CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.05.12 かもめ食堂


かもめ食堂。
それはフィンランドのヘルシンキの街角にある食堂。
こころをこめた「いらっしゃいませ」と、おにぎりと。
毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。


ずっと観たかったのにいつも貸し出し中だった作品。
先週やっと一本だけ残ってるのを見つけてやっと観賞です。
いやー、すごくよかった。

ゆるーくゆるーく流れてゆく物語とフィンランドの街並み。
なにげない日常なんだけど、それはもう非日常。
こんな生活できたらいいなっていう大人のおとぎ話なのです。

そしてやっぱり女は40からが素敵ですねー!
わたしもこれから30、40と歳を重ねていくのだろうけど
この作品の中のサチエみたいな大人の女性になりたいなぁ。
やさしいけれど凛としていて、相手との距離感を上手にとれる人。

いーなーフィンランド、いーなーヘルシンキ(*´ェ`*)
サチエの「いらっしゃい」、いーなぁ。

かもめ食堂

55★movies Comments: 7 Trackbacks: 0

←エンゼル☆ウィング  オポオポ王の王冠→


かもめーーー!!
私もコレ見たい見たいよ!!><
周りの友達みんなめっちゃオススメって言ってたし。
いっそのことDVDがほすぃ。
2007.05.12 あやさ URL

かもめかもめ!
私もこれずっとみたいと思ってて、
DVD屋さんで安くなったら買おうと思ってたんですが・・・
人気大みたく未だにゲット出来ずにいます。
ビデオ屋さんのカードの期限切れてから約5年ww
会員になり直そうかなぁ(´∀`)
2007.05.13 まみこう URL

★あやさちゃん★
かもめー!
これちょーおすすめだよー(*´∀`*)
でてくる雑貨とか洋服もすごく凝ってて可愛いし
雰囲気とかあやさちゃん好きそうかも!!
観てると癒されるし、お料理したくなるよー
そーだっいっそ買っちゃえ!

★まみこうさん★
かもめかもめ!
この映画すごく人気みたいですねー!
わたしも半年前からレンタルやさんに通ってるんですけど
いつも貸し出し中で今回見つけたのは奇跡かも(*´ェ`*)
レンタルやさんに行ってかもめが残ってたら
ぜひ会員になりなおして借りちゃってください☆
なぜだか元気のでる作品ですよ~
2007.05.14 たぁこ URL

いいですよね~かもめ食堂!
こんなに心地よく時間が流れる映画は他にないです。
サチエさんはほんっと理想の女性。憧れます(*´Θ`*)
いつかは北欧を旅してみたいなぁ。
2007.05.15 べせる URL

★べせるさん★
やっとみましたよーかもめ!
べせるさんにおすすめしてもらってから半年(*ノェノ)
すごく人気なんですね~未だに3泊だし!

本当に心地よくってBGMみたいな作品でした。
最初からすっと心に入ってきて気持ちいい。
サチエさんはほんと素敵ですね~わたしもああなりたい(*´ェ`*)
もたいまさこさん、片桐はいりさんもいい味でてました。
うーん北欧行ってみたい、ぜひとも長期で。
2007.05.15 たぁこ URL

初めまして^^
わたしもかもめ観ましたよ☆
家族で。。笑
何故か印象に残ったのは、
日本かぶれの外国人が紙で作ったカエルをみて、
「わ~ぁ!みど~りさぁ~ん!」
って感激したところです。。笑
サチエは自分をしっかりもっていて、
深い優しさのようなものがあって、
見習いたい大人の女性ですね☆
2007.05.17 Miho URL

★Mihoさん★
はじめましてー!
かもめ食堂家族で鑑賞されたんですかぁ
いいなぁ~♪

サチエは本当に素敵な女性ですよね。。
ひる豚念のキャラもかわいいです(*´ェ`*)
あのシーンは思わずくすっとしてしまいました!
ひる豚念の「コニチワ」が聞こえるたびになぜだかわくわく。
2007.05.17 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/266-e0167373

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

