CALENDER

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.11.02 ヘイフラワーとキルトシュー

2002-Finland

ムーミンの国、フィンランドからやってきた
とびっきりかわいい姉妹のものがたり。

ヘイフラワーはもうすぐ小学生になるしっかり者の女の子
そんな彼女の家族は、みんなすこーしへんてこなのです。

じゃがいもの研究のことしか頭にないお父さん、
主婦なのに家事が苦手で働きに行きたいと思ってるお母さん
そしてワガママでやんちゃな妹、キルトシュー
ヘイフラワーはキルトシューのことが心配でたまらない。
わたしが小学校へ行ったら、キルトシューはひとりになっちゃう。



とってもキュートな北欧ムービー。
でてくるインテリアから洋服まですべてがステキ
二人の女の子はまるで妖精みたいにかわいいし
のんびりとした空気とおいしそうな食べ物に夢中になっちゃう。

シーンのひとつひとつが写真集みたいで
思わずにこにこしてしまう幸せいっぱいなお話でした。
いつかフィンランドにも行ってみたいな☆

◆ヘイフラワーとキルトシュー

55★movies Comments: 4 Trackbacks: 0

←豆乳クリームスープ  rue du chat***→


お~♪
コレめっちゃ可愛いね(*'ー'*)
知らんかったから公式ページ見てきたけど、、、
公式ページまで可愛すぎwww
DVD欲しいかもっ!!

北欧雑貨とか大好き♪
あんなおうちに住めたらなぁ~♪♪
2006.11.02 あやさ URL

★あやさちゃん★
公式すっごい可愛いよね~!
わたしもね、友達がおすすめしてて知ったのっ

でてくるおうちの家具も洋服もみーんな可愛いよ!!
壁紙とか花柄だったり天使の絵があったり(*'▽'*)
あと北欧ムービーおきまりのやさしいおとなりさんもでてきて
ちっちゃい頃思い出す可愛い映画だったよ★
たぶんレンタルやさんなら【ミニシアター系】のコーナーにあるはずダヨン
2006.11.03 たぁにゃ URL

Σ(゜Д゜)
ふぉおぉこんな映画あったのですね。
女の子かわいいなぁ(*´Д`*)
絶対見るコレェェ(*゚Д゚)=3
かもめ食堂とロッタちゃんは見たことありますか?
フィンランド好きにはたまらないデスヨ!
2006.11.04 べせる URL

★べせるさん★
ロッタちゃん!!!!!
だいすきです、、ロッタロッタバムセ(*´△`*)-3
あの映画は本当に心がぽかぽかしますよね~!
あーなんだか久しぶりに観たくなってきましたっ
明日は半額DAYなのでDVDやさんにいこうと思いますw

かもめ食堂、べせるさんが紹介されてるのを見てから
すんごーく気になってるのですがお店になぃのですよー!
邦画のコーナーにあるのかなぁ。。。
もっかいちゃんと観てみよう!
2006.11.06 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/186-1191c980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

