CALENDER

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.01.31 吟遊詩人の酒場
Buburimu Peninsura

遠く海を隔て、見知らぬ浜で同じ波の音を
聞いているかもしれない恋人への想い……。


○A Minstrel in Despair○
古い歌碑の内容を紙に写し、
自暴自棄になっている吟遊詩人Mertaireに渡せば……。
⇒ブブリム半島G-9のSong Runesを調べる。
羊皮紙をトレードして詩が記された羊皮紙を入手しMertaireに渡す。


吟遊詩人とってきました*:.。☆..。.(´∀`人)
実は、EXジョブほとんどとってなかったりなのです。

Valkurm Dunes

自分は何のために歌っているのか、
誰のために歌っているのか、夜空の星たちに問うてみる。




○Path of the Bard○
ブブリムの石碑と対になる石碑が、バルクルム砂丘にあるという。
Mertaireは伝説の吟遊詩人Lewenhartを求めてそこへ向かう…。
⇒バルクルム砂丘B-7のSong Runesを調べてイベント。
終了後、吟遊詩人ジョブゲット

失恋したメルテールは自暴自棄になり歌を歌えなくなってしまうのですが
伝説の吟遊詩人とよばれる、ルーウェンハートに出会い
人の心を動かす歌が自分も歌いたいと再び決意するのでした



バルクルム砂丘の隠し通路の先の海岸は白魔道士のAF1でも来たところ。
南国のお花が咲いていて熱帯魚も泳いでいます。



これでEXジョブ3っつめげっとヾ(*´∀`)
竜騎士→お手伝いついでに一緒に
召喚士→カーくん欲しくて50くらいのときに


古墳で鍵とりお手伝いとスキルあげ
片手棍スキルが141→146になりました

ふとプレイ時間見てみたら、41日15:21
わー!これ時間にすると999時間....Σ(*゜ェ゜*)
寝バザや放置もあるけど、これだけの時間遊んでるってすごいなぁ~

こんなに時間あったのにミッションも進んでなぃって一体わたし何やってたのーw

ぁ、炭鉱夫。。


FFXI Comments: 10 Trackbacks: 0

←Favorite Flash  オリバーツイスト→


吟遊詩人ジョブゲットおめでと~
このジョブクエストは物語がありますよね、狩人のジョブクエもじ~んとくるものがありましたよ。
SSの使い方も素敵ですねっ♪

たぁにゃさんは掘り掘り炭鉱夫だったのか・・・w
2006.01.31 シニストラ URL

●シニストラさん
ありがとうございまーす☆
失恋したお話なんてちょっと切ないですよねヽ(=´3`=)ノ
吟遊詩人さんってやっぱり詩人なのねー!と納得させてくれるお話でした^^

狩人って感動系なんですかΣ(*゜ェ゜*)!
フレに、トラが死ぬとこみてくればなれるって言われたのですが
だいぶ感動的な部分を省かれていたっぽぃですねw

つるはし常備するほど働いていました(`・ェ・´)ノ
ブレストのために毎日せっせと掘り堀り。。

SS、綺麗に見せたいなぁ~と思いまして(*´ェ`)
やっぱりおっきめな画像のが綺麗なのかなぁ。。。
2006.01.31 たぁにゃ URL

おめでとう^^
詩人さん取ったのですね^^、おめでとうございます。僕は何気に全ジョブゲットしてますが、ほとんど上げてませんw。

もうじき青魔が出るんですよね・・・、プロマシアやらんと^^;
2006.02.01 あーろん URL

おめでと~ん(*´Д`*)
SSの撮り方とかかわいいな♪
加工とかも上手だよね!そんけー^^

吟結構楽しいよ~♪
歌って踊れる白魔を目指すのだw(*'▽'*)b
2006.02.01 あやさ URL

おめでとう!そして、取ってなかったのかwww
2006.02.01 みるら URL

詩人ゲットおめでとうございます!
詩人のジョブゲットクエは失恋が発端ですが
AFクエの方も悲恋ちっくだったりします(´・ω・`)
代表的なNPC(王国関係者)の過去のドラマが垣間見れます。
そいえば白AFも王国関係でしたね~。

EXジョブは一応全部取りましたが(クエコンプ目的で)
実際に上げているのは後衛系ばかりだったり。
詩人はマズルカの為に上げたといっても過言ではなかったり(/ω\)
本当にこれ便利です!!習得レベルが高いのが難点です…。
2006.02.01 arai URL

詩人ゲット おめでとう^^
タルキチもここを参考にして今度取りにいこうかな^^
2006.02.02 タルキチ URL

吟遊詩人かぁ(*´ェ`*)
なんかぎんゆーさんってさかもちの中で腹黒いイメージが・・・・( ̄ー ̄;)
2006.02.02 さかもち URL

詩人ゲットおめでとうですー(*'-')
詩人クエ・・いいお話ですよね!わうも、クリアしたクエの中で一、二を争うぐらい好きなお話です。切ない恋話って、わうは弱かったりします(⊃д⊂)

同じ切ない恋話というと、スリプガIIクエ「君への忘れ物」もほろっとします。
クエ発生させるの大変ですが、一見の価値ありますよ~(*´ェ`*)
2006.02.02 わう URL

○レスなのです○
●あーろんさん
ありがとうです(´∀`)ノ
やっぱりみなさんジョブは一応とってる人が多いみたぃですね~!

あーろんさんはコルセアより青魔派ですか?w
今、人気がコルセアに集中してるけど
なにげに青って獣みたぃな感じでソロジョブになりそ~、と勝手に思ってますw
アトルガン、ZMともPMとも全然関係なぃお話みたぃなので
発売されたら二つは放置してしまぃそうです(ノ∇`*)
今度はレベル制限ないみたいだからはやく白を75にしないと参加できなそうw

●あやさちゃん
ありがとーヽ(* ´  ∇  ` *)ノ
歌って踊れる白魔?!
それは踊り子さんになれってことかしらw
@1つ追加されるって噂だからわたし的には踊り子がいいなぁ。。。
AFはもちろんバニーガールで!
うさみみうさみみ(*・ω・*)

えへへwお褒め頂きうれしいです☆
最近SSを綺麗にみせるのに凝ってて!
プレステの画像でも綺麗に撮れるんだよーっってアピールをしてます(*´ェ`)

●みるらさん
ありがとーごじゃぃますw
ふふふ。とってないですよ!
まだまだとってないのいっぱい。。。(ノ∀`)

ほんとブログに書いてないことはほとんどしてませんw
好きなことは熱中してそればっかりやるのですけど
それ以外はサッパリ。。。ヾ(;´▽`A``
好きなこと=着たい装備のレベルまであげる
なんですけどw

●あらいさん
ありがとうございます☆
詩人ってやっぱり切ないお話系なのですね~(´・ェ・`)
王国関係者って、ハルバーさんとかかな。。

白のAFクエはだいぶ印象に残ってます。
このストーリーを見てサンドリアから亡命しようかと思ったくらぃ。
エルヴァーンめ!(`・ω・´)w

チョコボのマズルカ便利ですよね~(*´∇`*)
かけてもらうとだいぶ早くなるし!
やっぱり移動速度がUPするっていうのはFXIではかなり重要ですね♪
わかりますw前衛って上げるの大変そう~と思って
わたしもなかなかやる気がでなかったり・・・w
サポのためのサポあげとかすごい!
白は黒さえあげてれば大体許されるので助かります(´∀`) (ぉぃ

●タルキチさん
ありがとうございます^^
わーw参考にならないっぽい記事ですが(ノ∀`)
石碑のポイントくらぃはお役にたてればよかとですヾ(*´∀`)

タルキチさんの詩人な記事(ポエム?!)
【楽しみ】w

●さかもちくん
ムムム。腹黒いイメージ∑( ゜д゜)
今までのシリーズでダークサイドに堕ちた吟さんいたっけ・・?w

わたしのイメージでは失恋してなよなよしてる
男の人のイメージ!見た目もなよなよ~
でもここででてくる伝説の詩人さんはヒゲおじさんだょ
EXジョブは30になったらとれるようになるよ~^^

●わうさん
ありがとうございます♪
わたしも切ないお話弱いです(⊃д⊂*)
恋とか友情話とか(←とくにコレダメ。。)そういうのだとうるうるきてしまいます。。

メルテールのその後の詩も聞いてみたいですよね~^^
ヴァナの色んな所に実は詩が書いてある…
とかそんな隠し要素あったらいいのになぁ(*´∇`*)

スリプガIIクエ、以前お金に困ったとき
なかなかのお値段になるからいいよ~と勧められてそれきり(ノ∀`*)
たしかに発生させるのが大変そうで。
タルットカード交換からがむばらなきゃ(`・ω・´)
「君への忘れ物」、なんかクエの名前からして切なそう(´;ェ;`)
2006.02.02 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/73-0847a9ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

