CALENDER

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LOVE

BLOG PEOPLE


"List me☆ by BlogPeople

なかのひと


--.--.-- スポンサーサイト

スポンサー広告
2006.03.20 たのしいなー♪


あやさちゃんお誕生日おめでとう
おえかきしてみたんだけど喜んでくれるかな~(*´ェ`*)ドキドキ
素敵な一年を過ごしてくださぃね

このさきはFFXIIのおはなし。
ネタバレなしだけど、いちおたたみます。

3.22追記プラス


ストーリーもちょっと進めて、仲間も増えました
新しい街やエリアに行ったり、武器や防具も増えてきた~!

今回導入されてるガンビットっていうシステム。
これがかなり優秀でおどろいています。
ちゃんと指定した通りに動いてくれるのに感動(´∀`)
ライセンスでキャラを育てていくのも楽しいです。

バトルも成功だと思うな~。
11のバトルシステムと似ているんだけど、
それをさらに爽快にしたって感じでイライラもなく
戦術次第でたくさんのことができるのでおもしろーい!


◆キャラ育成メモ
ヴァン<片手剣>どういう方向に育てるか迷い㊥魔法覚えさせてるかも
バルフレア<両手棒>銃やめて棒にしてみたv魔法は向いてなさそう
フラン<弓>魔女にしようと思ったけど、サポートできる騎士っぽく方向転換ちぅ
バッシュ<斧>槍もたせてたけど斧に変えて盾役に。つよい~!
アーシェ<片手剣>ナイトぽく戦えて白魔法も使えるって感じに。
パンネロ<短剣>MP多いから魔女に。白メインで黒も使えるように~。


FFは8の恋愛ドラマについていけなくて途中で投げ出して(´・ェ・`)
それでFFっていうかゲームからしばらく離れちゃいました。
9も10も遊んだのは発売されて何年か経ってから。
10はストーリーとか悲しくて感動もしたけどなんか違う、、
11はシリーズだけどちょっと番外な気がするし…

でも12は、ストーリーも最近のFFシリーズにあったようなのではなくて
硬派な歴史ドラマっぽくてすごくいいです
キャラもわりと自然だし世界観を壊そうとしなそなので安心。
わたしはすきだな、このゲーム。
ひさしぶりのファイナルファンタジーがうれしいです(*´∀`*)
こういうFFを待ってたの~☆

モーグリのバイバイの動きがたまらなくかわいぃぃ~!


 1st召喚獣ゲトv                          3/22追記

プレイ時間15時間ほど経って、一個目の召喚獣ゲットv
12はおなじみの召喚獣たち⇒シヴァとかイフリート、リヴァイアサン
は飛空挺の名前になってて今回はでてこなぃそう。
自分達が使えるものはFFTで登場したやつみたいなのです。
タクティクスやってなぃのでサッパリ(ノ∀`*)
魔法の『ドンアク』や『オイル』なんかも、もしかしてFFTの魔法なのかな?
物語の舞台イヴァリースの世界もタクティクスと同じなんだってー!

ラバナスタに戻ってきたので、はぐれトマトでとまってるモブ退治と
新装備買うためのお金稼ぎしようかな~♪

game Comments: 6 Trackbacks: 0

←ファブリック  FINAL FANTASY XII→


ガンビットシステムかなり便利ですよね~
フェローに搭載して欲しいくらいですww
バッシュが斧とは同じ育て方してますねw
この人をみた瞬間に、得意武器
素手、棍棒、斧、上半身裸の蛮族スタイルの
イメージしかわかなかったんですw
最初に出会ったときも素手で殴ってたようなwww
11のシステムに慣れすぎたせいか、
ケアル中断してぇって
時に走り回る癖が抜けませんw
後、タゲとれねーよwとか
つい口走ってしまうんですよねw
ffシリーズは、一通りやってきてますが、
8は俺もダメでしたね。何ですか、
この恋愛学園RPGは?って感じでした
10は、何か主人公以外のキャラが物分りが
良過ぎるというか、もっと人間臭い感じを
出した方が、良かったかな~って思いました
FF11やりながら12やるリアル二刀流なので、
なかなか12の方が進まないですwwww
2006.03.20 Exest URL

あやささん>誕生日おめでとうございます^w^「

なるほど(´Д`)やってみる価値ありそうですね^^
それは楽しみですねーーーー
2006.03.21 sakamochi URL

...(*゜ェ゜*)!!
たぁにゃちゃんありがとぉ~~~~~!!><
めっちゃかわいい♪
あとでうちの日記に載せてもいい?ってゆーか載せちゃう!!w
本当にありがとう~!うれしいよぅ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

FF12おもしろそうだなぁ~。
イイナーイイナー。
ソフト買っても、PS2とTVなぃから出来なぃんだょね○rz

>さかもちさん

ありがとう~~~♪(*´д`*)ゝ”
2006.03.21 あやさ URL

●Exestさん
バッシュはやっぱり凶暴に戦って欲しいですよねw
FF11やってると詠唱気になっちゃいますね~!
わたしも中断させようとぐるぐる動き回ったりしてます(ノ´∇`*)
あと、11だと一回タゲられるとエリチェンするまでは逃げ切れないけど
12だと余裕で逃げ切れちゃうのも感動しましたw

8はわたしの中でFFの【暗黒】歴史ですw
あれはなんだったんだろぉ…
敵?も序盤は風紀委員とかそゆので、なんていうかほんと学園ドラマ。
何度も捕まるヒロインを助けに宇宙まで行っちゃったり。。。
やってられなくなって途中で投げ出しちゃいましたヾ(*`д´*)ノ
10も実は途中で飽きちゃったんですよねw
数ヶ月放置して最後は攻略みてストーリーだけ見てました。
わたしもキャラが微妙に感じてしまって~。
格好とか好きになれなかったのと声優さんがくどかったからかなぁ;

わたしは12買ってからゲームの時間を全てそっちにつぎこんでるので
11全然入ってなぃです(ノ∀`)
二刀流してると操作とか混乱しちゃぃそうw

●さかもっちー
とかゆって買う気アリマスカーー?w
最近のFFモノ(FF7のDVDとかガ○トの歌のゲームとか)って
明らかに購買層しぼりすぎだったとおもうのー。
その辺りの好みが合わなくてつらかったんだけど
12はバッチリです(*´∇`*)b
このまま硬派に行って欲しい~!

●あやさちゃん
わー喜んでくれてよかったー(人´∀`)♪
あやさちゃんの方のコメント欄見たとき
以心伝心かとびっくりしたよぅw
どーぞどーぞお持ち帰りしてくださぃ(*´ェ`*)

FF12面白いよぉ~!
フレ曰く【練習相手になりません】を倒していって強くなれるゲーム。
いつもは戦闘ってあんまし好きじゃなぃんだけど
今回は戦闘も面白くてずーっとレベル上げばっかりしてるw
TVなぃのかぁΣ('△'*)
わたしてれびっこだからなぃと落ち着かなぃょー
観てないけどつけてること多いw ぉぃ
プレステはDVDも観れるからいいよぉ^^
2006.03.22 たぁにゃ URL

うちも旦那さまがFF12買ってきたので
まだ見てるだけですが気になってマス!
ムービーきれいでびっくりしちゃいました。
11やってると操作慣れてるしやりやすそうですねー♪
召喚獣出てくるんだ…!時間ないからできないやーと思ってましたが
やってみようかな(⊃д⊂)
2006.03.22 べせる URL

●べせるさん
かなりムービーが綺麗ですよ~☆☆☆
わたしもあんまり時間なぃし11あるし
今回は様子見かな~って思ってたんですけど
まんまと購入してしまいました(○´ε`○)b
そのため11はログインしなぃ&睡眠時間を削ってプレイになってますけどw

11と操作が似てるのもあるけど、
スタッフさんの気合が違うというか。。
面白さは12のが上かもしれません(ノ∀`)
ダンナさまのはまり具合はどうなんだろう。。
わたしも彼もネタバレ攻撃しながら楽しんでますw
べせるさんもやってみたらハマるかもですよぉ(*´∀`*)
2006.03.23 たぁにゃ URL











管理者にだけ表示を許可する



トラックバックURL
http://susieq.blog29.fc2.com/tb.php/98-40e49b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

