CALENDER

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.06.04 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド


海賊の時代に終焉の時が訪れた・・・。
フライング・ダッチマン号を操る “深海の悪霊”デイヴィ・ジョーンズが
彼の心臓を奪った東インド会社のベケット卿の軍門に下ったのだ。
世界制覇をもくろむベケットは海賊たちを次々と撃破。
いまや絶滅寸前の海賊たちが生き残る望みは、ただひとつ。
世界各地の海を治める“伝説の海賊”たち9人を召集し、
彼らのもとに結集し生死をかけた全面対決を挑むほかはなかった。


パイレーツ観てきたー!
気合入れて上映の3時間前に行ったのに既に立ち見。
しょーがないのでちょい遅めの回で観ることにしました。

映画サイトのレビュー見てると結構点数が渋めなの。
星3点台でなんでだろーって思ってたんだけど、観て納得。
めちゃくちゃ期待してたのもあるんだろうけど(ノェノ)ウーン
もっとこう、綺麗にまとまってくれると思ったのになぁ。

まだ観てない人いっぱいだろうから詳しくは書かないですケド。
1が90点なら2は75点、今作は60点くらいの出来でした。
新キャラや新設定、描きたいことが山ほどあったんだろうけど
それをまとめあげるだけの技量が、制作側になかったのかなぁ。
でもでもジャック好きだからDVDBOXでたらたぶん買う(*'ェ`*)
厳しい感想は好きだからこそ、なのかも!

パイレーツは全5作の構想らしいからまた続編あるのかな?
次こそ軽快で楽しくて泥臭い男のカリブの海賊を期待☆★
そして恋愛を絡めるならせめてもちょっとチープにして!

パイレーツオブカリビアン(公式)
以下、ヤフームービーからの補足をぺたり。


*ジャックとベケット*
EITCの船乗りだった父親とインド人の女性の間に生まれたジャック。
自身もEITCで、ベケットの下で働いていたが、
ある「貨物」を輸送する仕事を任されたジャックは
その貨物が奴隷だったことを知り、アフリカで奴隷を解放する。
それを知ったベケットはジャックにP(パイレーツ)の焼印を残し、
ジャックの船を沈ませる。
その後、ジャックは海賊として成功を収める。


*デイヴィ・ジョーンズの10年の任務*
映画でカットされたシーンに重要な答えが隠されていたそう。
「10年の任務を怠ることなく果たし、
その10年間恋人が忠実に彼だけを愛し続けた場合
一生を海で過ごすという任務から解かれ
再び人間として恋人と幸せに暮らすことができる。」

これって結構大事なとこだと思うんだけど。。
なんでカットされちゃったんだろう?!

55★movies Comments: 6 Trackbacks: 0

←シナモン  Luxis→


*デイヴィ・ジョーンズの10年の任務*についての解説が映画中に無いのは、欧米圏でフライング・ダッチマンの伝承が有名だからではないかと思われます。
ワーグナーのオペラ「さまよえるオランダ人」がそれに当たりますので検索してみてください。
変な喩えですが日本映画で「玉手箱」が出てきたら「開けたらおじいさんになる」ことを解説しないでもオチが付くのと同じようなものでしょうか?

でもわかりにくいですよね(笑
2007.06.05 某K氏(仮名) URL

P3はダメでしたか><
そういえば、P2はDVD買ったけどまだ見て無いなぁ・・・。
今回はキースがゲスト出演してるらしいねぇ。
その場面を見たいな~~。
2007.06.05 シニストラ URL

おおいいなぁ!!1
見てきたんだ

うちもレイトショー狙って見に行ったんだけど


断られました;;;;
おいぃ!昼の12時でそらねーべ

しかたなく蜘蛛男3見てきちゃった(*^o^*)
2007.06.05 とらくじら URL

★某K氏さん★
はじめましてー!
「さまよえるオランダ人」調べてみましたっ
有名な幽霊船と愛の呪い??お話だったのですねぇ。
ストーリーを読んでみて納得、これが元だったのかぁ
きっと欧米圏では有名すぎるお話だから省いちゃったんですね。
確かにこのお話を知っていればエンドロールが理解できる!

たぶん字幕との折り合い?で余計ややこしくなっちゃったのかな。
3はエリザベスとウィルのハッピーエンドってことですねー。
ビックリトリビアありがとうです(*´∀`*)

★シニストラさん★
うーんうーん・・・
1のノリがすごく好きなのですケド3はちょっと違うというか
ほんの少し、半端にシリアスな感じがしました。
恋愛話が続くのもあれれってゆうかSWep2思い出すよな、、
シニストラさんまだ観てないから詳しくはナイショですw

キースはかなりおいしい役どころです(*´ェ`*)
音楽ファンならこれだけでうれしくなるかも?!
ジャックの動きがローリングストーンのジャケットだったり!

★とらさん★
ちょー並んで観て来ました!
ありゃりゃ、すごく混んでたからかな?
でもまだまだ夏まで公開してそうだし(*´∀`*)
空いてからゆっくり観にいくのもいいかもですよん
なんだかんだで上映時間3時間もあるしw

蜘蛛男…邦画かな?なんかすごそーw
2007.06.05 たぁこ URL

どうでもいいお話しにまでお返事ありがとうございます。どうでもついでに、付属トリビアです。

デイヴィ・ジョーンズは航海用語で海の悪霊を指します。3はジャックを助けに海の墓場に行きますが、英語だとデイヴィ・ジョーンズ・ロッカーと言っています。これは船乗りの間では溺死した船員の逝くところとして有名です。

何というかそういうある程度裏知識が無いとストーリーがいまいち釈然としないでつまらないという感想になってしまいますね。ちょっともったいなく感じます。
字幕の都合でカットされてる部分がありますので、吹き替え版の方がわかりやすいみたいですよ。

と、ヲタの解説でした。見苦しかったら消しておいてくださいませ。
2007.06.05 某K氏(仮名) URL

★某K氏さん★
おー付属トリビア!
デイヴィ・ジョーンズとデイヴィ・ジョーンズの墓場は航海用語だったんですか!
これかなりびっくりです、だからああいうストーリーになったんですね~
詳しく知っていたら「おおこれがあのデイヴィ・ジョーンズ・ロッカーなのかっ」
みたいな感じで盛り上がれたかもー(*´ェ`*)。o○

カリプソのガリバー旅行記ももしかしたらあっちでは有名な設定だったりするのかな。。
かってにリヴァイアサンみたいなのに変身するのかってわくわくしてたのでw
話がちょっと行き当たりばったりに感じたのも、設定を重視したからなのかもですねー。

こーゆー裏話?みたいなの好きなので楽しいですw
DVDでたら吹き替えでみてみよっと!
2007.06.06 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/279-d00abddb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

