CALENDER

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2005.10.31 なんでー(´;ω;`)
こんにちわ~。

えーと、
パソコンかっちゃいましたぁヾ(*´∀`*)ノぇへへ
なんとなく欲しくなっちゃって衝動買いでしたw
ろくに知識もなぃのに買ってしまったわけなのですが。。。
やっぱり予想通り、ハプニングいっぱぃ(⊃д;)エーン

ハプニングその①
LANケーブルを買い忘れていました...orz
しょうがなぃのでPS2のやつと交代交代でつけたりはずしたり…

ハプニングその②
その後モデムいじったら繋がらなくなっちゃいました。
がったとマメット行く約束したのにログインできず(;д;)
でも、マメマメ、レコードで圧勝だったみたぃ…
たぶん私がいたら無理だっただろぅな。
だからこれはまぁ、よかったのかも?w

ハプニングその③
ケーブル買ってきたのに繋がらない!
たゆゆに聞いたら間違えて電話線買ってきてたことが判明∑('△')
店員さんにも大笑いされました…わたしってとことんマヌケすぎる(´・エ)

ハプニングその④
ちゃんとしたLANケーブル買ってきたのに
今度はなぜかモデムの電源が入らなくなっちゃった(´;ω;`)ぅぅ
A/Cアダプタ?の接続がおかしぃのか…

FFできなぃ(ノω・、) ウゥ・・・
パソコン使えなぃし電話も繋がんないょ

・゚・(ノД`)・゚・。 【助けて!】
せっかくまりーちゃんのマウス買ったのに…(⊃¬;)



my life Comments: 16 Trackbacks: 0

←オートマン②  わたしがヴァナにうまれた日→


大変ですね^^;
うーん、モデムの電源は分からないけど、LANケーブルを繋ぎ変えて使うと、IPアドレスというモデムの住所みたいのが受け付けられなくなって、つながらなくなりますね。PCのLANは大丈夫なんだけど、PS2にIPアドレスリセットする機能が無いみたいです。僕もそれで以前はまりました。

もし、ルーター一体式で、モデムにLANケーブルが3本とかつながる機種なら、この問題は発生しませんので、別の問題ですね。

モデムのどこかにRESETってスイッチがあれば、それ押してみたらどうでしょう。
2005.10.31 あーろん URL

そういえば・・・
コメント書いたあと気がついたんだけど、この記事どうやって書いたんだろう 謎w
2005.10.31 あーろん URL

ふむふむ〆(・ω・)
②のやつはそのIPアドレスのリセットが原因だったぽぃですね;
モデムにはルータはついてなくて市販のやつと繋げていました。
なんだか説明へたくそですみません。・゚・(ノε`)・゚・。
ぁとで、図みたぃなの書いてみます。

記事とゆうか、今までかいしゃのPCから色々やってましたのですw
【秘密】(*'へ'*)
2005.10.31 たぁにゃ URL

最近のモデムには大抵ルーター機能付いていますが、PS2には対応していないのが殆どです^^;(ここポイント)
私もそれで失敗しました・・・orz
でもその失敗のおかげで、今ではきちんと繋がって、PCとPS2を同時に使えてます。

ちなみに私の通信環境です。
→DionADSL50M(モデムのメーカーはNEC製)+BBR-4HG(BUFFALO社製ルーター)です。

参考になれば幸いです。
IT知識なんて、なくてあたりまえ^^
笑われようが、きちんと繋がって使えるようになったもの勝ちです^^
色々な人たちに恥ずかしがらずに聞いてみましょう^^
2005.10.31 クエ URL

■クエさん
わー;;
ありがとぅございます(⊃д;)
ルータはクエさんと同じBUFFALOのです。
モデムはヤフーの8メガ対応のものでした。
今までは家族用のPCとPS2を繋いでたのですが、
さらに1本LANケーブル足したら動かなくなってしまいました( ;'△')抜いてみても治らず…
A/Cアダプターがショートしちゃったのかな(´・ω・`)
とりあえずヤフーで新しいモデム頼みました。
来るのは3日後だそぅです…。

■あーろんさん
図書けませんでした(;д;)スミマセン
ありがとぅでした;;
2005.10.31 たぁにゃ URL

pcって結構相性とかあるからね。
パーツ買う前にちょこっと調べておくと良いかも^^
2005.10.31 sakamochi URL

電気男さんきたぁ!(´▽`)
そうだよね…。
調べてからやればよかったんだょね(´・∀・`;)
あわてすぎだったの(∩ェ∩)ね。

2005.10.31 たぁにゃ URL

おーNEWPCおめーw
ジブもフレ様からNEWモニターもらって画面明るいwww
私も知識ほとんど無いからすっごく接続とかわかんないーlol
(・ω・*)がんばーw
2005.10.31 ジブ URL

ジブさんありがとぉ☆
そしてジブさんもよかたですねぇー('ー'*)

今無理やり繋いじゃいまちた‥
スピーカーのアダプタでモデムつけてます。。
これ絶対だいじょぶじゃなぃですよね(´-`;)
2005.10.31 たぁにゃ URL

私も2アカでFFやってみたくて、色々接続頑張ってみた時期ありましたが、無駄にお金がかかるばかりでさっぱりつながらず諦めてしまいました…。
頑張ってつないで、早くFFできるといいですね!!
2005.11.01 いちご URL

いちごさんありがとぅございます☆
今のところはスピーカーのアダプタが頑張ってくれてます(*'▽')
でも無線LANってPS2だとなにか付属品を買わなきゃいけないみたぃで;
確かにお金かかりますよねぇ。。。ぅぅ
2005.11.01 たぁにゃ URL

PCおめでとう!大変みたいだけど繋がったかな?
2005.11.02 みるら URL

今日、モデム交換してもらってちゃんと?繋がりました(=´∇`=)v
来週、無線LANの新しいモデムが来るのですが‥
ちゃんとできるか不安ム(* ´・ェ-)
2005.11.03 たぁにゃ URL

そかそか~、とりあえず安心だねえ。早くできるといいねえ~。
2005.11.03 みるら URL

むぅ、
最近見ないと思ったらそんな現象が(´Д⊂
わからないことがあったらまたきーとくれYO
(京成のことでも可)
たぁファイトーv( ̄Д ̄)v
2005.11.04 たゆ URL

たゅゅありがとぉー(´;ェ;`)ウゥ・・・
そうなの、なんかあれから繋がんなくなっちゃって;
やっぱり、電話線だったみたぃですorz

京成はねー、最近イブニングライナー乗ってるぉw
2005.11.04 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/19-03a10f67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

