CALENDER

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2008.05.19 子ライオンに会いたくて☆
今年のゴールデンウィークはバタバタ忙しい毎日の中
3月に生まれたばかりのライオンの赤ちゃんに会うために
ちょっと遠出をして、富士サファリパークに遊びに行ってきました。



彼氏の実家を夜中にでて、朝方着く予定でごー☆
真夜中の3時すぎに、富士サファリパーク周辺に到着して
これわ一番乗りかも~なんて思ってたらすでに前に100台以上並んでて
GW×ライオンの赤ちゃんコラボのすごさにびっくりしちゃいました。

この写真を見てから子ライオンのことで頭がいっぱいだったのは
どうやらわたしだけでわなかったようでしたー(*pq∀`*)i_0661.gif



この日はゴールデンウィークスケジュールとゆうこともあって
朝の5時半(!)に開演だったのでちょこっとだけ仮眠。。。
なんだけど、ぐーぐー寝てる彼氏の横でわたしは全然眠れなかった!!!



そのかいもあり?早まったオープンに寝過ごして遅れをとることもなく
軽くダッシュしてライオンチケット11時の回は無事にゲットできたのでした☆
まだ朝の6時・・・空の色も朝方の薄い水色だよー(笑)

11時までだいぶ時間があったからウォーキングサファリなるものへ。
これ、想像では平坦なサバンナみたいなところをブラブラするのかと思ったら
実際は山道を軽く登山みたぃな感じで、永遠と疲労との闘いとゆう。。。
パンプスで行ったKYたぁこは足の痛みとの闘いに明け暮れました(*'∀`*)

そんな軽く登山なウォーキングサファリで出会った動物たち

 

おめめぱっちりめちゃでかいキリンさん。
ライトが冷たくて気持ちいいのかずーーっとライトを食べていました。
家族っぽい子キリン(子どもだけどぜんぜんおっきい)もいたりして
キリン柄の可愛さ&綺麗さに興奮しながら写真撮りまくり☆



大人しそうだけど意外にでっかいひつじ。
朝一で行ったから、動物たちは朝ごはんタイムらしく食事に夢中。
そんな中この人だけじーっとこっちをみてきて怖かった(笑)

食事の邪魔すんなよってことだったのかな?!



眠ってるのか死んでるのかわかんないトラ。
まぁ絶対に眠ってるだけなんだケド、声かけても無反応で微動だにしないの。
トラもライオンと同じで夜行性だから朝は寝てるのかなぁ~
それにしても毛皮が美しすぎてびっくり。



たぶんこのウォーキングサファリ、一番の目玉のライオン。
ライオンの巣の下をくぐっていって、網ごしにエサがあげれるようになってます。

驚いたのが、ライオンってこう見えてめちゃめちゃおっきいの!
ある程度大きいのは知ってるけど予想より遥かに大きくてわたしよりおっきい。
これリアルファイトしたら一瞬で腕か頭もってかれちゃうだろなー(∩д⊂*)

最初この檻のとこに行ったら雄同士が縄張り争いみたいなのしてて
ものすっごいライオンの吠えに居た人みんなびびりまくり(笑)
弱いほうは流血しててすごい迫力で子供は悲鳴をあげる始末(ノ∀`*)
2時間の登山は疲れたけどこれ見れたのは貴重な体験でした☆

 

エサやり動物園ゾーンみたいなとこにいたカンガルー。
カンガルーってあんまりおっきいイメージなかったんだけどでかかった!
特に一番でかいカンガルーはわたしと変わらない大きさで可愛いより怖い感じ。
子カンガルーがだいたい人間の子供と同じくらいだもん(笑)



サファリゾーンで霧雨+窓越しでぼやけ気味のチーター。
普通に歩いてるだけなのにスタスタスタスタ歩くのめちゃ速いよ~
彼氏はチーターが一番興奮だったみたい(*´ェ`*)かっこいいらしい。



そして車サファリでライオンよアゲイン。
木の上でごろにゃん寝てる姿はほんとにゃんこそのまんまでかわゆひ♥
でもでも、雌を引き連れて優雅にたたずむ雄ライオンもみたかった!
たてがみをなびかせてサバンナを走るライオン、いいないいなー

来るまではサファリパークって、サバンナみたいな大草原だと思ってたら
檻が柵になった広い動物園って感じだったからみんな野生っぽさをなくした模様。
きっと生まれてからずーーっとここにいるから寝てばっかなんだろうなぁ。
しっぽがマッチ棒みたいでかわいいよーさわりたーい

 

そして最後にお待ちかね子ライオンとの写真です♥
徹夜で登山した人間はひどい顔だったけど子ライオンはかわゆすぎ!
お腹ぽんぽんできゅんきゅん鳴いてて可愛すぎてキュン死に寸前でした(*ノェノ)
記事の最初の写真の頃からだいぶ大きくなっててお顔も美形に成長してたの

徹夜でサファリパークに並んで、2時間パンプスで軽登山して
ジャンクフードを食べてボロボロになりながら待ったライオンの赤ちゃんは
それはそれはかわいくてそれだけでもう来たかいがあるってもんでした(笑)
でも行くならぜったいゴールデンウィークは避けるべきだと学習した!!

かわゆい子ライオンとの撮影会は6月1日までみたいなので
これから行かれる方は絶対に平日にゆくことをおすすめします☆

my life Comments: 9 Trackbacks: 0

←ナルニア国物語/カスピアン王子の角笛  sakura*2008→


こんにちはぁ♪
可愛いーーーーーー(^▽^*)
実は私も数年前やっぱりライオンの赤ちゃんを
抱っこして一緒に写真撮ってもらったの~♪
あっという間に大きくなっちゃうんだろうけど
ほんと赤ちゃんのときって
可愛いよね~☆
2008.05.19 kyokorin URL

うわあぁぁぁあ(*´д`*)かわいぃぃぃ
最初の写真も、たぁこさんが抱っこしてるのも
めちゃかわいー!!!
これは登山してでも見たいですねw

今日TVのニュースで子羊を見て、
動物園に行きたい欲が出てきたところにこの記事で、
かなり興奮しましたw

サファリパークって動物園の延長みたいな感じなのかぁ。
知らなかったー。
2008.05.19 えみるん URL

きゅーっとなる写真ですね( ̄▽ ̄〃
2008.05.19 ささ URL

★きょこりん★
きょこりんこんにちわん☆

きょこりんもライオンの赤ちゃんだっこしたんだぁ~!
ライオン、大人になるとほんっと大きくて
怒った時はすごく怖いんだけど・・・(笑)
赤ちゃんのときはどうしてこんなに可愛いのーって
興奮しまくっちゃうくらいかわいいよねぇ(*´ェ`*)
きょこりんも背中しか触らせてもらえなかった??!
顔にほっぺつけたかったけど怒られてできなかったの~
もっとさわりたかったなぁ

★えみるんさん★
えっへっへー(*´∀`*)
動物の赤ちゃんってどれもかわいすぎですよねー!
HPの写真とこの日記の最初の写真をみてからとゆうものの
ずーーっとこの子ライオンたちで頭がいっぱいに(笑)
がんばって死にそうになって行ったかいもあって
だっこできてしあわせでしたーー☆

サファリパークは柵でしきられた動物園みたいな感じかなぁ
もっとこう、サバンナを駆け抜けるライオン!!
ライオンに襲われて横たわっているシマウマ、そしてハイエナ・・・
みたいなデンジャラスなのを期待していったら
ゆるーい感じでちょっと拍子ぬけでした(ノ∀`*)

★さささん★
この目つぶってるの、笑ってるみたいですよねー(*´ェ`*)
さささんもお子様が行きたいっていったら
徹夜で運転してぜひ観に行ってくださいw
2008.05.21 たぁこ URL

はじめまして、コンニチハ☆
たぁこさんのつくるテンプレは
すごく好きで使わせてもらってます!!
突然で迷惑かもしれませんが・・
たぁこさんが今使っているテンプレ
みたいなのを作りたいんですけれど
どうすればこういう形のテンプレが
作れるんですか?(ノω*;)
よければ教えてください!お願いします!
2008.05.23 さお URL

ライオンの赤ちゃんて抱っこ出来るんだねぇ
彼氏が抱っこしてる方?の子、
顔がふにゃって笑っててめちゃめちゃかわいい・・・♪
サファリって子供の動物には結構触らせて貰えるんだ?
カンガルーなんて近くで見たことないかも。
登山して行った甲斐あったねー(v´▽`)v
きりんのよーなバサバサマツゲに憧れるww
2008.05.23 彩 URL

★さおさん★
さおさん、はじめましてこんにちわ☆
テンプレ、使用してくれてるとわありがとうございます(*´∀`*)
そんな風にいってもらえるとうれしーですっ

テンプレートについてなのですが
CSSやHTMLの解説サイトさんなんかを参考にするとわかるかもです。
それか、公式テンプレートで似たようなものをDLして
参考サイトをみながら自分でアレンジするのが
一番かんたんにできるかなーと思いますよ♪

★彩ちゃん★
ライオンの赤ちゃんは期間限定で
ちっこいときだけだっこできるみたいなの(*'▽'*)
彼氏がだっこしてるやつはだっこしてるときに
ふにゅふにゅくすぐって目つぶっちゃったみたいww
笑ってるみたいでかわいーよねー!!!

サファリのふれあいコーナーみたいなとこでわ
羊、ぶた、カンガルー、でっかい犬が触れたよ!
でもにおいと野性的な泥にびびって触らなかった(ノ∀`♥)
きりんのまつげいーね!
まつパしたらごっそり痛んで抜けたからキリンうらやましいよ;;
2008.05.24 たぁこ URL

質問に答えてくださってありがとう
ございました(●>w<●)♪
たぁこさんの教えてくれたことを
参考にして頑張ってみます☆
2008.05.28 さお URL

★さおさん★
いえいえー(ノ∀`♥)
さおさんもかわいいテンプレできるといいですね☆
がんばってください(*´∇`*)
2008.05.29 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/401-e084354f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

