CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.05.09 野菜と鶏肉のミルクカレー煮


昨日の夜、むしょうに食べたくなって作ってみました。
本当はもっとカレーー!な感じのが食べたかったんだけど
風邪ひいてるのもあるので胃にやさしそうなミルク煮に。

野菜と鶏肉のミルクカレー煮レシピ
材料:玉ねぎ 冷蔵庫にある野菜 鶏肉 カレー粉
    ミルク ブイヨン 塩コショウ
1)フライパンで玉ねぎをしんなりするまで炒める
2)カレー粉と塩で味付けした鶏肉に小麦粉をまぶして焼く
3)残りの野菜とブイヨン、お水を入れる
4)温めておいたミルクを入れてコトコト10分くらい煮込む
5)カレー粉と塩コショウで味をととのえる

ペンネとからめてもライスで食べてもグーです(*´v`*)

my life Comments: 5 Trackbacks: 0

←オポオポ王の王冠  風邪ひきさん→


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.05.10

★たゆ★
やっほー!
昨日はね、すぐ落ちちゃったんだぁ~
ビシージでカエル見たかったんだケド0だった。。
今夜調子よければ入るかもよん(*´ェ`*)b

料理は洋食は結構自信あるよ!
でも和食はぜんぜんダメー煮物とかダメダメ。
やっぱ好きなものじゃないと上手くつくれないらしいっ
てゆかとんかつ茶漬けってスゴイ∑(*゜ロ゜)
HP見て見たケドうまそーだ!

あんがとー風邪ってわんこにうつるのかな?!
完全回復するまであんまり近づかないようにしとく(●' ∀`●)
2007.05.10 たぁこ URL

おーいーしーそー♪w
私も今度作ってみるみる!!
胃に優しい食事をたんまり食べるのがすき(意味ない?w
2007.05.10 あやさ URL

お料理(*'-')
こんにちは~(*'-')ノ
お料理修行中のあんにゃんです!
これは美味しそう~♪
冷蔵庫にある野菜ってとこが
ありがたい(笑)
私も豆乳で煮物作ったり、ミルク煮は
結構やります、胃にも優しいし栄養も
ありますしね(*'-')
風邪早く治して下さいな~(σ`・ω・)σ
2007.05.11 あんにゃん URL

★あやさちゃん★
つくってみてみて!!
胃にやさしそうってゆうかサッパリなものって
ついつい食べやすくていっぱい食べちゃうよねー。
そんで今度はお腹が苦しくなったり(*´艸`)

★あんちゃん★
野菜は比較的なんでもだいじょぶなはず☆
かぼちゃを入れるともっとおいしくなったかも!
あとミルクはココナッツミルクでもいいそうです(*´ェ`*)
豆乳で煮物っておいしそう~~!
わたし豆乳がすきで毎日緑のパックの飲んでますよん。

どもども!
今日はだいぶ元気になりました(*´v`*)
2007.05.11 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/264-720d960b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

