CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.02.24 チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

やっと観ましたぁ!
公開当時、いこういこうと思ってたのですが
ふらふら他のことしてるうちに終わってしまって(ノ∀`)
結構まわりの評判もよかったみたいだから観ておきたかったのです。

鑑賞するまでのわたしの予想は、
きっとディズニー映画のような夢とやさしさいっぱいの
とびっきりのファンタジー映画なんだろうなぁ
だったのですが観てみたら大違いでした!

なんていうか、ブラック。
でてくる人がみんな個性的なのです。

チケットを手に入れた子たち
オーガスタス・グループ
チョコレートばっかり食べてぶくぶくに太ったブタっこ


ベルーカ・ソルト
お金にものを言わせてわがまま放題のお嬢様


バイオレット・ポーレガード
勝ち気で傲慢、自分は勝者なのと豪語する賞コレクター


マイク・ティービー
大人よりも知能があると言いゲームばっかりしてるおたく

チョコレート工場一日見学のゴールドチケットを当てたのは
子供らしさがちょっと欠けてしまった4人の子とチャーリーでした。


主人公のチャーリーはいたって普通の素直な子供。
原作が教育書のようなのですがここまで善悪をはっきりつけなくても~
というほどすごい演出です。
観てるうちにチャーリー以外の子供達がかわいそうになってしまいました(´・ω・`)

そして謎の種族、ウンパルンパが濃いっ
見てて、くらくらとめまいを起こしそうになりました。
それくらいデンジャラスな映画です。
まだ観てない人は気合を入れてみるといいと思います(*´∇`*)
チャーリーのおじいちゃんが一番面白かったなぁ。

★★★
やっぱりジャックのデップのがすき。





朝、ちょっと早起きしてモスバーガーに行ってみました。
モーニングセットを頼んでパチリ

ボロニアソーセージのデニッシュサンド。
もちろんおいしかったです(*´¬`*)b


my life Comments: 9 Trackbacks: 0

←音楽と映画と。  ふたりでやってみよう→


私も映画では観てなくて、海外旅行に行った帰りの飛行機の中でこの映画を見てものすごく感動!!
帰ったら早速DVD買おう!と思っていたら、まだ発売されてませんでした。
やっと今月初めに発売されたので、急いで買いに行きましたよ♪
家でもう4回ほど見てしまいましたw
人によって感じることが全然違いますね~。
私は子供の頃夢見ていたような世界が、今思い出せたような気持ちになったのがとても嬉しかったです。
そして、最後は何と言ってもやっぱり”愛”なんだなっと。
2006.02.24 いちご URL

タルキチも「チャーリーとチョコレート工場」をレンタルで借りたんですが、借りたその日にインフルエンザが発病。もったいないので布団で高熱の中観賞したんですが、どうして途中で寝ちゃいました^^;
2006.02.25 タルキチ URL

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.02.25

お!
コレ昨日ヨドバシで26oo円で売ってた!!w(安いよね??w
私も映画見たい見たいと思いながらも、結局行けなかったんだ~(´・ェ・`)
いつかお金持ちになったら、
パイレーツ~と一緒に買いたいなぁw
ジョニー・デップすきvv
2006.02.25 あやさ URL

ティム・バートン監督が好きなので劇場で見ました(⊃д⊂)
この監督さんはシュールっぷりがウリなので、知らないとびっくりするかもですね。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスも名作ですよー(*´Д`*)
ウィリー・ウォンカ登場のメラメラシーンでゲラゲラ笑ってたわたしは汚れてるのかもしれません(笑)

パイレーツオブカリビアン2も楽しみですね(*´Д`*)
予告がこちらで見れますよ☆
ttp://disney.go.com/disneypictures/pirates/index.html
2006.02.26 モススキーべせる URL

レス遅くなりました(ノ∀`)
●いちごさん
うんうん、ラストは『愛』でしたね~^^
たぶんわたしが考えすぎなのかもw
いちごさんの感想聞いたらもう一回見直したくなりました。
子供の頃思い描いてた世界って人によって違うけど
夢とか愛とかそういうのって絶対あると思うんです(*´∇`*)

わたし、どうしても動物と子供がかわいそうになるのが苦手で;
チョコの中で溺れたら息できないよ~とか
あんなに薄くなっちゃってこれからどうやって生きていくの。。
とか変に現実的に考えちゃうんですねぇ(´・ω・`)
そういうイラナイ事考えるのやめて
もっかい笑ってみたぃと思いますw

●タルキチさん
わわ!
タルキチさんインフルかかってしまったのですか(゜ロ゜;)

チャーリー、内容は眠くなる感じじゃないと思ったので
タルキチさんよっぽど熱が大変なことになってたんですね(ノ∀`)
高熱でウンパルンパとかものすごぉーく危険な香りがしますネw

体調万全になって1週間レンタルできるようになったら
ゆっくり観てみてくださいねー☆彡

●けいこさん
ウンパルンパすごいですよね!
あの顔でちっちゃいってだけでもすごいのですが
ミュージカルしだしちゃうところもスゴイ!
個人的にはソルトがダストシュートに落ちちゃうところのが一番グっときましたw
すごく切ないです(*´∇`)b

どうぶつの森、最近通信をしていない状態で(⊃д`;)
門もだいぶ開けていなぃのです。。
もう少ししたら時間がとれそうなので
よかったら遊びにきてくださいね(*'-')ノ

●あやさちゃん
2600円安いねw
発売特別特価トカなのかな~?
パイレーツ昨日HMV行ったら1500円で売ってたの~☆
買おうかどうか悩んで結局買わなかったんだけど(ノ∀`*)
DVDって欲しいのいっぱいあるんだけど、
でも買っても観る時間そんなにないしなぁ~とか思ってなかなか買えないw
うーんうーん。

ジョニーデップは私服がかっこいいよね(*´∀`)
変な格好なのに似合っちゃうとこがスゴイなぁ。

●べせるさん
ぁ!ナイトメアの監督さんだったのですかぁΣ('△'*)
ナルホドナルホド。
ほんと、夢いっぱぃのおとぎの国~♪♪
みたぃなのを想像していたのでびっくりでしたw
ブラックコメディとわかっていたらまた違った感想になったんだろなぁ。
メラメラシーンはわたしもわらっちゃいましたよーw
イッツアスモールワールドのパクリ?が面白くって(ノ∀`)
子供がかわいそうとか言うわりにマイクの
『ダーイダーイダァァーイ』で大笑いしてたり…。
わけわからんです(ノ´∇`*)ノ

わーパイレーツありがとうございます☆
やっぱりジャックかっこいい(*'へ'*)!
7月に日米同時公開なのかなぁ~楽しみですねー!
2006.02.27 たぁにゃ URL

ジョニーデップとティムバートンってシザーハンズの組み合わせだったかな?ハサミ男の。
ジョニーデップのパイレーツオブカリビアンははまり役ねw
2006.02.27 みるら URL

たーちゃん♪

チャーリーとチョコレート工場、見ましたヨー!
チャーリーが可愛すぎvモエス
ミュージカル風な所も楽しくてよかったし
なにより家族の大切さを分からせてくれたり
いい映画でございました(*´д`*)

たーちゃんょく映画のこと記事にしてるけど
映画好きなんでしょうか?(*'-')
2006.02.28 めるこ URL

●みるらさん
そそwハサミオトコのみたぃです(*´∇`*)b
映画の中でそれっぽいシーンとかでてきて面白かったですよ☆

ジャックのデップさんはアリエナイくらぃかっこいいですよね!
イメージ通りの海賊っていうか、
あれほど海賊の似合うオトコはいません♥
ちなみにデップさんは海賊=ロックスターのイメージらしく
ローリングストーンズのライブみて役作りしたらしいです☆

●めるこしゃん
こんにちわぁー(*'▽')ノ
たしかにっチャーリーはかわゆぃコでしたね☆
男の子はちっちゃい頃が一番かわぃぃ…
むしろ子供の頃なら女の子よりかわいい!
おしおきされちゃった子達もその親も
家族の大切さとかそういうのちゃんと気づけたら元に戻してあげて欲しいなぁ。。

映画は結構好きでよく観にいってます♥
ジャンル問わず観たいと思ったものは劇場にいったり。
DVDもよく借りてるかもーw

でもあんまり詳しくないから感想とかは微妙です(ノ´∇`*)ハハハ
2006.02.28 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/86-ca67ba3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

