CALENDER

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.01.27 PTはむずかしい

昨日、3ヶ月ぶりのレベリングに行ってきました



久しぶりすぎるPTで、すごい心配なのでさんと一緒に。
リダもやってくれちゃって、ありがとぉ(*'▽')b

構成:ナ/竜/シ/黒/詩/白←Taanya
71~73の構成で、クフタルの洞門でトラとコカ中心に狩っていく予定…
だったのですが狩場に着く前に色んなこと重なっちゃって半壊
ぁぁ、狩り場に着くまでが遠足とか言うもんね(´・ω・`)


狩りなのですが、、
だいぶレベルあげしてなかったのでマクロは忘れるわアイテム忘れるわorz
クフタルの洞門がどこかさえわからなくなっててテレポデムしようとしてしまったし、
ほんとたぁにゃいけてない子だー(ノд`)寒い奴だー



そしたらこうなりました。




ちーん。


リレ2も切らしてしまっててデスロスト(っていうの?)いっぱいw
それにしてもわたしショボイなぁ・・・。3時間ほど狩りをしていたのですが
状態異常見逃すわ、プロシェル切らすわ、弱体入らないわ(属性杖背負ってもダメだった;)
後半はログおいきれなくなっちゃってるわで…

ほんとほんと申し訳なぃです。・゚・(ノε`)・゚・。

昨日のわたしはハズレ白。むしろ臼 _| ̄|....○コロコロ



|ω・`)ノシ


ちょと悩んでるコト。
ナ盾のときって白のみなさんフラッシュどうしてますか?
忍のときは蝉1詠唱に合わせて、または1詠唱中に被弾したときに撃ってるのですが
ナ盾だと連携後に撃つとかぶっちゃうし、どのタイミングで撃てばいいのかサッパリ;
『白さんもどんどんフラッシュ撃ってくださいね~』
って言われてもナイトさん的には白には撃って欲しくなぃかなぁ…と考えたり。
どう動くのが一番いいのでしょうか?(´・ェ・`)ウーム


FFXI Comments: 13 Trackbacks: 0

←オリバーツイスト  ゆき→


どんまぃ!
久しぶりのレベリングお疲れ様~。(*'▽'*)ノ
クフの移動って怖いよね。
私も地図取るまでは地下のキャンプとかよくわからなくて、
無言で必死についていってたの覚えてるよ^^

トラ・コカ・ラドンとか狩ったのかな?
状態異常見逃しちゃうのは、最初は仕方がないと思うよ~。
徐々に慣れて回復できるようになればいいと思う☆

弱体は~う~ん。。白は専門職じゃないしねぇ。
赤さんいなくて、弱体どうしても入れたい場合は、
ブリオー着ていったらいいかも~☆(弱体スキル+1o

ナイト盾さんの場合のフラッシュは、
私はナイトさんがフラッシュした後適当にうってるw
効果切れたかな~くらぃでw(*´▽`*)
ナイトさんがケアルしようとしてる時とかにうつものいいかも??
ログはいらなぃのフィルターかけたら見やすくなるよ!

そぉぃぅ私も白でレベリングってかなーり行ってないw
白以外でも行ってないけどw
エラント目指して頑張ってねー♪p(*゜▽゜*)q
2006.01.27 あやさ URL

お!FFの久々のFF記事ですね(´ー`)
私はナ盾の時はフラッシュ打ちませんよ。
ヘイトを稼ぎたくないのとMPがもったいない気がしまして・・・。
MPが少ないHumだからかもしれませんが、フラッシュ打ってるとMP空っぽになますw
MP余っていたら、戦闘後半に打つ感じがいいのかなぁ(序盤だとタゲ固定のジャマしちゃうので)きっと正解は無いと思います。
2006.01.27 シニストラ URL

だいじょぶ!
はじめまして~ビス鯖で遊んでいるわうといいます。
わうもたぁにゃさんと同じお団子たる子なので、とっても親近感わいちゃうのです(*'-')
タルの中ではまだまだ少数派ですが・・めげずにがんばりましょー


・・で本題ですが、白の弱体について、黒も上げて見ると衝撃的な事実がわかります。それは・・
同じレベルで比べると、弱体スキルが黒よりも低いのです    orz
というわけで、弱体は赤さんがいるならば、赤さんに任せたほうがMPの節約になることが多いです。

フラッシュに関しては、ナイトさんのとかぶらない程度に打つなら、ありだとわたしは思ってます。
相手の攻撃がミスれば、それだけケアルする量が減り、MPの節約になりますから。
2006.01.27 わう URL

レベルあげ、おつかれさまでした~。
グスタフと間違えてテレポホラしたことある私でも
デムはないですよwあははw

70なるまで赤なしPTが多かったけど、
弱体って自分の自信ってのも大事かも。
入らないって思ってるとレジられたときに
何度も入れなおすの嫌になるからw
諦めずに入れていたらスキル青になって
入りやすくなってやってよかったと思いました♪

私はナ盾でもフラッシュいれてます。
固定しっかりしてるなら連携前、
竜さんの挑発に合わせていれとくかな。
開幕連携とかの場合はダメだけど。
戦闘終了近くにフラッシュ+リジェネ放置で
早めにヒーリングしたりとか。

めげないで頑張ってね(o・_・)ノ"(ノ_<。)
2006.01.27 キャラ URL

レレウアゲおちゅでっすv

弱体はヒュムのほうがメイン臼なので
レジ悲しいのわかりますぅ
パライズとスロウ必死でいれてます
たまに黒サンが見かねていれてくれたりww
詩人サンがいればスレノディお願いしてみるとかもありなのかなぁ?
ラムは一応開幕氷いれてます。
パライズ入るといいなあとおもってv
ほんの気持ち程度のサポートですがぁw

フラッシュはぁ。。
ラムはナイトサンがすっごい被弾して
おっきい自己ケアルしようとしてるときにいれてます。
詠唱中断されないようにって感じで。
ナ盾だといまいちわたしも使い方わかってないです=3

パーティは色々あるものだから
あまり気にせずまた頑張ってアゲいってくださいネv
2006.01.27 ラム♪゛ URL

★みなさんありがとうごさいます★
■あやさちゃん
励ましありがとう^^
そうそう、クフの地下でトラコカときどきラドンで行きました。
異常回復、ちゃんと徐々にできていけばよかったのだけど
時間が長引くにつれてどんどん集中力がなくなってしまって(´;ω;`)
久しぶりなのわかってたんだからマクロとかちゃんと予習しておけばよかったなぁって思いました。

そっかぁ、AFって弱体スキル+10だったねΣ('△'*)
やっぱり赤さんいない時は装備バッチリにしてゴブ鍋食べるべきだったかぁ。
食事もクッキーしかなくてアイテムもやまびこ忘れるしで、慌てすぎてたよorz

ナイトさんが打ってちょうど切れたあたりかぁ。
今度それでうってみる(*´▽`*)bアリガトゥ
フィルターしてるはずなんだけどまだまだいらないのあるのかな、
これもちゃんと見直してみよぅ。
実はね、エラントだいぶ前に買ってあるのw
これ着れるようになればヒーリングも楽になりそだし頑張る^^

■シニストラさん
久しぶりのFFな記事なのになんだか暗めですみませんです(⊃д⊂)
あ、シニストラさんもフラッシュうたないのですかφ(,_,*)
そうなんです、わたしもヘイト稼いだら~って考えてしまうんですね。
やっぱりうつならタゲ固定した後半がいいのかな。
シニストラさんの言う通り、正解はひとつじゃないんですよね(`・ω・´)
それがFFXIの面白いとこでもあって難しいとこでもあるんですよねっ

最近思ったのですがタルで結構MP余裕あったりしても
全部回復するまで釣り役の人は待ってられないのですよね(チェーンあるし‥
だから後衛で一番大切なのはMP効率をよくすることかなぁとか思います。
ヒュムの人達ってMP少ない分、管理がうまいなぁと。
とても参考になるのです^^
アドバイスありがとうございますね♪

■わうさん
はじめましてー(*'▽')ノ
ビス鯖で同じおだんごフェイスさんなのですねー!
最近このフェイスも増えてくれてきたみたいでうれしいです♪
おだんご、いーですよねっw

白の弱体スキルって黒よりも低かったのですか(´・ω・`;)
確かに黒さんのブラインとかきっちり入れてくるのに
自分のパラスロなかなか入らないってことは多々あるかもです・・・orz
やっぱり専門家な赤さんが一番ですね~。

フラッシュの有効性はそこみたぃですね。
自分のフラッシュで敵がミスればナイトさんの為にもなるし。
その、かぶらないようにっていうのが難しいのですよねぇ(´・ω・`)=3ムゥムゥ
ちゃんとPTのみんなの動きを把握できるようになればいいタイミングがわかるようになるのかな。。

参考にさせて頂いて、頑張ります&またよかったら遊びに来てくださぃね~w
コメントありがとうございましたです☆

■キャラさん
クフタルってどこだっけー(;゜(エ)゜)
とあせってLSで聞きましたw
しばらくエリアについて気を配ってなかったので忘れてしまってました;はぅー

自分の自信・・・
キャラさんすごい!なるほどなるほど~とすごい感心してしまいました。
確かに入らないよぉ~;って気持ちでやってると
どんどん落ち込んできてしまって弱体打つのも嫌になってきちゃう(´・ェ・`)
昨日も最後の方はパラスロ諦めちゃってました。
情けなぃ・・・orz
キャラさんを見習って、もっと前向きに頑張ります(人´∇`*)!
キャラさんはいつも素敵な考え方をしていてハッとさせられます^^

竜さんの挑発・・・
そういうの全然わかってませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。
ちゃんとPT全体を見ていかなきゃ。
白ってPTをサポートするジョブですもんね。
タゲ固定しっかり見極めて今度は連携前にフラッシュしてみます!

ありがとうございます(´∀`)ノ
めげずに75まで頑張ります♪

■ラムさん
ラムさんはメインは詩人さんなのですよね、
PTでの詩人さんのサポートってすごい威力です(*´∇`*)
昨日もヘタレなわたしのサポートをNA詩人さんがしてくれていて。。
パラスロの為に氷のスノレディ入れるとかほんと詩人さんは様サマです(,_,*)

弱体、なんで白ってあんなに低いんでしょうね;
黒さんにまでサポートしてもらうと情けなくなっちゃいます。
わたし役たたずだなぁ~ってw
白の重大ポイント?ってほぼ戦闘不能時も上位レイズだと思ってるので
他のことでちゃんとできてなぃと落ち込みますよね(ノ∀`)

ナイトさんが自己ケアルのときは打とうかと思うのですが
迷ってしまったりなんです(;´▽`A``
ヘイトはケアル4>フラッシュなのでしょぉか。。
ラムさんがうってて大丈夫なんだからこのタイミングはいいってことなのかな。
次は迷わずうってみます☆

ありがとうございます♪
ゲームなんだぁ~ってわかってても結構色々と気にしちゃったりしますねw
色んなPT経験して強くなりたぃです^^
2006.01.27 たぁにゃ URL

久しぶりのパーティだと勘が鈍りますよね!
たまに別ジョブで出動する際にマクロがわからなくてw
結局魔法リストから発動させたり…位置を忘れていることが多々あります。
リハビリやっていけば慣れますよ!がんばって~(´▽`)
あと白弱体ですが…レベルが上がってくるとさっぱり入りません~(/ω\)
印使えばいいのですが…赤さんがいないと辛いですね(´・ω・`)
忍者さんがいれば弱体忍術入れてもらえるのですが
今回のたぁにゃさんのパーティではナイト盾さんだったようですので無理ですし。
ちなみに白メインでしたがフラッシュ実装当時もう既に白が育っていたため
レベリングで使う事はありませんでした…参考にならずすみません。
忍者さんだと蝉補助で使ってあげるといいと思うけど
ナイトさんがいるパーティで白さんが使うのはあまり見たことはないかも~。
2006.01.27 あらい URL

こんばんは^^
こんばんはー^^久々のLV上げだと、なかなかうまく動けないですね^^。白さんはサポでしか上げてないので動き方が良く判りませんw。
僕のほうは、PS2壊れて、ヴァナに入れません;;。
またちょくちょく見に来ますね^^
2006.01.28 あーろん URL

たぁにゃさん、レベル上げお疲れさま♪
3ヶ月ぶりなら忘れたこといっぱいあっても仕方ない!!気にしない気にしない♪
私が白の時注意してることは必ずリレは切らさない!!クフなんかだと入った瞬間にスニより先にかけちゃいますw 
私も状態異常を素早く治すのは未だに得意なわけではないので、狩り場に着く前にあらかじめ狩るモンスターの特殊技を調べて頭に叩き込んで、移動しながらマクロを調整してます。
あとはやっぱりチャットフィルターですね…。
それでも見逃したりしてることはたくさんありますw
フラッシュは、ナイト盾でもシーフさんやサポシの方がいる時なんかは、連携時にやってました。
この0.5秒で自分の負担が少し減らせますw
弱体はやっぱり赤ほどではないし、しかもとてとて相手なので結構レジられますよね…。
装備で強化しても限界はあるので、その時はスッパリ諦めてみんなにヘイストでも配ってるほうがいいかな、なんて思ったりすることもありますw ディアIIだけ入れて余裕がある時にこっそりパライズスロウを試してる私ですw


2006.01.28 いちご URL

Lv【上】お疲れ様です!
白って神経使うから大変ですよね・・・自分が白やる時は弱体が入りやすい相手であれば前衛の弱体とかぶらないように何回か戦闘の中で自分の分担を決めていきますねー。
レジが多い敵の場合はほとんどあきらめてまs・・・まぁ弱体は本職じゃないんで余裕があるときだけでもおkですよ。それよりはログに目を光らせて状態異常回復に専念ですかねー、特にトラ・コカ連戦だと忙しいですしw

そういえば!海賊NM赤ソロで惨敗でした(´;ω;`)b
サポ黒ってのも敗因ですが通常被ダメ40~90でガ系がくると500近くくらうのでサポ忍でもほとんど空蝉張替えと防御魔法でいっぱいいっぱいになると思います・・おそらく忍者・後衛・@もう1人くらいいないと安全に倒すのは難しいかもですねー。ソロで退治した人は尊敬します('д')
2006.01.28 やんじーにょ URL

ありがとです(*´∇`*)ノ
■あらいさん
ありがとうございます^^
ほんとマクロの位置を忘れてしまっててリストから探すのもひと苦労でした(ノ∀`)
ちょっと練習すればよかったんですよねぇ。

そなのです、忍さんいれば㌧術あるのでいいのですケド。。
魔法よりも㌧術の方が効果も上書きもできていのですよね('▽')
やっぱり白やってると赤さんいないと不安になっちゃいますw
赤白詩とか自分的にはかなり安心です(*´∇`*)
ちょっと火力が微妙になっちゃうかもですがw

あんまりフラッシュうつ白っていないのでしょうか。
う~ん、うった方がいいて方もいれば
うたなぃほうがいいって方もいるしこれは人それぞれなんですね(´・ω・`)

■あーろんさん
こんばんわぁ~^^
白37までですかぁ(*'▽')
37ってイレース買うかどうか迷うところですねっ
今の相場はわからなぃけどわたしがそのくらいだった頃は結構苦労しましたw

PT、3ヶ月放置してたのでほんとにまるっきり覚えてなぃ状態でした;
PS壊れちゃったのですかぁ(´;ェ;`)
あーろんさんはPCには入れてなぃのですか?
わたしは一応PCにもエントリーディスクだけ入れてるのですが
やっぱりPSのが遊びやすさは上ですね~☆
PCの画面は綺麗だけどPSのがスッキリしてて実は好きだったり(*´∇`*)

■いちごさん
うーありがとぅございます(´・ω・`)
リレ、大事ですよね!
わたしはこれが未だにちゃんとできていなくて;
二人でオズとか行ってる時にも忘れちゃったりして辻待ちとかHP戻ったりとか‥
自分のためにもまわりのためにも切らさないようにするのが大事ですよね。
ブリストもちゃんとできてなぃような・・・orz

ディアIIはわたしも必ずうってますw
赤さんいてもディアだけは(ノ´∇`*)
これだけは唯一、レジられなぃでくれる弱体ですから^^
サポシの人がいればナイトさんのタゲ固定もバッチリだろうしフラッシュうってもダイジョブなのですね!
おとといもシフさんいたんだからうっちゃえばよかったのかな。
チャットフィルター見直し、一度しっかりやってみます(`・ω・´)ヾ

■やんじーにょさん
トラ・コカやってるとほんと混乱してきちゃいます(´∀`;)
とくにトラの麻痺が曲者で・・・
自分も範囲かぶっちゃってマヒったりするとなかなか治せなくてあせっちゃぃます。
あとよくあるのがリジェネIII詠唱中なんかに状態異常な攻撃のログがみえたりして。
わーどうしよどうしよっってあせってぐるぐる回ってる間に
【石化】なんて言われたりするとあせりすぎて画面の前で固まってしまったりしますw
状態回復は本職だから頑張らなきゃなのに(´・ω・`)

海賊NM惨敗しちゃいましたか(´;ω;`)
白でもサポ忍でいけると聞いたのですが
そういうのってやっぱり闇王ソロで倒したとかカムラスロで行ったとか
それくらぃのプレイヤースキル神!な方じゃなぃとなのですねヾ(;´▽`A``

わたしも即死しそうだ・・・w

2006.01.28 たぁにゃ URL

やらないと忘れるよね~w
細かい仕事の多いジョブはそれは大変だ~。
レベル70台のペナ。こわいこわい

http://myrrh.blog47.fc2.com/blog-category-2.html ためしにFC2でアップしたので暇なときにみてやってちょ!
2006.01.29 みるら URL

■みるらさん
コカ、トラはとくにきついです(/▽\*)
敵のWSの状態異常とかちょっとやらないとすぐ忘れちゃうんですよ~;
覚え悪いし、脳みそのシワが少ないのでしょうかw

FC2のいい感じですね~♪
水彩タッチが春らしくて素敵です(人´∇`*)
ふふふ。またじっくり見ちゃいますねw
2006.01.30 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/71-16950c1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

