみたり |-`)
なるほどたにゃんの原点を垣間見たw
ってなわけでカキコしてみたよん(≡∇≡)ノ

わたくしもやっと60オーバーして
やっといろいろ楽しめるようになってきたところです(≧д≦)ゝ

これからもよろんww

P,S 密かに追い抜きを狙ってたり|д`)
2005.10.29 Coo URL

いきなり英会話で、コミュニケーションとったなんて、凄いですよ^^
私だったらさよならモーションして【とんずら】してそう・・・(ノ∀` )

でも世界中の人たちと同じ時間を共有してるって考えると、知らず知らずのうちに、素晴らしい経験しているのかもしれませんね^^

私も親切の連鎖が、続いていくようにしたいと思っています。
でも、それには言葉という大きな壁が・・・(;´Д`)
2005.10.29 クエ URL

■いちごさん
やっぱりみんなそんな時期があるんですよね~(*・ω・)

英語で話しかけられたときはすごいぱにっくになりましたょ(ノ▽`)
文字打つのもすごい遅かったし。。。
ほんとあのときにおにーさんにありがとぅです(´・ω・`)名前メモしとけばよかった。。。


■くーさん
わー!いらっしゃぁぃ(*'▽')

ほんとほんと、くーさんれれるあがるのはやすぎだよぉw
たぁもはやいってゆわれてたけど、もぅこえてるねw
スーパージャンプで悪いやつうらをけちらすのだヾ(*`エ´)ノ

こちらこそよろちく♪
また遊びきてね~(*´▽`*)
2005.10.29 たぁにゃ URL

■クエさん
ほんと、あのときは必死でしたよーw
今は↑の記事みたぃにかけますが、
きっとつづりもいっぱい間違えてたんだろぅなぁ‥(´・∀・`;)

そうですね、、やっぱり言葉の壁って大きいです(ノ_・。)
言葉がわからなぃと、なにげないことでも悪意に感じ取ってしまったり‥
きっと誤解がすごく多いんだろうなぁって思います。。。
レベル上げPTもすごく難しいですよね;

だから、たまに英語が達者な人がいたりすると
すごぃなぁーと感動しちゃいます(ノ▽`*)

『親切の連鎖』
ステキなことばですねぇ~☆☆☆







2005.10.29 たぁにゃ URL

すごぉーいw英語ぺらぺらなのね!!(つω・)つ
なつかしいにゃ~最初は全く走ることも視点変えることも
できなかったですwww orz
2005.10.29 ジブ URL

ういうい(・∀・)
遊びきたさノシ・・・てか、、、
京成電鉄の話わ置いといてw
こってるねぇwおいらんとこよりw
そういえば、FFはじめたのほぼおんなじ日なんだけど(゚▽゚*)びっくりしたwそりゃPTもよく重なるわなぁw
またあそびいこーぜいv( ̄Д ̄)v
たぁがんがれw
2005.10.29 たゆ URL

ぼくは最初に降り立ったとき、こんにちはって言いまくってたな。当時競売が無くてバスはバザー一杯で、さすがオンライン!と叫んだよ。外人さんはずうずうしい人もいるけど親切な人も一杯やね~。
2005.10.29 みるら URL

■ジブさん
えーヾ(`□´;)ノ英語ぜんぜんダメですょ。。
最初のころって何気ない動作とかも難しかったりしますよねぇ(´・∀・`)
私もぐるぐる回って酔ったりしてましたw


■たゆゆ
たゆゆいらっしゃぁぃ(*'ー'*)♪
えー!FF始めたのおんなじ日だったんだぁ‥スゴィ☆
50~はよくPT一緒になったねw

パソコンよくわかんなぃんだけどこういうのは好きで色々やってみたの^^
色とか変えてみただけなんだけどね・・w

今日はモデムの講義ありがとぅでした☆
またPTいこぉー(*´▽`*)ノ

■みるらさん
確かに!
日本人の何倍も積極的ですょね(*´・エ・)∩

今では普通の『こんにちは』も最初はすっごく新鮮でしたね。
とにかくキャラクターが喋ってるのが感動だったな・・・。

私もバスに初めて行ったときびっくりしましたw
商業区の競売所前にバザーがいっぱいいたり、
街から繋がってるダンジョンコロロカとか。
戦闘中にしんでもすぐHP戻って走って戻ってきたりw
なんかそういうのが面白かったなぁ。。。
(´・ω・`)
2005.10.30 たぁにゃ URL

お久しぶりです^w^
まさに助け合い精神!!
なんか心温まる話でいいですねぇ♪

ⅩⅠもやってみたいなぁ~~

2005.10.30 坂持 URL

ね、ほらほらFFやりたくなってきたでしょ♪
実はこれが作戦なのだ!
このブログを見てみんながFFやりたくなっちゃうってゆぅ‥
って今考えたのだけどw

学校忙しかったみたぃですね(´・エ・`)オツカレサマァ

ps、ほんとにFFやるならWSとか発行しちゃぅょ☆
2005.10.30 たぁにゃ URL

WSを発行φ(..*)
それはすごい!!!

と、揚げ足をとるれむこさんでした(*´∇`*)
たぁにゃさんまだ5ヶ月だったんですねーぴちぴち♪
最初の日はsayで皆さんの名前の横に付いてる
茶色い袋とか色玉はなんですかと聞きまくったです。恥。
2005.10.31 れむこ URL

みんな、それぞれのはじまりの思い出がありますねぇ~(´∀`)
私のスタートは、今年の2月5日です。

2005.10.31 シニストラ URL

■れむこさん
わぁー!!!
間違えましたぁ(*ノェノ)キャー
WS発行って…【恐れ】w

ぁ、茶色い袋わたしもずっと謎でした…。
あと(M)っていう玉ついてる人!
あれ最近なんとなくわかってきましたw
まだまだ知らないことたくさんですΣ(='□'=)

■シニストラさん
ぉ~2月ですかぁ☆
わたしよりもちょこっと先輩ですねぇヽ('-'*)
シニストラさんのはじまりの思い出話もぜひ♪
ぁとぁと、お願いなのですが
シニストラさんのブログの携帯版URL教えてもらえなぃでしょうか(*・ω・人)
やっぱり見れないみたぃで…;;

2005.10.31 たぁにゃ URL

ちょっと自分の時のことを思い出して懐かしい気分になれましたぁ。

足跡ぺたり。
2005.11.01 ぷーま URL

ぷーまさんはじめまして(* ^ー')ノ

はじめた頃のわくわくな気持ちが最近薄れてきたよぉな気がしたので
ちょこっと記事にしてみました(*ノ▽`*)
よかったらまた遊びにきてくださぃね^^
2005.11.01 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/17-78011007

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

