CALENDER

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2007.11.09 東北温泉旅行
 

先週の三連休は東北へ旅行に行ってきました。
温泉につかってごろごろだらだらするための癒しの旅。
本当は二連休だけど有給マジックで三連休なのです。

初めての東北地方はとにかく紅葉が綺麗でした。
赤や黄色に色づいた木々が、すごく鮮やかで本当に美しいの一言。
左の写真のアングルが特に綺麗で夢中になって写真を撮っちゃった。
紅葉シーズンで屋台や写生してる人もいて賑やかだったなぁ。

泊まったホテルのある町は本当に何にもないところで
コンビニで色々買おうなんて思っていたわたしは見事撃沈。
でも町の人がみーんなやさしくて親切であったかかった(*´∀`*)




泊まったホテルのロビー。
温泉はいわゆる「源泉かけ流し」で種類もいくつかありました。
効果は忘れちゃったけどつるつるしてて熱すぎないいいお湯だった!
わたしはアレルギーとアトピーがあって冬は乾燥に悩むんだけど
温泉に入ったら調子がよくなって、ボディクリームもつけなかったのに
夜もかゆくて起きちゃうこともなくって快適だったのー(*'v'*)

やっぱり温泉ってアレルギーに効くんだなぁって実感しました☆
あとは空気が澄んでて綺麗だから身体にも良いのかも!
いつも鼻炎で苦しんでるのもあっちでは気にならなかったなぁ。


  

ホテルのごはんはバイキング形式。
食堂?はモダンな造りでレストランっぽい感じでした。
板前さんがその場でお寿司を握ったり天ぷらを揚げてくれたりします☆

わたしは里芋の煮物に夢中でそればっかり(*´Д`*)
天ぷらもかぼちゃがすごくおいしくて何回ももらいにいっちゃった!
鮎の塩焼きとお刺身もおいしかったなぁ~。
デザートのケーキとおもちはもちろん全種類食べたよー 

もーひたすらのんびり過ごした旅でした。
それでも旅行ってどうしても疲れちゃって帰ってきたら風邪。。。
温泉入ってごはん食べて温泉入って寝ての繰り返しだったのになぁ。
そして増えたのはわたしの脂肪だけとゆうオチ、むーやせなきゃ。
しばらくは甘いものを一日一個までにして頑張ります(`・ェ・´)ゞ

my life Comments: 10 Trackbacks: 0

←プリンセス☆ハート  ごめんねダーリン→


うわー!冒頭の写真!すっごくキレーですねぇー!(*゚∀゚)=3
写真の取り方も上手!(*´д`*)
そして食べ物もおいしそう!w←結局食べ物

私も鼻炎とアトピー持ちなのでコレからの季節は乾燥にガクブルですよー(⊃д⊂)
あらら・・風邪ですかー(;´Д`)
早く治してくださいね~!
秋は新製品のおかしやチョコがもりだくさん出はじめるので誘惑に負けそうですが、
がんばってください!(?)
私はさっくりと負けそうです(ノ∀`)
2007.11.09 ちょこちっぷ URL

わー紅葉の山と橋の景観素敵だね~
とっても綺麗(*´Д`*)
といっても私の住んでいる地方も東北に負けないくらい紅葉の山が綺麗だよ~
360度見渡すと紅葉で染まった秋の山々
+万年雪のアルペンw 
次は是非長野に来てみてねw

温泉すごく良かったんだね~
ちょっとした体質の悩みも癒されるなんて
すごく良い旅行だったんだね。
風邪のお土産も早く吹き飛ぶといいね♪
2007.11.09 トリコ URL

★ちょこちっぷさん★
えへへーありがとです(*´∀`*)
もうこの景色ほんっと綺麗だったんですよぉー!
同じアングルで同じようなの何枚もとって
青と赤の可愛いバスが写ってるのにしてみました♪
ごはんもおいしかったです(*´¬`*)デヘヘ

ちょこちっぷさんも鼻炎とアトピーなんだぁ
ほんとこれからの季節乾燥がおそろしすぎですよね~。。。
あ、風邪はもうすっかり元気です、ありがとう☆
記事で甘いもの1日一個とかゆっちゃってますが
今日さっそく雪見大福のティラミス味のやつと
みかんゼリーを食べてしまってもう挫折・・w
秋は食欲とまらんですねっ(=`(∝)´=)ブー

★トリコさん★
わーいありがとです☆
トリコさんは長野に住んでるんだぁ~
長野も紅葉がすっごく綺麗そうだなぁ(*´∀`*)
ほんと紅葉に染まった秋の山は綺麗で感動しちゃう!
秋冬ってなんだかわくわくして好きーw
鮮やかな赤や黄色から雪の白へかわっていくのってステキですよね~

温泉はめちゃくちゃよかったです☆
じんわり温まる感じで身体にしみていきました(*´д`*)
風邪の土産はどうやら彼に飛んでいったようで(笑)
わたしはもうすっかり元気です♪
2007.11.09 たぁこ URL

taacoさん、こんばんにゃ~★
東北旅行だったんですね~♪
実は私は東北出身なのでこの景色を見た事があったり・・・
でも似ているところがたくさんあるので外れそう(苦笑)
ちょうど今紅葉が綺麗な時期ですよね>v<

美味しい物に景色に癒されてきたんですねv羨ましいです
私も3連休の初日に箱根に紅葉狩りに行く予定なんです
でも大混雑してそうですよね(;^ω^A
2007.11.09 shime URL

たぁこちゃん こんにちは~♪
今日は乙女会?w 楽しんできてください♪

東北の紅葉はキレイだったんだね~☆
写真とってもキレイです☆
ゆっくり温泉旅行に私も行きたくなっちゃった♪
里芋の煮物っておいしいよねw
私も大好きです♪
2007.11.10 kyokorin URL

わぁ!すごくキレイに山が紅葉してるねー!
空も高くて、気持ちよさそうだ★
私、旅行最近行ってないのでうらやましい限り~(*´∇`)ノ
デザートのケーキがいっぱーい!
いいないいなー♪
秋は食欲旺盛な私なので危険…!
でも食べちゃう!(〃 ̄ー ̄〃)>
2007.11.10 みゅか URL

★shimeさん★
こんにちわ~!
おおshimeさんは東北出身なのですかぁ♪
行ってきたところは宮城県ですよー
どうかな?あたってるかな?(*´ェ`*)
ほんと紅葉シーズンまっただなかでしたぁ

shimeさんも箱根にいくんですね~!
今年はちょっと紅葉も遅れてるみたいだから
三連休、ぴったりかもですね☆
大混雑・・・だけどにぎやかなのも楽しかったですよん
楽しんできてくださいね(*´∇`*)

★きょこりん★
こんちわ~そしておはよう・・・w
二度寝してしまった(ノ∀`)
今日は乙女会、行ってくるよ~
乙女会とゆってもただ集まってごはん食べるだけなんだけど。。
そして今日行くところも前から行きたかったトコなので
いい写真撮れたらあとで載せようと思うよん

サトイモおいしいよねぇ(*´∀`*)
なんてゆうかね、おいもがちがったよー!
やわらかくて味も程よくてほんとおいしかったぁ☆
2007.11.10 たぁこ URL

★みゅかちゃん★
わー!びっくり!
お返事書いてるあいだにみゅかちゃんからコメントがΣ(*'m'*)

この写真撮ったときはね、ちょうど晴れてくれて☆
山ってすぐ雨降り出すから運がよかったよ~
そしてわたしも食欲旺盛だから・・・
お腹いっぱいで苦しいので食べまくってしまった(ノ∀`)
おかげで顔が心なしか(と思いたい)ふくよかになっちゃったよw
2007.11.10 たぁこ URL

ぼくも、11/3-4と仙台にいましたが、こんなに綺麗ではなかったですねw。
1週間違うとかなり違うのかな?それとも、もっと北の方なのかな?。
でも、仙台も紅葉見る観光客でかなり混んでいました^^。
2007.11.11 あ~ろん URL

★あ~ろんさん★
わたしもいってきたの2,3,4、ですよー☆
そして仙台にもいきました(*´∀`*)
写真のところは仙台から北へローカルで40分くらいのとこだったかな?
確かに仙台はそんなに寒くなかったんだけど
山のほうは気温も低くて寒かったです。
仙台では駅ビルのアフタヌーンティーで軽くお茶しただけでしたw
仙台にも紅葉見れるとこあったんだぁ(*'▽'*)
2007.11.12 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/361-7a699a7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

