CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.05.27 バナナケーキ
ふんわりバナナケーキ☆
クッキングサイトで見つけた簡単レシピで作ってみました。



炊飯器で作るケーキのレシピなんだけど、ほんと簡単。
材料を混ぜてスイッチを押すだけで出来ちゃいます。
味もやさしい甘さがおいしくて家族にも好評でした(*´v`*)

かんたんバナナケーキ
材料:ホットケーキミックス200g バナナ2本 砂糖30g
    牛乳3/4カップ 卵1個 溶かしバター20g  
1)バナナをフォークでつぶしておく
2)1に他の材料を入れてよく混ぜる
3)バターを塗ったおかまに2を流し込んで炊飯スイッチ
4)竹串をさして生地がつかなくなるまで炊飯する

今度はチョコチップやココアを入れてみようかなー。
アップル×シナモンとか紅茶味にしてみてもよさそうです☆

my life Comments: 4 Trackbacks: 0

←GIRLS  taru can do anything→


お~♪
簡単でしかもおいしそうやね(*´Д`*)
今ちょうどホットケーキミックスおうちにあるから、
今度作ってみようかなー。

うちの炊飯器、めっちゃポコポコドカドカフゴー!って
音するんやけど(そうやって美味しく炊くやつらしぃw
ちゃんと作れるかな。。(゜▽゜;)、
2007.05.28 あやさ URL

★あやさちゃん★
なかなかおいしかったよ~(*´v`*)
ホットケーキミックスのこんな使い方もあるんだって
いろいろと感心しちゃったぁ~
残った粉でもちろんホットケーキ焼いたしね!

炊飯器によってちょっと違うみたいー。
普通は二回くらい炊飯すれば出来るみたいなんだけど
うちのは4回やってやっと焼けたんだよねぇ。
たぶんいっぱいコポコポゆうやつのが早く焼けそう(*´▽`*)
2007.05.29 たぁこ URL

うわぁ~美味しそうっ!!(*/ω\*)
炊飯で簡単にできるんだぁwww
うちも丁度ホットケーキミックスあるよ・・・w
試してみようかな・・・♪
2007.06.05 じぶ URL

★じぶたん★
めっちゃ簡単だよー♪
でもレシピがすごい簡易だから(*ノェノ)
「炊飯器 バナナケーキ」とかで検索してみるといいかも☆
チョコチップとかねーシナモンアップルとかもあった!
カロリーすごいから家族でわけつつw
2007.06.05 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/272-29515d33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

