CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.03.12 心配(´・ェ・`)
今日はスーちゃんの手術でした。

うちには現在7頭のわんこがいるのですが
先月12歳になったスーちゃんはわたしの中で特別です。

2歳の時に米州から我が家にやってきたスーちゃんは
とっても大人しくて頭の良いまさに「レディ」といった感じの子でした。
♂たちがワンワン吠えて遊んでいる時も、
ソファに座ってどうでもいいわ~とテレビみてるような子。
ワガママでプライドが高くて、でも好物はちくわっていうギャップ!
わたしはスーちゃんが大好きなのです。


そんなスーちゃんも2年ほど前から皮膚ガンに。
ビロードのような毛も細くなってしまって元気もなくなってきてしまいました(´・ェ・`)
12歳って言ったら、人間でいうおばぁちゃん。
動物も年をとると色々な病気になってしまうんですね・・・。

お腹の腫瘍がどんどん大きくなってしまって取り除かないと
もっと苦しくなってしまうとのこと。
高齢だし、最近元気がないからとっても心配でした。
昨日の夜から眠れなくって、泣いてうたた寝しての繰り返し。
朝起きたら首のリンパが腫れていて熱も38℃になってました;
わたしが倒れてどうするの~って感じですが、もうそれくらい心配で。
生きてる心地がしませんでした。

さっき電話で無事手術が終わって麻酔からもちゃんと目覚めたと聞きました。
うーほんとよかった(´;ェ;`)
一度、麻酔から目が覚めなくてそのまま眠りについてしまった子がいたので。
そういうのも心配だったのです。

よかった・・・。

それを聞いたら熱も急にさがってリンパの腫れもおさまりました。
薬を飲んだのもあると思うのですけど、心労が体に及ぼす影響はすごいんだなぁと実感。
やっぱり、思いつめるのはよくないですね。

スーちゃん無事におうちに帰ってきてね(/_<。)



FF関連でちょっとうれしいことありました。
引退しちゃった人とFF以外で交流できることに。

寂しいな~って思ってたのはわたしだけじゃないんだって安心できることも。
色々お話できてよかった(*´∇`*)
ゲームって言っちゃえばそれまでだけど動かしてるのは人間なんだし
みんなそれぞれ思ったりしてることあって、
うまく言えないけどそういうのちょっとでもわかってよかったです。



さっき妹の部屋に行ったらこんなモノが。
ずるーい(`ε´)ってちゃんと自分で買ったそうですw
いいなぁ。わたしなんて未だに9インチとかのちっちゃいやつだー。

my life Comments: 12 Trackbacks: 0

←Cinderellabration  sugar rune→


すーちゃんよく頑張ったね。
うちの猫も手術したことがあるのですが、
やっぱり麻酔から覚めるまですごく心配でした…
たぁにゃさんも元気で迎えてあげてください。
ふたりともお大事に…。
2006.03.12 キャラ URL

●キャラさん
さっきお母さんが様子を見てきたみたいで、
ご飯はまだ無理だけどお水ちゃんと飲んでて
先生もダイジョウブって言ってたそうです。

動物は麻酔に弱いみたぃだからすごく心配でした(´・ェ・`)
キャラさんも猫ちゃんの手術、不安だったでしょうね・・。
無事、成功してよかったです;;

元気な姿をきいて安心して、
わたしの方もだいぶ落ち着きました^^
キャラさん、ありがとうございます(/_<。)
2006.03.12 たぁにゃ URL

うちももう15年以上飼っている猫がいるのですが
かなり高齢で毛つやもなくなってきていて…。
いつかは来るその時まで元気でいて欲しいなと思うのです(´・ω・`)
ペットも大切な家族ですよね。
たぁにゃさんもわんちゃんとの時間を大切に~。
2006.03.12 あらい URL

タルキチは現在ペット禁止のアパートに1人暮らしなんで、ペットを飼える環境って非常にうらやますいです^^
2006.03.13 タルキチ URL

すーちゃんよくなってよかったですね;;
わたし自身ほっとしたと同時に、わたしが小学校のころから、ずっと実家で飼っていて、つい数年前天国に行った柴のわんちゃんのことを思い出しました;w;いなくなってから、もっとたくさん思い出を作っておけばよかったって後悔しちゃうものなのよね・・。

たぁにゃさんも、いま、すーちゃんといっしょにいられる時間を大切にして、いっぱいいっぱい思い出つくちゃってください。

わたしも、わんこが大好きなので・・たぁにゃさんの文を読んでいて、こみあげてくるものがありました。なので・・なんか、、うまくいえなくてごめんなさい;

2006.03.13 わう URL

●あらいさん
猫ちゃん15歳なのですかぁ^^
高齢になると今までできてたことも難しそうにしてたりして
すごく心配になっちゃいますよね(⊃д`;)

動物は言葉が話せないから、ちゃんと見ていてあげなきゃいけないのに
忙しさにかまけて見逃しちゃったり…
スーちゃんはずっといてくれるんだって思ってた(思い込んでたので。。。
最近一緒に寝たりしてなかったけど
元気に帰ってきてくれたらまた一緒に眠りたいなぁ。
あらいさんも猫ちゃんと素敵な時間を過ごしてくださぃね^^

●タルキチさん
アパートだとペット禁止のところがほとんどですよね。
わたしの住んでるところは住宅街っていうのもあって
かなりの家がわんこやネコを飼っています^^

やなこととかあっても、わんこたちの顔をみてると
そういうのばからしくなってくるから不思議です(*´∇`*)

●わうさん
ありがとうございます(´;ェ;`)
わうさんもわんこを飼ってらしたのですね。
スージーもわたしが小学生の時からおうちにいる子で
家族が海外旅行で何週間も空けていたときも、
一緒に残っておるすばんしていた子なのです。

お別れって突然なことが多くて、色々後悔しちゃいますよね;;
前に麻酔から目が覚めなかった子は獣医さんの医療ミスでお別れになりました。
まさか会えなくなっちゃうとは思ってなかったから
すごくつらかったし自分が悔しかったです。
もっと遊んであげればよかったって…。

帰ってきたら、ちくわいっぱいあげて
お散歩もちょっとずつだけどして、いっぱい遊びたいと思います^^
わうさんありがとうございます☆
2006.03.13 たぁにゃ URL

いろいろ心配なことが多くて大変みたいでしたね・・
知ってるかもしれませんが、ワンコの健康の秘訣はお腹の健康を保つことらしいですよ。
ちくわだったら上げる前に一回茹でて塩分を減らしたり、と

「ちょっとした一つの工夫が愛犬の命を1月延ばします」

とある獣医さんがおっしゃってました。
亡くしてからでは何も伝えれないですからね;スーちゃん、無事に元気になってまたいっぱい遊べるといいですね。

あとはご自身も体調崩さないように注意ですよ(・ω・)
2006.03.13 やんじーにょ URL

●やんじーにょさん
むむむ、そうかぁ;
甘やかしてドライフードじゃなくて缶詰のとか
わたしの食べてるものちょこっとあげたりしちゃってました(⊃д`;)
そういうのも皮膚のと関係してるのかもですね。
飼い主側がちゃんと健康管理してあげないとなんだから
かわいいかわいいだけじゃだめですよね
反省です(´・ω・`)

獣医さんから特に連絡はないようなので
今のところ回復に向かってるとのことです^^
手術するって決まったのも突然でわたし自身もパニックになっちゃって;
ありがとです、今はもう熱も平熱だし、リンパの腫れもだいぶひきました~
病は気からって本当なんですね…
気をつけますですよ(`・ω・´)ヽ
2006.03.13 たぁにゃ URL

7!?す、すごい。具合はよさそうだね~よかった。
2006.03.14 みるら URL

●みるらさん
お犬さん関係のお仕事もしてるのでいっぱいなんです~
多い時は10超えるかな?w
だいぶにぎやかです(*´ェ`*)

来週には帰ってこれるそうなので安心です^^
仕事中にも「スーちゃんは?」って電話かけまくってたら
お母さんがシツコイと怒りましたw
2006.03.14 たぁにゃ URL

無事手術が終わってよかったですね^^
私の実家にも、去年亡くなってしまいましたけど、17歳まで生きてくれた犬がいました。
願わくば、スーちゃんはもっともっと長生きしますように(_人_)
そして、たぁにゃさんもお大事に♪
2006.03.17 へるめす URL

●へるめすさん
ありがとうございます(*´∇`*)
17歳、すごい長生きさんでしたね~^^
へるめすさんすごく丁寧そうだから健康管理もちゃんとしてたんですね~!
すーちゃんも健やかに過ごせるように頑張りたぃです。
わたしの方がもぅ全然大丈夫です~。
あんな熱がでたのはなんだったの~ってくらぃ元気です。
やっぱり精神的にへこんでしまうと身体にはっきりとでるのですかね
気をつけなければっ(`・ω・´)ヽ
2006.03.17 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/94-b318d604

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

