CALENDER

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2008.02.12 ハチミツとクローバー
img4_1153060968.jpg

羽海野チカの同名コミックを映画化した青春ラブストーリー。
美大に通う男女5人を中心に、甘酸っぱい恋と青春の物語が展開する。


今クール、ドラマにもなっている「ハチミツとクローバー」
その出来があまりにもあれなので映画はどんな感じなのかなって
ずっと見てなかった映画版を借りてきてみました。

正直、映画もドラマとどっこいどっこいの出来でした。
とりあえず真山がおたくストーカーすぎで気持ち悪いし
森田さんもなぜかただのワイルドなたくましい男になっていました。
竹本も地味すぎて演技も微妙で全然映画に映えないんです。。

よかったのはやっぱり蒼井優。
あれだけ漫画キャラなはぐをしっかり演じてくれてました。
スピッツの主題歌もハチクロワールドにぴったんこで
曲がEDで流れると「ああ、やっぱりハチクロだ」って気持ちに。
でもそれもいきなりカットされて嵐の曲に潰されてたんだけど…。
とにかくながぁーい2時間だったなぁ(*'∀`*)

ドラマの方がまだどろどろどんよりだらだらしてないし
ハチクロの別世界だと思えば楽しめるのかな、なんて思いました。
キャストも真山と竹本は絶対ドラマの方がいいと思ったよー!
そしてドラマも映画もさっくり海なんて行っちゃってるとこが
きっと脚本書いた人、漫画流し読みなんだろうなぁとひしひしと。

原作は普段は少女マンガなんて読まない彼氏もはまるくらい
切なくて甘酸っぱい青春いっぱいのワンワンワールドなのに!
リーダーをださないなんて美和子さんもがっかりしてますよー。
途中どうでもよくなり原作漫画読み出すくらいな映画でした。終。

ハチミツとクローバー

55★movies Comments: 8 Trackbacks: 0

←Happy Valentine's Day  スイーツ♥バレンタイン→


ハチクロはドラマも映画もどよ~んだって友達がゆってた!
原作が切なくてあまずっぱすぎて適わないよね。
映画は観てないけどドラマは1週でやめちゃったー。
ウミノチカさん作の紙の中で動いてるハチクロがいちばん好きだなぁ。
もう何回も飽きずに読んでるけどいまだにキュンキュンしまつ。
2008.02.12 ゆえ URL

★ゆえちゃ★
ドラマもどよ~ん?
たぶん映画はそれの数倍もどよどよしてるよー(>ε<)
わたしもドラマ観たときはあまりの・・・でびっくらした。
オリジナルストーリーだよね、ドラマ。

わたしもやっぱり原作が一番、とゆか原作だけ好き♥
きゅんきゅんするし恋以外のところも好きなんだぁ
そーゆーのスタッフの人たちは理解してないんだろな。
花男とのだめはよかったのになぁそれとデスノ。
2008.02.14 たぁこ URL

同感です。わたしも原作大好きなので、ちょっとがっかり。
かといって、アニメは原作と一字一句同じなので、それはそれでつまんないなと思いました(こないだ再放送やってたの)、
でも、つまんない設定のいじりかたをする必要はないと思うですよー。
なぜか竹本くんが3年ではぐちゃんが1年だったり、ドラマも映画も花本先生が理花さんフラグでそれじゃ結末まで違っちゃうじゃん!!みたいな。
蒼井優はとってもはぐちゃんでしたが、やっぱりちょっとおっきいよね。はぐちゃんサイズの面白さが全部エピソードとして省かれるので(ちっちゃいソファで寝てたり、ゆかたが子供用だったり)原作ファンはさみしいですよね。
超個人的には野宮さんが好きなので、映画には出て来もしないし、ドラマはなんかほもっぽい(ファンの人いたら平謝り)ので期待はずれw
2008.02.14 Lilitia URL

ハチクロは映画みたことないんだけど、いまいちなんぁー!?
わたし、だいぶ前に買ったハチクロのマンガ1巻だけ持ってるんだけど、読みきってもいないまま放置状態…w
まわりの友達もおもしろいってゆってたから頑張って読まないとだよね(笑)

ほんとは、どゆものなのか全くわからないままドラマを何回かみてたのでこゆ話なのか~って思って見てたよ~。
でもわたしも前回あった、花ざかり~はすごくはまったけど、ハチクロはあまり…な感じで、見てない回もある状態です(ーー;)w
2008.02.14 みゅか URL

★Lilitiaさん★
うおーLilitiaさんの熱い想いが伝わってきた(ノ∀`*)
ほんとなぜつまらない設定変更しちゃうのか謎ですよね。。。
キャラとかまでいじっちゃったらそれはもう別物で
たくましいムキムキワイルドな森田さんも
オタクで気持ち悪い真山も見たくなかったとです(笑)
そうそう、蒼井優ははぐちゃんを頑張って演じてたけど背は高かったですねぇ
ドラマの鳴海さんも現役中学生使ってみたよ☆的なのりだし・・・。
映画は藤原デザインがまんまカットでなぜかルイジマリオ再現で
監督脚本の人はことごとくすべってて眠くなっちゃった(*ノェノ)
ドラマの野宮さんはマンガのとは全然別物ですよねー
でも彼氏はいいじゃんかっこいいじゃん仕事できそうってゆうんです・・・
あ・・・そゆ意味ではホ○っぽいってあたりなのかもw
映画もドラマも犬がひとりもでてこないしでがっかりしちゃいました。

★みゅかちゃん★
みゅかちゃんはハチクロまだ読んでないんだぁ♪
えっとね、ハチクロはたぶん1巻はあんま面白くないと思う(笑)
3巻くらいまで読むとわーってはまってくるから
ぜひ頑張って3巻までいっきに読んでほしいよ(*´∀`*)

ドラマは原作知らない人がみたらそう重いそうだなぁ
花ざかり~はわたしもたまに見てて(あれも原作マンガだよね?)
ドタバタ学園ものっぽい感じで楽しかったね~♥
たぶんあれが成功したからハチクロも改変しちゃったのかもー。。
2008.02.14 たぁこ URL

お久しゅうごぜーまs
ワタクシはマンガといえば少年少女問わず読んだりしてるけど
これだけはよんでないんだよn
まぁこれだけ話題になってるんだし
原作からよんでみようかしら

それとすでに観たかもしれないけど
「秒速5センチメートル」
ってDVDオススメデス
YouTubeとかでもあがってるかも知れないけど
絶対にDVDを借りて見ることを推奨しまs

2008.02.14 クー URL

ハチクロ名前だけは知ってたんだけど、今年のお正月に旦那の実家で初めて読んだのー
旦那の妹が全巻持ってて、一気に読んだよ~
美大生のお話だったんだねぇ
切ない淡い青春ストーリーにキュンキュンしながら読みました(´∇`)
はぐちゃんと森田先輩が可愛かったなぁ
私も美大卒なんだけど、その頃こういう漫画があったらモチベーションも上がってたのかなぁって思いマス。
キョコリンちゃんの音大生時代にのだめがあったら・・・的な感じで。
ドラマはすこーしダケ見たけど山田さんがイメージ違いすぎてて見るのやめちゃった(ノ∇`)
山田さんと同じ学科だったので思い入れがw
映画は別物として見た方がいいのかなぁ?
私も蒼井優ちゃん大好きなんで映画はちょこっと興味あるなぁ。
2008.02.14 トリコ URL

★くーさん★
おひさしぶりでごじゃます!
とゆってもモンハンやってるみたいだねー(*´∀`*)

ハチクロくーさん読んでないならおすすめだよん
でもみゅかちゃんへも書いたけど3巻くらいまでいっき読みでw
この前ごはん食べてたらとなりの大学生の男のこたちが
ハチクロ(マンガ)について熱く語ってたから
きっと男の人でもはまっちゃうと思うの~!

秒速5せんちめーとる、どんなのか知らなくって
ちょいと検索してみたらヒロインの名前にびっくりした(ノ∀`)
うちの妹と同じ名前で漢字まで一緒なんだもん!!!

★とりこさん★
とりこさんはお正月にいっき読みしたんだ(*'▽'*)
てゆかとりこさん美大だったんだぁ~おっしゃれ♥
しかもあゆと同じ陶芸科だったんだぁ!!
じゃぁすっごく楽しんでハチクロ読めたんだろうね♪

そうそうわたしもドラマはちょっとあゆが違くって。。。
さすがにあれだけ可愛くてスタイル抜群でっていないかもだけど
性格とかはもっと可愛くて女の子らしい感じだよね。
映画もドラマもあゆを上手く理解してない気がするよ~!

映画は蒼井優好きならはぐだけは楽しいかも(笑)
いちお設定とかはそのまんまなんだけど退屈な時間ってゆうか。。。
竹本の自分探しもひどいもんだったよ(_TдT)
2008.02.15 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/387-6798bd12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

