CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.10.22 ヘアスプレー


同名カルトムービーを基にした大ヒットミュージカルを映画化。
おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシーの夢は、
人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。
ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、
自分と同じく大柄な母親エドナの反対を押し切り、オーディションに参加する。


公開前から楽しみにしていた映画「ヘアスプレー」。
やっとこ先週末から上映が始まったので、早速鑑賞してきました!
ヤフーレビューが★4.5超えしてたのでかなり期待して映画館へ。
期待して観にいった感想はうーん、駄作では決してないけれど
傑作でもない、そして好き嫌いはっきりしそうな作品かなぁでした。

たしかにトレーシーの歌声は高音まで綺麗で透き通っているし
黒人の子達のダンスはcoolでかっこいいしおばさんも歌上手すぎる。
なんだけど、ストーリーが消化不良とゆうかものたりない感じ。
メインの人種差別の話も中途半端でラストも納得いかなかったなぁ。
期待しすぎちゃったのがよくなかったのかな~。

でもでも、やっぱりミュージカル映画なだけあって歌とダンスは凄いです。
どれも迫力で凄すぎて、胸焼け起こすくらいすごいの(笑)
ジョントラボルタの怪演も怖ろしい迫力で印象に残りまくりです。
ラストの曲「You can't stop the beat」もディズニーっちっくで好きだなぁ。
いいとこたくさんある映画なのに惜しいなぁもったいない、な感想です。

ちなみに一緒に行った彼氏は苦痛の2時間だったようです。
可愛い女の子が主役の映画だと勘違いしてたみたいで。(←なぜ)
その後もこのメタボはいつ痩せるんだってずっと待ってたみたい。
ちがうよ、これは主人公が痩せて垢抜けちゃって可愛くなって
学年1のハンサムとめでたくハッピーエンドとかそういうのじゃないんだよ!
やーたしかにおきまりハッピーエンドではあるけども(*' ∀`*)

総合してなんだか偉そうにゆっちゃうと★3.5くらいな作品でした。
そしてわたしはライバルの女の子が好みの顔で好きだったなぁ。
50~60年代初頭のファッションもかわゆくてそこは楽しかったです
上手くハマれば、観終わった後元気になれる作品なんじゃないかな☆★

ヘアスプレー

55★movies Comments: 0 Trackbacks: 0

←JAQUA  罠コメントきたよ→












管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/353-f1ea8ab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

