CALENDER

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.04.23 ラブソングができるまで


80年代に人気絶頂だった元ポップスター、アレックス。
解散後は泣かず飛ばずで今では、過去のスターとなっていた。
ある日若者に絶大な人気を誇るシンガー、コーラから曲の依頼が。
またとないチャンスだが、曲を書くのは10年ぶりで作詞が出来ない。
そんな時、植木係のソフィーに作詞の才能があることに気が付いて…。


予告を観た瞬間、絶対観にいくって決めた映画。
だってヒューグラントとドリューバリモアの共演なんだもん。
好きなキャスト&音楽系だから期待も5つ★で劇場へ。

ストーリーも展開もほんと王道のラブコメって感じなんだけど
洒落たジョークとふたりの会話のキャッチボールが飽きさせない!
ヒューグラントはますますいい加減なかっこいいおじさんになってるし
ドリューバリモアの着てる服がどれも可愛くて彼女によく似合ってる。
ヒューの甘い歌声(しかもうまい)には思わず(´ェ`)でした。

そしてふたりで作るラブソングWay Back Into Loveがすごくいい。
メロディも歌詞も、耳と心にいつまでも残る素敵な1曲でした。
あとあとティーンに大人気のシンガー、コーラ役の子がちょーかわゆい!
新人さんなのかなー?小悪魔みたいな可愛さで笑顔にやられました。

帰りにサントラが欲しくてレコ屋をまわったけどどこも売りきれ。
25日に国内盤が発売だそうなのでそれまでは着うたで聴いていよう。
笑って泣けて、観終わったあとにじーんといい気持ちになれる映画。
ラブコメだけどそれだけじゃない、みんなにお薦めしたくなる作品です

★★★★★
◆ラブソングができるまで(公式)
◆way back into love(歌詞)

55★movies Comments: 0 Trackbacks: 0

←Best Damn Thing  トリオンに夢中→












管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/254-9a8b3769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

