CALENDER

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.06.16 天空の城ラピュタ
昨日、金曜ロードショーで放映されてたラピュタ。
久しぶりに観たんだけど、やっぱりすんごくいい!!
もーもー、冒頭のドーラ一家の飛行客船襲撃から始まって
シータが落ちる→オープニングの流れで既に泣きそうに。。



てゆーかえふえふ11は絶対ラピュタ意識してるね☆
トュー・リアなんてどこからどう見てもラピュタなんだもん。
巨人兵とか、形がまるくて緑がいっぱいなとことかおんなじ。
改めて観てみると、ほんとそっくりそのまますぎだよ(*´ェ`*)

そう考えてるとパズーの働いてる炭鉱はグスゲン鉱山
ポムじいさんがいた洞窟はコロロカに見えてきちゃう。。。
はぁ、、えふえふに脳がやられてるかもっ

そうそう、終盤にふたりが唱える滅びの言葉「バルス」
これってトルコ語で「平和」の意味なんだそうです。
うーん奥が深いなぁ、そして宮崎駿はすごすぎる人だー。
ビデオ持ってるんだけど、DVDも欲しくなってきちゃった


my life Comments: 7 Trackbacks: 0

←HEY BAD BOY  メリット★ポイント→


わたしも見てました、何度見てもいい!(*´∀`)
アニメで1番好きな映画だと思う
「バルス」にもちゃんと意味があったんですね(´ぅω;`)
2007.06.17 みれ URL

★みれったさん★
わたしも一番すきです(*´v`*)ノ
あとこの前やってた紅の豚も好きですーポルコ!
久石さんの音楽もどれも素敵ですよね。

バルスが「平和」はかなり驚きでした。
滅びの言葉が平和…ハヤオさんすごすぎです。
聞いたときは鳥肌たっちゃいました(*ノェノ)
2007.06.18 たぁこ URL

(*´д`*)
私も見てました・・・w
DVD持ってるのに、テレビでやってると
絶対見ちゃう、この魅力の深さ。
宮崎さんのは全部観てるけど、ラピュタが
1番好きですね。紅の豚も好きw
こないだやってたの、私も見てましたよ!
「バルス」読みながら鳥肌立っちゃいました
そんなに奥が深かったとは・・・
アニメの神ですな、あの方は。
ハヤオさんの新作出ないかなー・・
2007.06.20 あんにゃん URL

何度見てもいい作品ですよね(*´Θ`*)わたしも大好きです。
おじさんがテレビでラピュタ見てたみたいで
「やっと落ちるムスカが見つけられた!!」
と喜んでおりました…(笑)
わたしはトゥーリアに初めて行くことが出来たとき
「バルス!」とシャウトしました(照)
2007.06.21 べせる URL

★あんちゃん★
そうなんですよねー!
持ってるのにテレビでやってると見ちゃう。。
しかもすっごい楽しみに待ってたし(ノ∀`*)
ラピュタと紅の豚はほんと好きです。。
来月魔女の宅急便もやるみたいで楽しみすぎるっ

【バルス】の意味は本当に鳥肌ものですよね。
武器を捨てて鳥と共に生きよう・・・
土から離れたら人は生きていけないんです(´;ω;`)

★べせるさん★
ラピュタは何度観てもわくわくしちゃいますね(*´囚`*)
もう何十回と観ているのに・・・はやおすごい!
落ちるムスカ?!それはラピュタ崩壊のときの??
わーーそんなシーンあったの気づきませんでしたー
わたしも観たかった…ニコニコ動画で探してみますw

トューリアはほんっとラピュタそのまんまですよねっ
わたしも着いたとき思わずバルスいっちゃいました。
その後巨人兵にボコボコにされたのはゆうまでもないです(ノ∀`)
2007.06.21 たぁこ URL

わうも宮崎アニメ大好きです('∇')

ラピュタほんとにいいですよねー^^
今度魔女の宅急便もやるんだ・・録画しとかなきゃw

でも一番好きなのは「耳をすませば」だったりして(恥)(/ω\)
2007.06.22 わう URL

★わうさん★
耳をすませばもいいですよねー!
あれみるとちょっとくすぐったくなるw
原作の漫画も映画になる前に読みましたよ(*´∀`*)
ひいらぎあおいって人のだったかなーたしかっ。

魔女の宅急便は7月の半ばくらいっぽいですよっ
ちっちゃい頃ルージュの伝言よく歌ってました♪
2007.06.23 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/287-1d9ee83b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

