CALENDER

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.03.17 FINAL FANTASY XII
買っちゃいました(*ノェノ)
かわないと思う~とか言ってた人ごめんなさぃw

きっと誰か買うだろうからそしたら突撃して遊ばせてもらって
面白かったら買おうって思ってたんだけど。。。
CMの葉加瀬太郎さんの音楽がすごくよかったのと
帰り道にフラフラしてたらすごい宣伝してて。
誘惑に負けてソフトとメモリカード購入してしまいましたー!


モーグリかわぃぃ~

以下、ちょっとした感想です。
あぶなぃネタバレはないと思うけどこれからやるぞっていう
楽しみな方もいると思うのでたたみます(*´∇`*)

●オープニング●


まず、ゲームつけて最初に流れたのはFFの主題歌!
久しぶりに使われててうれしかったな~
これ聴いて小学生の時夢中になって4、5、6やったの思い出した。

そして本編スタート。予想してた通りすごい(*'∇'*)
CGも綺麗だし世界観もスターウォーズって感じでした。
最初のシーンなんてEP1そのまんま?
スクエニの開発にSW狂さんがいるのは確実かと思いますv
ゲームしてるの忘れて、映画観てる気分になってました♪


●キャラクター●
公式見てたときはど~なの~って思ってたけど
いざやってみるとこれがなかなか。
わたしアニメ色の強い声っていうのかな、そゆの苦手で
10のティーダとか慣れるまですごくつらかったんです(´・ェ・`)
でも、12のヴァンは普通っぽい声で安心しましたw
ちょっともごもごしてるけど見た目が濃いからこれくらぃが○
パンネロとヴァンの会話聞いてるとジブリ作品かと思うよ。

バルフレアは格好もキャラもなにもかもがスターウォーズのハンソロ!
フランはチューバッカ?w
バッシュの声が24のジャックの声で、でてくると笑いがこみ上げます(ノ∀`)
ちくしょう!とかくそっ!とか言うのかな~。ワクワク
個人的にアーシェがかっこよくてうれしかったv
顔も最初の予定と変わったみたいだけどこっちのが合ってると思うな。


●バトル●
そのまんまFF11って感じ。
ガンビットってシステムは、FF11でいうマクロの自動版かなぁ。
ヘイトの仕組みがナゾなのとロックオンできないのがちょっと不便。
でも、今までは新しいゲームすると絶対混乱してたんだけど
今回はそういうのもなく、すんなり遊べました
メニューボタンがなのですがどうしてもを押してしまうのは11のクセw



昨日3時間くらいやって最初のBossを倒しました☆
結構戦闘が入り乱れてて、FF11やってなぃ人は大変なんじゃないかな~。
ちなみにレベル4。
そうそう!辻ケアルしてくれるモンスターとかいてびっくりしますw

最近FF11は今まであったいろいろなことで…
意識してないつもりでもちょっと遠ざかり気味になっていて。
飽きちゃったとか嫌になったわけではないんですけどね(;´д⊂)

なので12で気分転換したぃなぁと思います
アトルガンがでるまでにはクリアできるといいなぁ~(*´∀`*)

FFXII公式

game Comments: 21 Trackbacks: 0

←たのしいなー♪  PM瑠璃色の川→


わー!私も買わないって言ったのに
モーグリに一目惚れして今日買っちゃいましたw
まだ全然プレイしていないんだけど
FF11をはじめてからクリアできたゲームが
1つもないので心配です(ノ∀`*)
面白そうだから今度こそエンディングをみたいな~。
2006.03.17 キャラ URL

おお~たぁにゃさんも購入されてたのですねっ。
結構まわりでFF12いいよー!って話を聞くので興味はあるのですが…
我が家にはハードがありません(/ω\)

映像綺麗そうだな~いいなぁ

最近12に忙しくてヴァナにこない人が多そう…(;゜д゜)
2006.03.17 あらい URL

おぉ、たぁにゃさんも買ったんですねー!(´∀`)

えーと・・3時間やってバルフレア仲間に・・!?(・∀・;)
うち4時間やりましたが未だにソロですが?w
イベント進めないで掲示板の張り紙やってたー。
砂漠ウロウロして、他の街(?)行って武器と防具買って
ライセンス解放して、レベル7まで上がってひゃっほい!

セーブしてないで死にました・・orz

今日辺りイベント進めて仲間増やしてみます(´・ω・`)
ソロで針千本耐えれませんw
2006.03.18 ちゃくら URL

俺もff12買いました~ъ(`ー゜)
まだ1時間ほどしかやってないので、
最初の街をうろついてる所ですが、
今回のff力入れすぎwwって思いましたw
街とかnpcのざわめきとか10にはなかったような
仕組みだったかな?12で更にリアル感を出してますね。
公式のキャラ見たときに、最初は、ん?
これでいいのかい?ってすごい思いましたw
今までのFFのキャラって日本人受けしやすい
というか、かっこいい感じに作られてたような
気がしますが、今回は、良くも悪くも普通?
な感じですかね('Д')
俺は、ヴァンよりレッ○スの方が
主人公っぽいって思ってしまいましたw
2006.03.18 Exest URL

こんちは タルキチです。
タルキチは今のところFF12は様子見してますがたぁにゃさんのFF12レポートしだいでは買っちゃうかも^^
FF12エンディングまでのレポートを毎回楽しみにしてますね^^
2006.03.18 タルキチ URL

●キャラさん
モーグリかぁわぃぃですよね~(๑→ܫ←๑)
今まで子豚だと思ってたんですけどw
今回はうさぎさんでフカフカですごくイイ♥
タルタルで味をしめたのかなぁw

わたしはFF11初めてから他のゲームはどうぶつの森だけで。
せっかくプレステも買ったのにDVD観るのにしか使ってませんでした~。
やっと有効活用できそうです(*'∇'*)ノ
一緒にクリア目指しましょ~!

●あらいさん
FF12かなり映像がきれいですよ~☆
買うまではどうなのかなぁ~って感じだったんですけど
はじめてみたら面白くってw
ぉぉあらいさんプレステをもってないんだぁ(´;ェ;`)
薄型のやつとか確かお手ごろ価格だったからどうでしょう?w
FF11やってる人ならすんなり馴染めると思います^^

ヴァナ、昨日の夜ちょっとインしたときサーチしてみたら
結構減ってる感じでしたね~;
アトルガンでるまでは充電期間なのかなぁ。
わたしもちょっとFF12に気持ちがヨリ気味かもですw

●ちゃくらさん
買っちゃいましたよー!
迷ってる心をおしてくれたのはちゃくらさんの記事もあったり・・・w
わーちゃくらさんレベル7なんだっ
わたしレベル上げよりもストーリーどんどん進めたい子なので
ずんずん進んでしまぃました(ノ´∇`*)
そして全滅シマシタw

サボテンって花サボテンかな?
あれスルーしてお話進めちゃった!
ぁ、でもトマトはちゃんと倒しましたよーぅ(´-`*)
バルフレアかこぃぃですよ♥
ちゃくらさんもお話進めてみてーw

●Exestさん
ぉぉ~買いましたかぁ^^
うんうん、今回すっごく頑張ってるな~って感じですよね☆
街の雑踏っていうのかな、そういうのまですごくリアルで。
あと、10はイベントシーンがちょっと間が抜けてたっていうか
不自然に思うところがあったんですけど
今回はそういうのもなくスムーズに進んで快適です(*'ー'*)

主人公、今回は普通ですね~w
逆にそれがわたしは気にいってしまいました^^
Exestさん、きっと一時間だからまだヴァン以外仲間になってなぃのかも??
バルフレア、フラン、バッシュはかなりかっこいいですよ!
なんとなく今回は6に雰囲気が似てるかなーと思いました。
人間味がある感じで好きです(人´∇`*)
ぁーたしかにレッ○スは王道主人公って感じだったかも~w

●タルキチさん
コンニチワァ☆
ぉぁw
わたしのレポートで決まっちゃうなんて大仕事だぁ(=´▽`=)
どうしよぉ~w

でもすっごく面白いのできっと記事書いちゃうと思います^^
重要なことは書かないように気をつけて
読んだ人がやってみたぃなぁと思える記事を書けたらいいなぁ・・・
頑張ります(`・ェ・´)ヾ
2006.03.18 たぁにゃ URL

12いいないいなヽ(゚▽、゚)ノ

友達もちらほら買ってるみたいです^^

ブームが過ぎたらやってみたいですⅩみたいに^^
2006.03.18 もちさか URL

●もちさかくん
おもしろぃよー☆
んとね、オープニングでかるく10こえたよ~。
昨日の夜は睡眠時間削って遊んじゃった~(*´∀`*)
今おでかけ中なんだけど、、、
明日の夜まで帰らないから悔しいよーヾ(*`д´*)ノ
わたしも発売されて数年後にやったょ9と10。
ブームが去ると友達に借りれるからお得だよねw
2006.03.18 たぁにゃ URL

 |-`)
買ったのね |Д')
ちょっとやりたいけどPS2【どこですか?】
PCでやらせて【ください】

バトル画面チラッとみたけどホントXIに似てるねw
やってる人は楽かもねww

誰かに借りよぅo(_ _#)o
2006.03.18 クー URL

おひさしぶりです~
私も買って見ましたがほとんどやってませんw
OPムービーはすごいですよね
ゲームキャラが動くシーンになるとぐっと画質が落ちて、そのギャップに戸惑ったりw
まぁ、なれなんでしょうがね
私にとっては久々のオフラインFF(VII以来w)なんで少しずつ進めます。
2006.03.19 シニストラ URL

モーグリが豚じゃないぃぃ。うーん、確かにSWだ。ボクは中古待ちだおん。
2006.03.19 みるら URL

こんにちは^^
おひさしぶりw。FF12ですか~。おもしろそうですね^^。ぼくは、RPG一人では解けないんですよねw攻略本がないと^^;。ストーリー進めなくても遊べるならやってみたい気もします^^。FF11もまだまだなので当面は11かなぁ。みんなが忘れた頃やるかもw。そのときは嵐のように質問するかもですw。
2006.03.19 あ~ろん URL

●くーさん
くーさんもプレステもってなぃんだーw
んっとね~バトルはほんとFFXIやってたからやりやすぃ(*'▽')b
面白いよ~!
ストーリーもね、ふざけた感じがなくていい~。
恋愛とかそゆのないっぽぃし^^

プレステもってる人のうちに行ってやらせてもらうのだ(`・ェ・´)b
FFXIもたまにはやる予定ですぉw

●シニストラさん
お久しぶりです☆
OP、すっごい頑張ったなぁって感じですよねー^^
ぁ、そか!FFXってイベントもそのままのキャラなんですもんね~。
わたしは10もやってたので12のグラフィック?で十分感心しちゃいましたw

VII以来だとだいぶ久しぶりですねぇ
もう10年近く前だっけ…
最近のFFシリーズはうーん、って感じだったので
12の正統派なストーリー、キャラはうれしいです(*´∇`*)

●みるらさん
オープニングとかSWまんまですw
あと、最初の街の周辺が砂漠なんですけど
これも似てる気がする~!
帝国軍と解放軍のお話ってところもそっくりというか
SW好きなら、うひょっってなるとこいっぱぃです(*´ェ`*)

大きなタイトルって中古出回り早いですよね。
一ヵ月後には5000円とかなってそだw

●あーろんさん
お久しぶりです^^コンニチワァ♪
ぁははwそなんですかぁ(´∀`)
んー12はどうだろぅ・・・最近のFFシリーズは
攻略本とかなくても攻略の道しるべのようなものが
すっごく丁寧に解説されているので簡単ですよ~!
ストーリー以外にもちょっとしたクエストみたぃなのがあったり^^

半年くらぃ経ったら安くなりそうですもんね☆
その時は、質問いっぱぃドウゾw
たぶんクリアしてる予定です(*´ω`*)
2006.03.20 たぁにゃ URL

お久しぶりです~♪
やっぱりたぁにゃさんもFF12されてるようでw
仲間がいてうれしいなぁ♪

今回のFF、もう10時間はやってるんですが未だに世界観がつかめずにいますw
確かに硬派な歴史なんですが、難しい・・・;;
あまり理解ができてません^^;
どうしてこの人ここにいるの?とかw

理解ができてないのに先に進んでしまって大丈夫かなと思いますw
2006.03.22 める URL

●めるさん
こんにちわーです(*´∇`*)ノ
えへへw買っちゃいました~。

ムム。
ストーリーとかでしょうか?
オープニングムービーに結構主要人物がでてたりするので
もっかい観てみるとかするとうまく繋がったりするかもですね~^^
どうしてここにいるの…誰の事なんだろぅw
国の名前とか情勢がつかめなぃと
何してるのかわかんなくなっちゃいますよね(ノ∀`)

公式も簡単な説明書いてあるから読んでみるのオススメします(*'-')
2006.03.22 たぁにゃ URL

ストーリー難しいです;;
内容理解ができない~><;;
あんまり会話を読んでないからかも・・・w
なるほど!公式見ればいいのか~w
もう国の名前も情勢も全くわからないまま進んでますw
そして今レベル17ですw

どうにもヴァンは主人公って感じがしないんですよね・・・
私的にはレックスの方が好きvv
2006.03.22 める URL

●めるさん
会話読んでなぃんですかー(ノ∀`)
それは確かにわからなくなってしまいそう・・・w
公式にちょっとした世界観とか載ってますよ☆
あとは情報サイトさんなんか観ると詳しく説明されていたり~。
攻略系じゃなくて発売前までの情報が載ってる系のとこがオススメですv

ヴァンは結構不評みたぃですねw
今回は国と国との争いのお話なので
どうしても説明っぽくなってしまいますね。
なのでそれを自然に行うために
『ヴァン』っていう普通の男の子を主人公にしたのかなぁと思いました。
レックスはすごい人気だなぁ(´∀`)
2006.03.23 たぁにゃ URL

ヴァン自然すぎて、周りの人がかなり目立ってるような気がしますw
それにヒロインは・・・アーシェなんでしょうか??
あれもヒロインって感じがしない・・・^^;;
やっぱりパンネロがいいかなw

レックスかっこいいです~vv
早く死にすぎ~~~~(号泣)
あとはヴェインも好き~v
あ、バルフレアもいいなぁ・・・ってヴァン以外はみんなかっこよくみえるw
2006.03.23 める URL

●めるさん
ヒロインはどうなんでしょ~(´・ω・`)
アーシェはもうひとりの主人公なのかなぁなんて。
というかFFは主人公でもそこまで主人公!って感じがしなぃように思います(*´∀`*)
物語を観て行くための案内人みたぃな感じかな~。
今回はほんとSWて感じなので
ヴァンよりバルフレアの方が人気でるのは予想通りなのかもしれませんねw
SWもルークよりハンソロのが人気があるし(ノ∀`)
2006.03.24 たぁにゃ URL

確かに今回主人公は物語をみるための案内人って感じですね!
なるほど~、アーシェはもうひとりの主人公か・・・確かにそうかも!
バルフレアいいですね~vvかなり好きになりました♪
わりと老けて見えたけど私とあんま変わんないとは・・・^^;
2006.03.25 める URL

●めるさん
バルフレアは22歳はおかしいですよねw
小学生も遊ぶんだろうしあんまり歳とらせちゃうとアレなのかな~。
でもどうみても22歳であんなに落ち着いてる人いなぃですね('▽')
せめて27くらぃにしてほしかった~~。
バッシュも40すぎがよかったかな~^^
2006.03.25 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/97-30395dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

