CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.02.20 キニシナイ

まだFFを始めたばっかりの頃、
サンドをうろうろしていたわたしにテルがきました。

>>こんにちわーPTしませんか?

その頃、確か白が12でサポなし。
PTは一度、LSのMさんの保護者つきで行ったきりで
その時はケアルしかしてませんでした。

>>はい!お願いします(*'-')ノ
>>んじゃ誘いますねー!


・・・・・・・・・。

待っても待っても誘いがこない。
来るはずないんです、だってその時のリーダーさんは砂丘にいたからw
リーダーさんも初めてのPTリーダーだったみたいで
しばらくそれに気づかなかったみたい(ノ∀`)

>>すみませんがバルクルム砂丘まで来てくださいorz
>>わかりましたぁ~頑張りますw


一人で砂丘に行こうとしたらLSのMさんが

たぁ、今からサンド行くから待ってなさい(´∀`)


Mさんは色々お世話をしてくれたお姉さん。

この時も魔法が揃ってないわたしにバスリプラとかアクアベールとか
いろいろ持ってきてくれました。
テレポホラをしてもらって急いで砂丘に向かいます。

たぁ持ち物空きある?MPなくなったらこれ飲むんだよ

パインジュースももらいました。
いっぱい持ってきてくれたのにわたしの空きがなくて6コ
すごいうれしくて心強かったです(*´∀`)

Mさんに砂丘の入り口まで連れてってもらって
そこからはPTメンバーのお迎えに来てくれた人についていきました。


セルビナの近くが狩場。

あら、白さんサポなし?初心者さん?
はい始めたばっかりです^^
おーw
おおーw


こんな感じで楽しいPTが始まりました。
何にもわからないわたしに

ケアル1回よりもパライズで麻痺させたほうがいいよ~
WSを連続で撃つと連携っていうのになるんだよ
例えば今なら、レッドロータス>コンボ>核熱だね


みなさん親切に教えてくれました。
マジックバーストも教わって後衛三人でバニシュ!

白さん才能あるよ~!

なんて言われてうれしかった(人´∇`*)

2時間くらい遊んでレベルもあがってそろそろ解散~ってときに
75の白を持ってる大先輩さんがひとこと。

白さんのサポアイテムとりしません?

サポっていうのもよくわかってなかった当時のわたし。
でもみなさんの親切は伝わってきました!
PTのメンバー全員が残ってくれてガガンボの腹虫のためにトンボ狩り。

お宝でるかなトレジャーハンター!

サポシーフに変えてきてくれた人のマクロ、まだ覚えてます。
一時間以上狩ってやっとでたガガンボの腹虫

白さん急いでロットロット
ロット?
戦利品ってとこからロットするんだよー!
急いでーw


これは大変だってあせってロットしようとするんだけどできない
もう泣きそうです。

もしかして白さんもってるんじゃない?
モグ金庫確認してみれば?


言われるままに確認するとモグ金庫にはガガンボの腹虫の文字

ありました(⊃д`;)
ぷw
あははw
(ノ∀`)タハー


いつの間にかMさんにとってもらっていたようでした。
1時間以上お手伝いしていただいてそれを無にしちゃった(´;ω;`)

【さようなら】【ガガンボの腹虫】
ほんとごめんなさい(⊃д`;)


もう画面から消えたい・・・ログアウトしたいよ・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいで涙がでそうになった。

どうしよう・・・・・・。


キニシナイ(・ε・)!

落ち込んでたわたしを励ましてくれたログ。
キニシナイキニシナイ。

PTリーダーさんがくれたこの言葉で元気がでた!
ハッとした!
暗い気持ちでつぶれそうで”ありがとう”の言葉を忘れていました。

みなさんにお礼を言って楽しかったPTは解散。
FF11ってなんて楽しいゲームなんだ。
みんな親切でわくわくして冒険してるって感じがしました


その時、いろいろと教えてくださった白の大先輩さんは
当時のLSリーダーのフレさんだとわかって
その後も何度かPTを組んだり、あいさつを交わすようになりました。
最近、ジュノで見かけた時はノーブルを着てた(*'∇'*)
おめでとうございます☆


PTリーダーともその後何度も会うことが多くて
フレ登録なんて恥ずかしくてできないよ!って思ってたわたし達は
だいぶ長い間、登録しないで、でも一緒にクエをやったりしてました。
今ではフレでもありLSメンバー!


フレになった時の約束、ドラゴン戦のお手伝い。
ちゃんと守ってくれたね、ありがとう!


もうすぐFF始めて一年になりそうです。
といってもまだ2ヶ月以上あるけど(ノ∇`)
始めた頃はこんなに続くと思わなかったなぁ・・・。

いつかFFを引退するまで。
少しずつでも思い出を残していきたいと思ってます。

FFXI Comments: 6 Trackbacks: 0

←ふたりでやってみよう  girls☆pop→


こんにちは^^
こんにちはー^^。僕も昔を思い出すと、穴があったら入りたい事がいっぱいw。

PT組むとハマりますよね^^。いろんな人に助けられて、LVだけは一人前になってしまいましたが^^;。

初心を忘れずこれからもがんばりますよぉw
2006.02.20 あーろん URL

右も左も解らない時の人の親切って、本当に心に残りますよね^^

私も初めてPT組んだ時のこと、砂丘に行った事が無かった私の為に、砂丘からバスまで迎えに来てくれたPTリーダーの事は今でも覚えています。

たぁにゃさんに、これからも素敵な出会いがありますように♪
2006.02.20 クエ URL

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.02.20

レス☆彡
●あーろんさん
ほんとレベルだけは一人前でそれ以外が(ノ∀`)です
コロスケも最近まで理解してなくってw
クフタルでエスケするものなんだと思ってました(´・ω・`;)

始めた頃は色んな失敗しましたね~
このガガンボの話は未だに夢に見るほどごめんなさぃでいっぱぃですw
初心を忘れずに楽しみたぃですね☆

●クエさん
移動だけでもいっぱいいっぱいだった頃の記憶って
なぜだか鮮明に覚えてるんですよね^^
その時の感情なんかも残っていて。
砂丘ってFF始めて最初の冒険の地だと思うんです。
ここでの思い出ってみんなありますもんね(*´∇`*)

やさしい言葉、ありがとうございます☆

●管理人のみさん
こんにちわ^^
本当にありがとうございました。
実はこの記事はリニューアルの前に書いたものなんです。
どんな記事を書けばいいのかわからなくなってしまって
それで、今までずっと心に残ってた話から書いてみようかなって。
書いてるうちに元気になれました(*'ー'*)

わたしがこのブログを始めたのは
ひとりでも「FFって面白そうだな、やってみたぃな、帰りたいな」
と思ってくれる人が増えればいいなぁ~と思ってなんです。
だから、FFにちょっと戻ってみようかなって思って頂いて
すごくうれしいし、励みになります(*´∇`*)

Hさんに楽しい冒険が戻ってくるのを
わたしも願ってます^^
2006.02.21 たぁにゃ URL

初めまして~
こんにちわ。初めまして(*'-^*)

ビス鯖ブロガーの皆さんのBlogを拝見しているうちに
たまたま辿り着いて拝見させてすごく感動しました(T△T)

私も今でこそNM相手に戦ったりメリポで凄く強い的を
相手に普通に戦っていますけど、少し振り返ってみれば
私もヴァナに降り立った時には右も左も分からなくて、
その時偶然助けてもらったのも白魔導師さんだったと
思います。

最近ではレアアイテムやPMの事で頭がいっぱいになって、
面白さを忘れかけてしまっていましたが、Taanyaさんの
コメントで元気になれました(≧∇≦)
2006.02.25 イルカペンギン URL

初めましてー☆
●イルカペンギンさん
初めましてコンニチワァ(*'▽')ノ

下手な文章なのですが…
元気をだして頂けてとてもうれしいです^^

始めた頃ってなんにもわからないのはもちろんですが
何をするにも誰かの助けがなければ難しいし
とにかく不安で不安で仕方がなかったんです。
そういう時に親切にしてもらった思い出ってすごく心に残りますし
その経験があるからこそ、自分も誰かにやさしくできるのですよね(*´∇`*)

イルカさんもビスマルクの方なのですね☆
コメントありがとうございました^^
よかったらまた遊びにきてみてくださぃ(._.*)
2006.02.27 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/82-0934e388

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

