CALENDER

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2008.09.03 オニャノコバトン*
socks2.gif


以前あやさちゃんから回ってきたオニャノコバトン*
なんとなく思い立って、2年ぶりに更新してみましたr03.gif

ひさしぶりにやってみると自分の変化もわかって楽しかったです。
撮りたまってた写真や前に撮った写真も載せてみました(*´ェ`*)
とーっても長いので折りたたみ。


r03.gifお名前どうぞ!
たぁこ

r03.gif身長と靴のサイズと髪の長さを教えてください!
152/23.5
髪の長さは胸にかかるくらい。
カラーは最近はピンクベージュが多いかなぁ

----COSME----

r03.gif洗顔・クレンジングはどこの物を使ってますかー?
クレンジング:ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム
洗顔:ORBIS クリアウォッシュ

r03.gifその商品のイイトコロを教えて下さいー!
くるくるマッサージしてるとWPのマスカラもすっきりおちる!
メイク落としをクリームにしてから肌の調子も↑↑

r03.gif基礎化粧品はどこの物を使ってますかー?
ORBISのクリアシリーズ(しっとり)

これをライン使いにしてから確実に肌の調子がよくなりました☆
大人のにきびも出来づらくなったよーな気がします。
安いからためらいなくパシャパシャできるのがいいのかも!

r03.gifお化粧する時の時間は大体どれくらいかかりますかー?
平日は10分くらい。
朝はほんと時間がないので適当デス。
お休みの日は30分くらいかけて自分なりに丁寧に。

r03.gifあなたが普段塗りたくってる物(ぉぃ)を教えてください!



下地:JILLSTUART デイケアエッセンス
ファンデ:PAUL&JOE プロテクティブ デュアル パウダー ファンデーションUV
コンシーラー:なし。
まゆげ:CANMAKE アイブロウマスカラ
マスカラ:ANNASUI スーパーマスカラDXフル



アイシャドウ:JILLSTUART イルミナンスアイズ05
チーク:JILLSTUART mixblushイルミナンス101
グロス:MAC LIPGLASS STAIN
パウダー:CHACOTT

ベースはジルとポルジョで他社同士なんだけど、相性いいです♥
デイケアエッセンスがかなり潤うのでパウダーでもツヤツヤな仕上がり。
アイシャドウはJILLのセダクティヴアイズの03もよく使ってます。
チークはmixblush01とPNの今は亡き廃盤ブロッサミングフェースも愛用中r03.gif

r03.gif普段お肌のことで気を付けていることって何ですか?
アトピーもちなので胃腸を追い詰めないように。
ストレスとかダイレクトにくるよー(ノε`)

r03.gifお肌にいいもの(いいこと)を3つ教えてください!
①ビタミンCをいっぱいとる
②造顔マッサージ
③シートパックを週1で!

造顔マッサージもうめんどくてやってないんだけど(笑)
これしてるときはお肌もツヤツヤになって効果すごかった!!
まためんどくさがらずにやろうかなぁ~
シートパックは毎週金曜日にご褒美的な感じでしてますr03.gif

r03.gifオススメコスメを教えてください!



JILLSTUARTのイルミナンスアイズ05♥
色合いがぴったりらしくこれでメイクしてるとほめられる(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆
メイク上手くなったね~とかゆわれてかなり本気で喜んじゃった。

r03.gif今気になっている(欲しいと思っている)コスメを教えてください!



JILLSTUARTのファンデーションキット。
新下地とファンデ&ポーチのセットなんだけど、ポーチかわゆすぎ。
でも予約もいけなかったし当日もお仕事なので買えなさそう。

新下地はさらっとしてて日焼け止めに似た使用感でした。
これとパウダーファンデーションの組み合わせはかなり冬仕様!
ちょっとマットなほうが秋冬は良い気がするのはわたしだけでしょーか。

----BATH TIME----

r03.gifシャワー派ですかー?湯船派ですかー?
そのときどきー。
とゆうか夜はお風呂であったまって
朝はシャワーだけ浴びます。

r03.gifどのくらいの時間オフロ入ってますかー?
15分~1時間くらい。

r03.gif入浴剤は何を使ってますかー?
いろいろ。
ロフトのバスグッズのコーナーで買いだめします。

r03.gif洗う順番を教えてくださいw
頭洗って、トリートメントしてる間にかかとのケアとかしてる。
そのあと身体を洗います。

r03.gifボディソープは何を使ってますかー?
コストコで買ったバニラビーンズ入りのボディソープ♥
バニラの甘い香りにちょー癒されるしつるつるになります(*pq∀`*)

r03.gifスポンジは硬め・柔らかめどっちが好きですかー?
柔らかいのでいっぱい泡立てて洗います。

r03.gifシャンプー・トリートメント・コンディショナーは何を使ってますかー?
エッセンシャルのオレンジのほう。

r03.gifオフロで、パックとかスクラブとか使ったりしますかー?
パックとかしないです。
したほうがいいのかな?!

r03.gifよく半身浴するほうですかー
最近してないなぁよくないなぁ健康的に!

r03.gifオフロの友って何ですかー?
半身浴のときは携帯もって行くかなぁ

r03.gifオフロから出たらすぐに洋服着るほうですかー?
すぐ着る!
ものすごぃ冷え性なのであったかいうちに寝ないとネ。

r03.gifドライヤーは何を使ってますかー?
お母さんが買ってきたドライヤー。
イオンなんとかって書いてありました。

r03.gif流さないでいいトリートメント使ってますかー?
La Sana海藻ヘアエッセンス

これかなりおすすめです☆
しっとりだけど重すぎなくって、適度なツヤがでるすぐれもの。
使い出してから髪の毛も元気になってきてくれたと思う!

r03.gifボディクリーム等は付けてますかー?



日中はCLARINSホワイトプラスHPボディヴェール。
前の会社を退社する時に先輩方にプレゼントでいただいたものです♥
SPF20だけど、日焼け止め特有の白っぽさやにおいもないし
しっとり潤うのでボディケアもできてお気に入りです。

お風呂上りはえみにもらったバリのボディクリーム。
すっごいいい香りでこれぬって軽くマッサージすると癒されるr03.gifr03.gif

----FASHION----

r03.gifスカート派ですかー?パンツ派ですかー?
最近はもっぱらスカート派、むしろワンピース派。

r03.gif自分のスタイルを○○系と例えて下さい!



うーんなんだろシンプルガーリー系?
シンプルだけど可愛いお洋服が好きです(*´∀`*)
そして主にワンピを着てる、とゆか8,9割はワンピース族です。
春夏はワンピ15枚も買ってた!ばかすぎる。

r03.gif流行物を買っちゃうほうですかー?
なんだかんだで買っちゃってるかなぁ。
今年なら小花柄シフォンのワンピとかボヘミアンテイストなものとか。

r03.gif最近買ったお気に入りのお洋服を教えてください!



LAISSE PASSE で買ったシフォンのワンピ、ミルクティピンクですr03.gif
写真撮るのめんどいので公式blogから画像お借りしました。

あとあと洋服じゃないケドお母さんがアメリカ行ったときに買ってきてもらった
miumiuのbagも最近のちょーお気に入りアイテムです(pq∀`)
日本よりも安めに買えたし、どんな洋服にも合うしほんとお気に入り。
ただファブリーズふりかけすぎて革がちょっとまだらになったのが↓↓↓
除光液とお酒もこぼしちゃって自分のばかさ加減にあきれました。

r03.gif好きなブランド・ショップを教えてください!
JILLSTUART / L'EST ROSE / BEAMS /
Cynthia Rowley / miu miu / nojess

最近はもう大人だしねってことできちんとした格好を目指してます。
きちんとしたってゆうかだらしなくない格好ってゆーかそんな感じ。
ツモリは昔のは好きだけど奇抜になりすぎちゃってもう着られない!

r03.gifあなたのオサレのポイントは?(靴・帽子・アクセ・時計・バッグ・眼鏡etc)
靴とバックと色。

r03.gif何色系の洋服が多いですかー?
白・ベージュ・黒・グレー・渋めピンク
落ち着いたいろに赤や柄モノを足すのがスキ。

r03.gifヘアサロンはどのくらいのペースで通ってますかー?
2、3週間に一回。
前髪もサロンで切ってもらってます☆
あとはトリートメント、まつげパーマ、カラーなどなど。

r03.gifストレート派ですか?ウェーブ派ですか?
巻き髪派です。
ゆる巻きor毛先だけCカールがすきです。
ストレートにすると子供っぽくなる気がしてなかなかできません。

r03.gifよくするヘアアレンジを教えてくださいー!
シュシュでポニーテールしたりサイドで結んだりくらいかなぁ。
あとはバレッタで軽く留めたり。

r03.gifキレイな髪を保つためにやっていることがあったら教えてください!
ドライヤーで乾かしたあとに冷風でクールダウン。
これすると髪の中の水分が蒸発しなくなるんだって!

r03.gif香水つけてますかー?
つけてます。

r03.gifお気に入りの香水を教えてくださいー!
Baby Doll
スイドリームス

r03.gifちなみにいつもどこに付けますか?
手首と首。

r03.gifネイルサロン通ってますかー?
1、2ヶ月に一回くらい。
今週末はジェルネイルしてもらいにサロンいってきます♥
再来週に職場の先輩の結婚式があるからちょっとおめかし!
まだどんなのにするか決めてないけどたぶんいつも通り白グラデ(笑)

r03.gifネイルはどこの物を使ってますかー?
いろいろ。
JILLSTUART、TINS、essieなどなど。

r03.gif好きな色は何ですかー?
ピンクやベージュ系。
仕事で派手な色はできないしどんな服にも合うと思うので。

r03.gif爪は今長いですかー?



これくらい。
すっごく薄いのでジェルでもちょっと厚みと長さだしてもらおっかな。
ピンクに白のグラデが大好きでセルフネイルもこればっかり。
ちなみにこのネイルはいちごのかき氷をイメージした☆

r03.gifキレイに伸ばすコツを知っていたら教えてください!
教えてほしい!
爪が薄くて弱いからあんまり長くできなぃのー!

あなたはオニャノコスキーですか?

スキ!女子大LOVEだったヨ(*´∀`*)
女同士で恋バナしたり映画観てきゃーきゃー言うの好き!
短大の時に通称姐さんに「これから歳とっていったら女がもっと好きになる」
ってゆわれたけど、ほんとにその通りになってきてさらに女好きになりました。

r03.gifお疲れ様でしたー!次にバトンを回す人を3人指定してください
前回はべせるさんとりるちゃんと彩ちゃんに回したのでした。
今回はyukariちゃん、みゅかちゃんそしてもっかいあやさちゃんに!
もし気が向いたらお願いしますr03.gif


占い&バトン Comments: 14 Trackbacks: 0

←キラキラピンクなネイル  midtown☆night→


たぁちゃん回答ありがとうー♥
たまたま私、この前たぁちゃんのこのバトン回答見に来たんだよっ
新旧ばーじょんの違いがわかってちょっと幸せ♪笑

造顔マッサージ、私も最初はずっとやってたのに、
めんどくなっちゃってもう全然やってないよー!(。´Д⊂)
数分で済むことなのに、なんでこう…めんどいんだろうw
最近顔が太った(むくんでる?)から、また復活させようかなぁ。

そだ、たぁちゃんアトピーがあるんだったね。
アトピーって胃腸から来るんだ(´・ェ・`)
ストレスとか溜めないようにって思っててもなかなか難しいよね;
お風呂とかの癒しタイムを上手に活用しなくちゃだね♪

うし、近いうちにバトンやるねっ☆
自分のページ見てみたら自分の回答がどっか行ってた(;'~')ユクエフメイ…
2008.09.04 あやさ URL

たぁこさん、こんにちは~!
バトン楽しく読ませてもらいました(´∀`)

ちふれのクレンジングクリームって良いんだねー!
私のマスカラWP過ぎて洗顔フォームだけじゃ全く落とせなく、
クレンジングシートで目元だけ拭き取ってから、
クレンジングで他落として→洗顔にしてたから
面倒くさくって…(笑)
私も一度試してみようかな~。いい情報をありがとうです♪

それにしてもたぁこさんの写真はいつ見ても可愛すぎる!
すてきーーです(*'ω'人)
2008.09.04 まみこう URL

はじめまして
いつもステキブログだなぁと思って拝見させていただいてました。
バトンの回答もすごく楽しく見させていただきました♪
憧れのたぁこさんの考え方とか使っているものとかを見れて幸せでした☆
これ自分の記録としてもとってもいいバトンですね。美意識が上がる気がします。
2008.09.04 あや URL

★あやさちゃん★
おおーちょうどみたとこだったんだ!
なんだか急に更新したくなってやりなおしてみたんだよ(*´∀`*)

あやさちゃんも田中ゆふこさんにお世話になってたんだっ(笑)
ほんとあれやると顔すっきりするし明らかに肌つやよくなるよね♥
うんうん、数分なのにこんなにめんどがってだめだよねー。。。
でもその数分も夜とか朝とかおっくうになっちゃうから困る(>_<")
わたしもまた復活させて頬肉をすっきりさせるよー!

アトピーはね、原因はちゃんとはわからないんだけど。
ストレスかかるとやっぱりすぐぶつぶつでてきちゃうね(*ノェノ)
胃腸でちゃんと消化したり栄養素とりこめないから
それが肌にでてきちゃうのかなぁ、、ヨーグルト毎日摂取してるのにー☆
ストレス発散って難しいよね~(笑)

あやさちゃんも久しぶりにやってみてみて♥
2年ぶりにやるとだいぶ変わってて面白かったよ!

★まみこうさん★
まみこうさんこんばんわ♥
ちふれのウォッシャブルクリームはちょーおすすめです(*´ェ`*)
わたしはこれ、クレンジング&マッサージな感じで使用してます♪

WPのマスカラを一緒に落とすときは最初はクリーム状なので
その状態のままお顔全体をくるくるマッサージしてメイクを落としつつ
時間が経つとオイル化してくるのでそこでマスカラを一緒にくるくる
↑こんな感じで使うとすっきりしっとりでいい感じ(*'¬'*) b
ちふれはお肌にもお財布にもやさしいしぜひお試しくだされ!!

写真ほめてくれてありがとうございます♥
ちょいちょい撮ってたものがあったので載せてみちゃった(*´∀`*)
まみこうさんもよかったらバトン持ち帰ってください☆
やってて自分的にもたのしーバトンです(笑)

★あやさん★
はじめましてー!
いつも見ていただいてたとはありがとうございます♥
憧れなんてめちゃめちゃ恐縮ですよー(*ノェノ)

うんうん自分の記録としてすっごく楽しいバトンですよね!
あ、そういえば前はこれ使ってたなぁとかいろいろわかるし
自分の変化がわかりやすくでるので(*pq∀`*)
こんなにワンピ買ってたのか、とかも気づくし勉強になりました(笑)
あやさんもよかったらやってみてくださいっ☆
2008.09.04 たぁこ URL

たぁこさん こんばんは
バトン『ふむふむ』って拝見させてもらいました(*´Д`*)

ちふれのクリームは私も使ってますよ♪
ここ一年くらいほとんどお化粧してないんで
出番ないですが。。
皮膚に優しい感じがしますよね
私も同じくアトピーなので
低刺激のものしか使えないんですが
こうやっていろいろ教えてくれたら
すごい勉強になるなぁ。。(*'-'*)

私先週末4ヶ月ぶりに(笑)美容院に
行ったんですが
うまく伝わらなかったみたいで
ガーン なことに( ´Д⊂
一年以上かけてのばした前髪がーーー
ヾ(*`Д´)ノ
2008.09.05 ほ URL

あわわわ
たぁこちゃん、こんにちは!
バトン、私ですか!?私ですよね!?(←うざい笑)

わーネタ投下してくださってありがとう!!
最近たぁこちゃんみたいなキラキラ乙女活動してなくって(;^ω^)blogネタ尽きていたところなのです(笑)
最近わたくしはオタク活動ばっかりですお( ´・ω・`)w


しかし、たぁこにゃんの乙女ばしばしな回答をみて私はまたもやきゃわゆいたぁこ姫を妄想したのであります(*´∀`)

私もさっそくやってみるねっ♪
人の使ってる基礎化粧品とかメイク道具はすごく参考になるおね!

2008.09.05 yukari URL

★ほのかさん★
ほのかさんこんばんわ~☆
おーほのかさんもちふれ使ってたんだぁ
このクリーム、マッサージに使ってもお肌があれないし
ちふれってお肌にやさしいとこがいいですよね(*´∀`*)
オルビスは無添加、とかではないんですけど
わたしの使ってるクリアシリーズは薬用?で
漢方っぽい成分が入ってて、調子を整えてくれる気がします!
お役にたてばうれしーです♥

わわ(*゜ロ゜)
ほのかさんの前髪どうなったんだろう(笑)
わたしも前はなかなかうまくイメージが伝えられなくて
希望と違うってことしょっちゅうだったんですが
今の担当さんと出会ってからは満足いく仕上がりなんです♥
ただ、切り抜きもってっても「うーんこれは似合わないよ」とかゆわれて却下・・・
それだけわかってくれてるってことでしょかね(。ノε`。)

★yukariちゃん★
yukariちゃんこんばんわん☆
そうそうバトンまわしてしまったよー(*´∀`*)
ってなぜ敬語??!!(笑)

わたしも全然乙女活動できてないよ~
毎日仕事に追われて食生活ずたずただよっ(>_<")
回答もどこらへんが乙女であったのかって感じだよー(笑)

yukariちゃんおしゃれだしお化粧品のこだわりあるから
回答みるのめちゃ楽しみ楽しみー(*pq∀`*)♪
うんうん、人の使ってるのって参考になるよね~!
@コスメもよくみるけどやぱ知ってる人のゆうことのが真実味あるし!!
回答楽しみにしてるねー☆
2008.09.06 たぁこ URL

うわーんかわいいー!
乙女っぷりギュンギュンだー
いつも癒しをありがとうヾ(o・ω・)ノ
これ答えてたの、2年前だっけ?!
時間経つの早いねぇ。

そしてクレンジングまねっこしてもいいかな・・・><
今FANCLのマイルドクレンジングオイルなのね
オイルじゃないとWPマスカラ落ちにくいしずっとこれなんだけど、
お肌にはクリームとかジェルがいいんだよね!
たぁこちゃが使ってるアナのマスカラが落ちるなら
ほんとにクレンジング力高いってことだ(≧ω≦*)
2008.09.06 彩 URL

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.07

お返事遅くなってごめっ!
★彩ちゃん★
そうだよーかれこれもう二年なんだよっはやいよね!
癒やしあった?よかったよかった(*´∀`*)

ちふれのウォッシャブルクリームぜひとも使ってみてみて☆
たぶんね、コツはオイル化するまで頬でくるくるして
それからアイメイクに馴染ませると上手く落ちると思う!
アナの他はフィルムマスカラとかメイベリン、マキアージュも大丈夫だったよ♪
くるくるしてると毛穴の汚れもすっきりするしほんとおすすめだよっ

★りゆさん★
はじめましてこんばんわ☆

そんな風に言っていただけるとすっごくうれしいです(*´艸`*)
リンクの件、ぜんぜんだいじょーぶです!
丁寧にご報告してくださってありがとうございます☆
2008.09.08 たぁこ URL

ワンピの数凄ぃね~えみのツィンニットに相当するゎ♪
春夏ゎまーったく好きな形がなかったから秋冬にワンピ調達するんだぁo(^-^)o
広告関係の人が言ってたけどね~ちふれのが資生堂とかよりも全然大手だし良いって言ってた!!
昔化粧水使ってたけどあの値段だからバシャバシャ使えるょね☆
2008.09.11 えみ URL

★えみ★
ワンピかいすぎだよねー!!!
そのかわり他の服はほとんど買ってないの(笑)
ワンピ意外も買おうって思うんだけど気づくとワンピだよ♥
えみもツインニット率高いもんねぇ(*´∀`*)

ちふれ、資生堂よりもいいんだー!!
うんうん安いものって気にせず使えていいよね
オルビスも安いからバシャバシャつかってるよ☆
2008.09.12 たぁこ URL

おおーー!!(;°ロ°)
最近ネット自体あまりつなげてなくってなかなか遊びに行けなかったんだけど。。。
たぁちゃんからかわいいバトンがまわってきてる~ヽ(*´∀`)ノ
うれしいうれしい!!ありがとう♪
たぁちゃんの回答、めちゃかわいくって目をキラキラしちゃいました(☆>∀<)っ
それに比べたら案外みゅかは安いコスメばっかで地味だわぁ・・・(つω`●)
たぁちゃんのでやっぱ一番気になったのが、ジルのアイシャドウかな★
ワンピもチェック柄がめちゃ可愛いよ~(〃 ̄ー ̄〃)b
またゆっくりバトンの回答やるね♪
2008.09.13 みゅか URL

★みゅかちゃん★
みゅかちゃんひさしぶり~(*´∀`*)
そんな喜んでくれてわたしもうれしいよ~(笑)
みゅかちゃんにもぜひともお答えしてもらいたかったの♥
忙しいみたいだけど(>_<")時間のあるときにでもぜひ!!

ジルのアイシャドウはほんとおすすめだよー♪
これを使ってね、やっぱり似合う色って大事なんだなって思ったぁ
見た目も可愛さアップしてるしみゅかちゃんも気に入っちゃうと思うよん(*´ェ`*)
コスメ、基礎化粧品はわたしもちふれとかオルビスとか愛用だよ☆
見た目も大事だけど値段とそれに見合った効果も大事だよね~!!

ワンピはゆってたギンガムのやつ載せてみたぁ!
ギンガムチェックって可愛くてついつい買っちゃうよ(笑)
これはお花の刺繍がちょっと凝っててお気に入りなの♥
みゅかちゃんの回答もちょー楽しみにしてるよー(*pq∀`*)
2008.09.14 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/422-1867be67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

