上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
CALENDER

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
2007.05.16 恋愛睡眠のすすめ


シャイなため仕事も恋もうまく行かない青年ステファン。
好きな人への思いを夢の中で遂げようと空想の世界を膨らませてゆく。
『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー監督が手掛けた、
ちょっと風変わりで可愛らしいロマンティック・ラブストーリー。
アニメーションをふんだんに使った夢の世界はまるでおもちゃ箱のよう。


ステファンの見る夢は自分の空想と現実を混ぜたもの。
今日あった出来事と記憶と聴いた音楽、それにスパイスを少々。

どの夢もばかばかしくて可愛くて、愛おしくなるものばかり。
現実で叶わないから夢に逃げて、夢で好きなあの子と恋愛する。
一歩間違えたらかなりアブナイ人だけど、実際アブナイんだけど(笑)
でも、ステファンは夢とおんなじで可愛くて愛おしくなる存在でした。

子供じゃない、れっきとした成人してる男の人の物語なのに
作品はメルヘンで可愛らしくて、フレンチポップな世界でいっぱい。
いつしか夢と現実の境がわからなくなってしまうステファン。
きっと監督自身が子供の遊び心を忘れない人なんだろうなぁ。

原題は「The science of sleep.」
手を握りながら眠りに落ちたい、あたまをなでてほしい。
最後はちょっと切ない、切なくてちょっとだけ幸せでほろっとくる。

恋愛睡眠のすすめ

55★movies Comments: 0 Trackbacks: 0

←バトルクライ  Lotus Blossom→












管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/269-0310a932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。