上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
2009.02.04 容疑者Xの献身


東野圭吾の「容疑者Xの献身」、やっとこ文庫本で読みました☆
作品は、東野さん特有の悲しさが溢れるサスペンスだったのですが、
さすが直木賞を獲っただけあって、胸にせまるものが(/ω<*)!

実は、終盤にさしかかるころトリック自体にはうっすら気づいてしまったんだケド
そこは作者の力量で、人物の感情の揺れが読みやすい文章で綴られていて
石神の献身的な「愛」が読み終わったあと頭にずーんと重くのしかかりました。
湯川の歯車の使い道を決めるのは歯車自身だってセリフもよかったなぁ。
映画には全然興味がなかったけど、原作読んだら観たくなったー

ちょっと前に「殺人の門」を読んだときはフラストレーション溜りまくって(笑)
主人公の優柔不断さと流されやすさにイライラ&ぜんっぜん共感できなくて。
今回の石神にも共感こそ出来ないものの、不覚にも感動してしまったなぁ。
あーほんっとに映画観たくなってきたっ堤真一の石神、ちょーみたい!!
2日でいっきに読んじゃったのがもったいないなかったかも
このテンションのまま読書の秋、ならぬ読書の初春となりそうです

東野圭吾特設サイト 容疑者Xの献身
ガリレオ 容疑者Xの献身

my life Comments: 2 Trackbacks: 0

←リボン♥♥♥  CREAMY♥CHOUCHOU→


東野圭吾すきー!!
容疑者Xは一気に読んだなぁ。
石神が頭の中でなぜかずっと佐藤二朗になってて凄い怖かった。。><
タイトルそのままにちょっと病的な程の愛を感じるよね。
読み終わった後もずーんと重くなって(良い意味で)
暫く他の本はいいやってなってたよー。
ガリレオの新シリーズが文庫サイズになったらまた買うんだ。
たぁこちゃはガリレオシリーズ読んでる?
2009.02.05 彩 URL

★彩ちゃん★
読んでるよ~☆
あたらしいのってふたつでたよね?!
ついでにあれもスペシャルか映画でやるかもらしい。
わたしも文庫になったら読みたいよ~♥
あとあと、流星の絆も早く文庫になってほしいー!

ほんと石神は病的ってゆうか、でも読み終わったあと悲しくなって。
一番かわいそうなのは技師なんだけど。
映画だとどんな感じになってるのかきになる(*´з`*)
佐藤二郎ってだれだって検索したらあの人か!
たしかにこのひと石神っぽいし癖のある感じだ・・・めちゃこわい(笑)
わたしは堤真一好きなんだけどおでこの髪剃って映画ではきもいらしいよ!
はやくDVDでないかなぁ~~
2009.02.05 たぁこ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/449-31f73846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。