CALENDER

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2008.10.19 LOVE*Ribbon
今月のネイル
とゆいつつもう結構経っちゃったのですが(*´ェ`*)
ホワイトラメでグラデ&久しぶりにリボンのっけてもらいました。



ジェルだと折れること気にしなくていいからかなーりらくちんです。
でも3Dのリボンはいらなかったかも、仕事中邪魔なの(笑)
次はリボンはなしでシンプルに白グラデだけにしよっかなー。
白グラデは服選ばないし、さりげなさが可愛くて一番好きです


20081019pri.jpg

そして唐突にこの前彼氏の誕生日に撮ったプリクラ。
わたしの前髪がきもいことになってるのはきにしないで下さい(。ノε`。)
今は胸くらいのロングで軽く巻いてるんだけど、巻き方ちょと書きます。

①乾かす時点で内巻きになるように軽くブローしておく。
②耳より前の髪をがっともっていっきに一回転半巻いてゆく。
③その後耳より後ろの髪をいっきに巻く、あえて小分けにしない。
④トップを軽くなでるように巻いてちょっとボリュームをだす。

巻く時は毛先からじゃなく髪の毛の中間くらいからコテにとって
ちょっとずつ毛先に向かってスライドさせてゆくように巻くと上手くいきます。
スタイリング剤はアレンジ系のワックスを第一関節より少なめにとって
両手によーく馴染ませてから、後ろ側から表面をなでるように軽くしゃかしゃかする。

プリクラでわかりづらい上にわかりづらい説明でみゅかちゃんごめん。
以上担当のYさん直伝による巻き方の説明でしたー(*´∀`*)
んで今日はベージュ系カラー&トリートメントしてきましたよん。

帰りにはずっと欲しかったハニーサロンのバッグもげっとしちゃった!
ハートのチャームがゆらゆら可愛くて色合いとかもめっちゃツボなのです。
小さいサイズしかなくてこっちになったからこれを機に荷物減らそうっと。
髪もつやつやになったし、毎日ケア頑張って持続させたいなー




my life Comments: 5 Trackbacks: 0

←タルト日和。  フルーツリップバーム♥→


おおっ可愛い髪形ですね(*´Д`*)
秋っぽい雰囲気で可愛いです♪
今私もこてで巻いてるんですが、
耳のしたあたりからくせ毛っぽく
ゆるめにしてるんです(*゚▽゚*)
たぁこさんの巻き方参考にさせてもらいますねー
勉強になった(人´∀`*)
2008.10.20 ほのか URL

ネイルもたぁちゃんも彼氏さんもかわぇぇ♥"(*′ェ`人)☆
ゆるく巻くのっておねぇさんぽくて可愛いよね。
私トップを巻いてボリューム出しても
効果が全然持続しないとゆう。。
こしがある髪だと長持ちするのかなー?
綺麗に髪伸ばすのって大変だよね。
お互い頑張ろうっ!!
2008.10.20 あやさ URL

★ほのかさん★
ありがとうございます♥
お役にたてたよーでよかったー(*´∀`*)
秋だしってことで今ちょっと重めにしてるんです
このプリのときよりもさらに毛先重めです♪
ゆる巻きって簡単だし可愛いですよねー!
秋の洋服にもよく合う気がするっ

★あやさちゃん★
ありがとーって彼氏かわいい?!笑
うんうんわたしもトップはすぐへたっちゃう↓↓
なのでカットでボリュームでるようにしてるよん
あとはある程度はもうあきらめモード(ノ∀`♥)
なんもしないと髪の毛のボリュームないからストレートはきっついし(笑)
毎日巻いてると痛むとはおもいつつやめられないんだぁ
綺麗に胸下まで地毛で伸ばしてゆきたひなぁ
ガンバロー(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆
2008.10.22 たぁこ URL

巻き方の説明ありがとー。+゜(*´∀`*)。+゜
わたしも美容院さんにめっちゃ教えてもらうんだけど
実際してみると・・・難しいのってなんのって!笑
髪の毛の中間くらいからとって毛先に向かってスライドが難しいんだよー(つд・)
コテが熱くなってるでしょ~、上手く出来なくって余計にあせっちゃうんだよね。。
やっぱ数をこなして練習が必要だね!
たぁちゃんみたいなほんの毛先だけ巻くのもすごく可愛いね♪似合ってるよ★
今度、これ見ながらチャレンジしてみる!!
ありがとう、たぁちゃん(☆>∀<)っ
2008.10.25 みゅか URL

★みゅかちゃん★
こんなんでごめんよー(ノ∀`♥)
スライドはストレートのコテつかうみたいなかんじで
スススってちょっとずつずらしていく感じかなぁ
5秒くらいずつでずらすのがいいらしいよ!
熱くなってると火傷が怖いよね~;
それだけは細心の注意を払ってるっこわいから(笑)
あとは雑誌とかでよく特集ある気がするよ~
とゆっても自分でやると上手くいかないんだよねぇ(>_<")
やっぱり練習あるのみだね、ガンバロー♥
2008.10.27 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/429-cc8eb083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

