CALENDER

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.08.16 天然コケッコー


全校生徒たった6人の田舎の分校に ある日 東京から転校生がやってきた
緑深い山 なだらかな棚田 小さな学校校舎 鶏の鳴き声

中学二年生の右田そよの住む村には、たった6人の小中学生しかいない。
そんな田舎の分校にある日、東京から大沢広海が転校してくる。
そよたちの知らない言葉と、都会の匂いを放って。
はじめてできる同級生との楽しく過ごす毎日に、期待に胸膨らませるそよ。
太陽や海や土に包まれ、美しい田園風景を舞台にゆったりと時が流れる。


くらもちふさこの同名漫画「天然コケッコー」の映画化です。
あの独特の空気感を実写で表現できるのか不安だったんだけど
そんな心配もいらないくらいすっごく「いい作品」になってました。

主人公のそよちゃん、大沢くん、そしてしげちゃん(笑)
さっちゃんもかっちゃんもまるで漫画の中から飛び出してきたような
それくらいそっくりな配役で、そよちゃんの頭の形や体型まで全部が。
大沢くんのちょっと目つきの悪い感じとか雰囲気とか全てがそっくりで。
そういう小さなところに監督のこだわりを感じてうれしくなりました。

大きな事件が起きるでもなく、何か特別な話でもない。
でも不思議と物語に引き込まれていってしまう、不思議な作品です。
子供たちが眩しいくらいにキラキラ輝いていて本当に夏の日の太陽みたい。
主演の二人ともピュアな演技が素敵でこれからを応援したくなっちゃった!
そしてエンディングはくるり、映画にぴったりないいラストになってました☆

天然コケッコー

55★movies Comments: 0 Trackbacks: 0

←+closet+  東京湾☆大華火→












管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/326-b9488ec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

